サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
何だか 書きたい
2013年08月31日 (土) | 編集 |
今日は、銀座へ用事があり出かけていました。
用事が終わったあと、沖縄のアンテナショップへ、
行ってみた。この通りには、山形、広島と、
連なってアンテナショップがあるのだけれど、
楽しいよね~♪
山形なんて、あの有名なイタリアンのお店。
「アルケッチァーノ」がアンテナショップに入ってるんだよ!

9月1日 追記。
なお、アンテナショップでは、「ヤマガタ サンダンデロ」と、
言う店舗名です。


これは、是非、次回チェックしなくては^^;

で、沖縄のアンテナショップで、私はこれを買ってきました。



20130831goya.jpg



物産展とかで、買えるんだけれど、
普通に、スーパーとかでは置いてある物ではなくて、
欲しかったのです。
このチャンプルーの素。
ワタシ、大好き。
この味が好き。
ってか、いろんなチャンプルーの素を試してみたワケじゃないけれど、
このお味が、印象に残っておりまして。
ゴーヤもあと、数回しか食べられないと思うんだけれど、
買ってきちゃった。
見つかってよかった。

さんぴん茶だとか、他にもちょこちょこと、買ってきました。
沖縄のアンテナショップは楽しいね~♪









そして・・・。

今日はショックなことがひとつ。
帰宅して、PCを開き、いつものようにお友達ブログに、
遊びに行ったらば・・・。


ねこがにっきをかきました♪が、フィナーレ!だって言うじゃないの!!!!

ちびくんが虹の橋に旅立ってからと言うもの、
きょーこさんは、色んな思いを抱えて、ブログを書いているようでした。
以前のHPが出てきた頃には、もしや・・・と、
言う予感がしたのが、現実になり、驚いてます。

一端、終わる。

また、いつかブログを再開する。かも。


ワタシがブログを始めたきっかけは、ねこにっきだったのよん。
それが、一端終わるだなんて、聞いて驚くやらびっくりするやら!


ちょっと、驚きのあまり、ブログに書いちゃいました。
あんまり、あれこれ書くと、これまた長くなっちゃうので、
とにかく、皆様、フィナーレを迎える「ねこがにっきをかきました♪」を、見て下さい。

きょーこさんちに遊びに行った時に、
びびって出てこなかったへいちゃんが、今は、
きょーこさんちの、トップになりました。

へいちゃん、みんなをこれからも、よろしくね。
次は、へいちゃんたちの楽しいブログを待ってます。


今まで、楽しいねこにっきを、ありがとう。








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(土) 19:16:11 | | #[ 編集]
悲しいです。。
サスケくんのママさん、こんばんは。・・・私もあまりのショックに言葉をなくしてしまって・・・。ママさんのブログもきょーこさんのところで知りました。そしてそれからずーっと今に至っています。ねこにっきとサスケくんのブログはそれから必ず読ませていただいている、もう生活の一部になっているようなブログです。。。なのでもう大ショックで。。。きょーこさんはみゃあちんやないちゃんが虹の橋を渡った時もずいぶんながい間ブログを休んでおられました。今回はちびくんが虹の橋を渡ってもずーっとそのまま継続されているので、もしかして・・・となんかいやな予感はありました。。。でもまさか、まさかの想いのほうが強くて・・・大ショックです。。ああ~。ママさんのおうちは3にゃんもお元気でなによりです。みかんちゃんも元気で嬉しいです。。
2013/08/31(土) 19:32:53 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/31(土) 22:04:30 | | #[ 編集]
お久しぶりのカキコ
なんたけど、、、おいらもしょっくで。
(ノ_・。)

へいちゃんに会えないなんてー
さみしすぎるっ。(ノ_・。)
2013/08/31(土) 22:26:21 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 09:21:31 | | #[ 編集]
沖縄
ゴーヤチャンプルーの素が見つかって良かったですね。
美味しいの作って食べてハッピーになってください。

ブログ、確かに悩みます。
最初の数年は連日更新していました。
最近が時々・・・
明日からまた、しばらくネット断食です。

どうも疲れちゃうのかな。
2013/09/01(日) 14:41:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
チャンプルーの素っていうのがあるんですね。
私、チャンプルーもどきみたいなのしか作ったことなくて、
これが全然おいしくなくて^m^
本格的なチャンプルー、食べてみたいって思いましたよぉ~。
東京には、全国各地のアンテナショップあるんですよね~^^
北海道のアンテナショップもあるってテレビで言ってました。
「年中、北海道展です!」って(笑)いいですね~。
2013/09/02(月) 10:13:20 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 10:29:11 | | #[ 編集]
私も大好きです♪
我が家の棚には必ず入ってます(^O^)
なくなるといくつかまとめて購入してます
ゴーヤ以外でも、もやしちゃんぷるとかに使ってます
いくつか他のメーカーも使ってみましたが、これが1番♪
美味しいですよね
2013/09/02(月) 13:07:43 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメ1さんへ


ワタシ、コメント書いてなくても毎日ちゃんと、
見てるからね~。
これからも、よろしくねん♪



☆miwaさんへ


ホントに、私のブログはきょーこさんつながりが多くて^^;
きょーこさんのお蔭だと思います。
それが、なくなっちゃうなんてね。
ホント、寂しいですよ・・・。



☆鍵コメ2さんへ


情報サンキュー♪
次、ちゃんと見てみるよー。



☆かあさんへ


へいちゃん、いい味出してたよねぇ・・・。
これからは、へいちゃんの時代なんだなぁって、
思ってた矢先のことだったわぁ・・・。



☆鍵コメ3さんへ


そうそう。
長いお休みでも、見てる人がいると思うと、
また、書こうかな?って思いますね。
だから、また更新してね。
待ってますよー♪



☆ロビロビンさんへ


毎日更新するのって、ある意味、記録との
戦いみたいだよねー。
毎日更新してるブログはホントにえらい!って、
ワタシ、思います。
今は、一日おきが精一杯になっちゃった^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


北海道のアンテナショップは、もう体験済み~^^;
確かに年中北海道展だよねー。
富山もどこかにあったかなぁ?
このちゃんぷるーの素って、結構鰹節味が、
するんだよ。それが美味しいって感じるのかな?
自分で勝手に作るのは、いつもつゆの素です。
全然、違うんだよ。不思議だなぁ。



☆鍵コメ4さんへ


お付き合い、もう長くなりましたよね・・。
こちらこそ、細々だけど、よろしくです。
そして、細々でも、昔の方たちとの繋がりは、
楽しくて、気のおけないお友達みたいです。

別ブログも楽しみだもん♪



☆もものままさんへ


やっぱり、これ好きですか?
そーみんちゃんぷるーもあるの知ってます?
今回、そーみんの方は見かけなかったけれど、
これで、代用も出来ちゃうよね?
なるほど、もやしでもいいのねー!
2013/09/04(水) 17:24:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック