サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
おもろい奴ら♪
2013年09月02日 (月) | 編集 |
一時、過ごしやすい日があったりしましたが、
またまた、猛暑日に戻り、なかなか、
気温が下がってくれません(泣)
今年は、ずーっと、こんな暑さなのかも。なんて、
そんなことを思ってしまう今日この頃です。

暑い日々ばかりで、ウチ猫もちょっと、
おかしくなっちゃったのかな?って、
思ったある日(~_~)



20130902miikun.jpg



突然、みぃくんのこんな姿が目に入る(笑)
新聞入れる袋が前から好きだったけれど、
こんなヘンテコな恰好して、入ってるなんて、びっくり~(@_@)

みぃくん、ナニ考えてる?!



20130902kotetsu.jpg



PC部屋にて。
後ろに何やら視線を感じて振り返れば、
こてつが、また本棚の中にちゃっかり入ってる。

傍にいって、「こてつナニしてるの~?」と、見たらね・・・。



20130902miikun2.jpg



あらっ!
何やら、下半身だけ見えてる人(ネコ)が、
後ろに隠れてらっしゃる~~!!



20130902kotetsumiikun.jpg



みぃくんが後ろに入って、
その前の棚にこてつが、入って。
団地にご入居したみたいだねーー!(^^)!


お二人さん入り心地は如何でしたでしょうか?




最後に。

ねこがにっきをかきました♪の幕引きは、
また、ブログのあり方、思いなどを、ちょっと、
考えさせられた気がします。

ワタシが、まず、ブログを終える時期だったのは、
やっぱり、サスケが旅立った時だったのかなぁって思いました。
でも、私の「アカウント」も、sasuke11mikan5 なんです。

サスケが11歳、みかんが5歳の時に始めたブログです。
札幌在住時の時でした。
2007年6月のことです。
あれから、時は流れ、早6年を過ぎました。
5歳だったみかんは、11歳になりました。
サスケの時の11歳が、トラウマになり、とにかく、
この魔の11歳を乗り越えてくれれば・・と、言う今の思い。



20130902mikan.jpg



みかんは、ちょっとおデブだけれど、
先日の血液検査も、異常なしの結果を聞き、
ホッとしました。

長生きしてくれるって確信しました。

だから、みかんが傍にいてくれる間は、頑張らなくっちゃね!!!

そして、今は、みぃくんの近況を、福島のご家族に、
見て貰いたいと言う気持ちもあるので、
細々ながら、更新頑張っていきたいと思います~~(=^・・^=)



           だから、みなさん、またねっ♪




追記。

何だか、埼玉県越谷辺りで、竜巻が発生したとか!
今、ニュースを見てびっくりしました。
みなさまの地方は、大丈夫でしょうか?!








コメント
この記事へのコメント
みぃくん・・・(笑)
みぃくんって、本当に面白い♪
こてっちょは、天然な感じですよね〜。
みかんちゃんの血液検査も異常なしでよかった。
11歳、ぢぢこちゃんからみたら、まだまだ若いおねーちゃんですよっ。

ブログのやめ時・・・私も考えた事があります。
でも、ブログのお陰で沢山のお友達ができて、嬉しい時には一緒に
喜んでくれて、困った時には一緒に考えてくれて・・・
だださんが虹の橋に旅立った時や、ぢぢちゃんが体調不良になった時なんかも、凄く助けられました。
私、ママさんのブログに遊びに来るのも楽しみ♪
みぃくんのご家族だけじゃないですよ〜。
2013/09/02(月) 17:26:09 | URL | はは #-[ 編集]
みぃくんはママさん宅でのお笑い担当になりそうですね(笑)
暑いのにそんな恰好で~ヽ(^o^)丿
こてつくんはその棚がお気に入りなのかな?
こてつくんにジャストなスペースですねぇ♪
後ろの方?にみぃくんが居たのが笑ってしまいました^^

ねこがにっきをかきましたというブログにお邪魔させて
頂きました。
実は私のブログのアカウントもミィとちょこの名前を入れて
るので正直、ミィが居なくなった後はブログを続ける気にも
なれず辞める事も視野に考えていました。
でもミィと過ごした日々も闘病生活を過ごした日々もブログを
通して知り合ったサスケのママさんや他の方達にしかわかって
もらえなくて、その場所を失うのも、あの時の私には不安で
サスケのママさんがトラウマになってしまった11歳と同じように
今、私もとらじには無事に5歳を超えて6歳になって
欲しいと5歳がトラウマになってしまっていて。
ミィの時に励ましてくれて一緒に悲しんでくれて。
だから繋がりがなくなるのも怖くて考えに考えてブログの
タイトルを変えて更新方針を変えたんです。

嗚呼、何を言いたいのかゴチャゴチャになってしまいました(笑)
こちらこそ、更新度はゆるいですがこれからも宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
2013/09/03(火) 13:32:11 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みぃくん、笑っちゃったよぉー!
ナンデスカその恰好は(^m^*)プププッ
見つけてもらってヨカッタネ~!
こてつくんは、自宅の中の自宅?にw(^o^)w快適そうですね~!
みぃくん、団地の居心地はいかがかな?
快適なのかお顔が見たい!しばらく入っていたのかしらん?

みかんちゃん、血液検査の結果が異状なしで良かったです(*^^*)
ホッとする瞬間ですよね。ヨカッタヨカッタ。
心配無用!確信!
11歳もみかんちゃんペースで元気に過ぎていきますよぉ~(^o^)v

更新、こらからも楽しみにしていますのでママさんペースで頑張ってくださいね♪
あ、、、、、アタシも?!(笑)
2013/09/03(火) 23:20:42 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
みぃくん、おちゃめさんですね~(笑)
こちらは、気温は下がり、寒いくらいです。
長袖にカーデガンはいりますよ。

きょーこさん所が更新されないって淋しいですよね。
へいちゃんみて、癒されていたのに・・・
淋しいなぁ~
2013/09/04(水) 11:57:36 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆「はは」さんへ


ぢぢちゃんに比べたらみかんなんて、小娘よね~^^;
でも、ぢぢちゃんは若いよなぁってつくづく思います。
ちびズに負けず、ぢぢちゃん、ますます若さに、
磨きをかけてね!

「はは」さんのブログは、何よりほっこりするし、
ワタシの癒しであります(笑)
だから、更新よろしくね~♪



☆ひろみさんへ


みぃくんは、ポーカーフェイスなクセして、
面白いことをしてくれます(笑)
にゃかにゃか、楽しい奴ですよ~♪

そうでしたよね。
ひろみさんのブログも何回かその都度、
名前を変え、続いてきたんですよね・・・。
みんな、一度は立ち止まる瞬間なのでしょうね・・・。

今は、とらちゃんの成長を楽しみに、
見ているちょっと、ばぁばみたいな気持ちですよ~♪



☆まりんさんへ


みぃくん、愉快でしょ!
何で、そんな後ろに入ったのかしら?
でも、PC裏も好きだから、裏が好きなみぃくん?!

この後、こてつがいるのに、どうやって、
出てきたんだろ・・・?

まりんさんも、ゆっくりペースだけれど、
更新があるとホッとします。
だから、ゆっくりでもいいので、待ってるから、
時々更新してね~♪ お願いよ~♪



☆ムクムクさんへ


やっぱり、気温はがくんと下がるんですね。
今日もこちらは、雨が降りましたが、
ムシムシです^^;

へいちゃん、いい味出してましたよねー。
へいちゃん、またいつか会えるかな・・・?
2013/09/04(水) 17:34:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 19:57:47 | | #[ 編集]
みぃくんたら(笑)
なにも団地に入居しなくても広いお部屋があるのにぃ(^O^)

サスケのママさんのおっしゃる事、解るような気がします
私もHNは『もものまま』
ママさんは福島のご家族に安心していただくためのブログでもあるんですもんね
私はみんなのかわいい姿を見せていただくのが楽しくて遊びにこさせていただいてます
この先も楽しみにしておりますので無理のない程度に末長く続けてくださいね(*^_^*)
2013/09/05(木) 12:12:04 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


地震の心配ありがとうございます。
ウチの辺りも活断層があるので、怖いと言えば怖い~。
みかんのこともありがとうございます!

そして、ブログのことですが、細々とでもいいです。
大好きなブログですから♪ずーっと、
繋いで書いていって下さいませ。



☆もものままさんへ


猫って狭い所が好きですよねー。
今日も、ちょっと涼しいなぁって思ったら、
もうトイレクイックルの箱に入りたい・・って、
言うんです~^^;

もものままさんのHNも、「もものまま」さんですものね。
親しんだHNでもあるし、思い入れも一杯ですよね~。
他の子の代になっても猫ちゃんの姿は、
愛らしく癒しになるし。もものままさんも、これからも、
お休みがあってもいいから、続けて下さいね!
2013/09/09(月) 21:34:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック