サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
小田原おでんと箱根湯寮
2013年09月12日 (木) | 編集 |
今年の夏は、本当に暑くてどこにも、
出掛ける気にもならず、友人ともほとんど、
会ってなかったっけ。
カーブスと、近場をウロウロして終わりな夏でした。
が、9月からは何となく、動きが出てきたっぽい~♪

昨日は、元職場の同僚と中華街でランチ。
ワタシより、うんと年下な彼女は、とても行動力のあるタイプ。
子供もいるのに、正社員で働いてる!
もう正社員では雇って貰える機会も少ない年齢なのに、凄い!
また、刺激になりましたです。
刺激を受けるだけでも、今の私には充分です^^;
パワーを貰えると言うかね♪

そして、今日は、残暑が戻って来たけれど、空も久々、
青空だったので、お休みだったオットの朝の一言で。

小田原おでん本店で、ランチして、
箱根へ日帰り湯に入りに行こう!

夏の間、どこにも出かけなかったし、ま、少々暑いけど、行ってみるか~と、
行ってまいりました。

カメラをすっかり忘れ、今日の写真はなにもありません(笑)
リンクで、雰囲気を味わって下さいませ。

小田原おでんは、京風なだしで、とてもお上品。
小田原には、蒲鉾屋さんが沢山あるので、
種には、困らず、おでんにはもってこい!
以前にも何回か訪れていますが、暑い日は初めてだな~。
とっても、美味しいお食事でしたよ~。
メニューも豊富!


箱根では、新しく出来た日帰り湯。

箱根湯寮へ。

木々の間に露天風呂が点在しているような感覚で、
とても癒されます。
山の斜面に作られた箱根湯寮は、しっとりとして落ち着いた雰囲気の、
お風呂でした。
ただ、湯本から送迎バスなどもあり、駅からそう遠くないと、
言うのもあったりして、人は平日でも結構いました。
案外、午前中もしくは、夕方から夜にかけてと、言うのが、
人が少ない時間帯かもしれないなぁ。
夜は雰囲気のありそうな佇まいですよ。
休憩室も何室かあり、寝ころんだり出来るし、
湯上り後、リラックスして休めます。



20130912kotetsu.jpg



何も写真がないのも何なので、こてつの写真だけですが・・・(^^ゞ

何となく、むくれてるお顔に見えるのよね~(+_+)








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12(木) 22:19:49 | | #[ 編集]
おでんですか~~
大好きですね。
大阪でのおでんも美味しいですよ。
「たこ梅」だったかな?みなみのはずれにあって暖簾をくぐって
タコがまた美味しいのですよ。柔らかくって串にさしてあって。
あああぁ食べたい・・・・・

こてつちゃん、
ちょっと不機嫌な顔しれる(笑)
2013/09/13(金) 10:32:45 | URL | ムクムク #-[ 編集]
秋めいてくると足も外に向きますよね
昨日今日って暑いけど(^^;)

箱根湯寮!テレビで見て気になってたんです
去年出来たばかりだったような?
今年かしら?
美味しいもの食べて良いお湯に入って・・・いいですね~
紅葉の季節は箱根、いいですよね(^-^)

こてつくん、お留守番がお気に召さなかったのかしら(^O^)
2013/09/13(金) 14:16:02 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
相変わらず旦那様と仲良くお出かけ、いいですね~^^
おでん、私も大好きです!
大根と玉子、オモチ入りの巾着もいいな~
おでんって、冬の定番メニューですが、
暑い時期に食べるのも、なかなか新鮮でいいかも、ですね。
あぁ、食べたくなって来た~(笑)

こてつくん、ちょっと怒ってる?
でも、むくれ顔のこてつくんも可愛いよ~(*^。^*)
2013/09/13(金) 22:20:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 20:56:19 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


北海道のおでんも美味しかったなー。
温泉もいいしなー。
これからは、おでんに温泉にいい季節になりますね。
でも、アッと言う間に冬になっちゃう!
今日あたり、大分涼しくなってるんでしょうか。
そろそろ、高い山では、紅葉の便りが届いているこの頃でしょうか。



☆ムクムクさんへ


大阪はタコを入れるんでしたっけ?
ウチもタコ入れますが、柔らかくて美味しいですよねー。
案外、コンビニおでんが好きなワタシです。



☆もものままさんへ


やっぱり、暑いより涼しい方が、断然外出も、
気持ちよく出れますよねー。
体も軽いしね♪

箱根湯寮、そうです。できたばっかり。
だから、綺麗って言うのもあるんでしょうね。
平日であの人だから、休日はどうなるのかな?と、
思いました。



☆chibianiさんへ


お久しぶりでーす♪
相変わらずでもないですよ~^^;
ほら、他に行く人がお互いいないから、仕方なく・・・(苦笑)
北海道のおでんも、美味しいですよね!
ワタシ、たちのおでんに感激しました。
こっちに帰ってからも、作ったりしますが、
やっぱり、新鮮さに欠けます(泣)

こてつは、この頃こんな顔してる時が多いような・・・?



☆鍵コメさんへ


そうそう。そっちは甘いんだったよねー。
でもね、その土地、その土地の味付けで、
頂くのが一番美味しい!
どこで食べても美味しく感じるってもんよ~♪

京風って出しが澄んでいて、お上品で。
静岡おでんは、確かに真っ黒!
濃いよねー。

あっ、例の件色々と質問してごめんね。
前からずーっと、気になってたの。
教えてくれて、ありがとう。
2013/09/15(日) 17:47:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック