サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
台風一過と小さな命展2
2013年09月17日 (火) | 編集 |
昨日の台風が去った後、
夕方には、雨も風も止んだので、
ベランダのゴーヤのカーテンを、片付けました。



20130917go-ya.jpg


20130917goya2.jpg



見るも無残な姿に・・・(トホホ・・・)

天井までしっかりとカーテンになってました。
天井部分は、針金で固定してあったのに、
こんなになっちゃうとは・・・。
強風って恐ろしいね(@_@)

今年は、猛暑だった為か、去年のように立派なゴーヤにはならず、
あんまり、ゴーヤも採れなかったのですが・・・。
でも、カーテンの役目はしっかりと、果たしてくれました。

この猛暑に、グリーンカーテンを立派に努めてくれて、
ありがとう。そして、ご苦労様でした。


オットが、綺麗に片づけてくれたので、助かった~!


そして、陽の沈む頃には、こんな素敵な夕焼けショーが。



20130917fuji.jpg



もしかして、ダイヤモンド富士になるのか?!と、
期待したけど、ちょっとズレてました・・・。


それからは、刻一刻と空の色が茜色のグラデーションに。



20130917fuji2.jpg


20130917yuyake.jpg


20130917yuuyake2.jpg


20130917yuuyake.jpg



台風一過のおかげで、こんなに綺麗な美しい夕焼けの空を、
久々、見ることが出来ました。

あ~、ホントに美しかったです。



17日の今日は、秋晴れの爽やかな一日となりました。
台風で、連休中に行けなかった、震災で消えた小さな命展2 を、
今年も見に行って来ました。

本日が東京展示は最終日でした。
やっぱり、見に行ってよかったなぁ・・。
また、悲しくなったけれど、
愛された愛しい子達を思う飼い主さんや保護主さんの、
気持ちが、描いた方たちの絵から、伝わってきました。

今年は、福島の動物たちが描かれている絵が数点ありました。

ウチのみぃくんも・・・って、思いながら見てたら、
やっぱり、胸が一杯になりました・・・。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 22:31:19 | | #[ 編集]
素敵な夕焼けですね。空の色が綺麗。すごいですね。
台風雨は、困りもんですよね。我が家は稲が倒れた程度だったけど自然って怖いですよね。
2013/09/18(水) 11:11:23 | URL | てん #-[ 編集]
なんて素敵な空!
一刻一刻変化してゆくんですね
私も台風の去った後、夕焼けがとっても綺麗だったので2階のベランダで眺めてました
スマホで写真撮ったけど、やっぱりスマホ(^^;)
サスケのママさんのおかげで、こんな素敵な空を見せてもらっちゃいました
ありがとうございました(*^_^*)

ゴーヤちゃん無残(/_;)
2013/09/19(木) 12:24:41 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


ゴーヤ、無残な姿になってしまったでしょ・・・。
何だか、ゴーヤって沖縄のものだから、暑さに
強い印象がありますが、沖縄より、こっちって、
夏は暑いくらいなんですってね!
実が大きくならなくて、小さいのばかりでした・・。

まぁ、台風の後は、こんな美しい夕焼けが見れたりするので、
置き土産も、忘れられていいかしら。



☆てんさんへ


稲が倒れたら、どうなるのでしょう。
もう、それで終わりなんでしょうか。
そうしたら、大打撃ですよね!



☆もものままさんへ


台風過ぎ去ったあとは、風がみんな持っていってくれるので、
美しい空が、見れますよね。
ワタシも、うっとりと、窓辺で見てました。
ずっと、見ていたかったな・・。

ゴーヤ、もう、終わりです・・・(泣)
2013/09/23(月) 20:05:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック