サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
いい湯だな♪
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今年のこの猛暑も、保冷剤入り箱の中で、
乗り切ったエゾサンショウウオ。
涼しい北海道より、湘南での生活の方が、
長いサンショウくん達。
こてつより、長生きなんだよー。只今、6歳^^;



20130924.jpg



涼しくなってきたので、保冷剤入り箱での生活は終了!
久々、お目にかかったサンショウくんは、この通り、
お風呂に入っているようでした~!(^^)!

鼻歌が、聞こえてきそうな雰囲気です(^^ゞ



20130924サンショウウオ2



横から見ると、更に笑えるよ~~♪
お行儀よく並んじゃって・・・!

さて、三匹いるウチのサンショウくん達。
もう一匹の姿が見えないんだけど、
どこかにいるのかな・・・?

石の下とか、隠れるのが上手なんですよ。
(ちゃんと、三匹いるので、ご安心を・・・^^;)









今週後半は、かなり涼しくなるそうですね。
日曜日以降は、また暖かな日になるようですが、
台風も近づいてきている関東地方。

明日、大島へ日帰りで行くはずだったのに、
今朝、東海汽船さんから電話があり、
台風の予報の為、中止になっちゃった!

ちょっと、残念・・・。



20130924kotetsu.jpg



こてつが、残念だったねー!って、言ってくれてます(ウソ^^;)



20130924kotetsu2.jpg



そこから、飛び降りる気満々なこてつです♪







コメント
この記事へのコメント
わっ!エゾサンショウウオだー!
一昨日、支笏湖で見てきたの。
おメメクリクリで可愛いですよね。

私、つい最近までサンショウウオは大きくなったらオニヤンマとかのトンボになると思ってました。。。
いつも、この姿からどうやって?!って不思議だったんだけど。。。
んな訳ない!( ゚д゚)のオットの一言で、目が覚めました(笑)

こてっちょ、ちょっと肥えました?
健康そうで、いいぞ〜!
2013/09/24(火) 21:20:42 | URL | はは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/25(水) 01:05:59 | | #[ 編集]
可愛いんですね~♪
本当に「いい湯だなぁ~」って言ってるみたいで(笑)

友達にウーパールーパーを飼っている人がいますけど
やはり、暑い夏は保冷しないといけないらしいですね~

まさか、こてつちゃん、そこから飛び降りた~?
2013/09/25(水) 21:34:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
うれしいです。。。
ひゃ~あ~。エゾサンショウウオさんたちだぁ!!げんきだったんだぁ~♪ うれしぃぃぃぃぃx-!!(ワタシ、以前にも言いましたが、エゾサンショウウオさんたちの隠れファンなんですよっ津!(苦笑)。いや、マジで(笑)。なんかね、いろいろあってもエゾサンショウウオさんたちがこうやって元気でいてくれると、本当にうれしくて。。。きょーこさんのところのブログも終わってしまい、本当に寂しく思っていたので(会社から夜中に帰宅すると食事の後に見るのがきょーこさんとサスケ君のママさんのブログ。。。私のひそやかな楽しみでした。。。)、エゾサンショウウオさんたちが元気だと本当にうれしいです。。にゃんこさんやママさん、おとんさんとともにいつまでも長生き、元気でいてほしいなぁ。。。
2013/09/26(木) 00:02:45 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
エゾサンショウウオ!初めて見ました!
かわいいもんですね(^-^)
仲良く並んでる
涼しくなってエゾサンショウウオちゃんたちにも過ごしやすい日になりそうですね

大島残念でしたね(^^;)
朝のお天気とは違ってすっかり晴れてきました
うちのぱぱは今日から出張なんですけど台風の影響で飛行機が飛ぶか心配してましたけど搭乗手続き完了のメールがきました
無事飛んだみたいです

すももにお祝いありがとうございました
すっかりすもも頼りの我が家なので、この先も元気で長生きしてもらおうと思ってます§^。^§
2013/09/26(木) 10:58:31 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こうやって見るとサンショウウオも可愛いなって思えて
きちゃいます(*^_^*)
3匹、並んだらまた可愛いんだろうなぁ♪

昨日は寒いぐらいでしたね(>_<)
今朝も寒くて今もじっとしてると涼しいです。
台風の影響なのか?風も強くてビックリでした。

こてつくん、そこから飛び降りちゃったのかな?
結構、高そうだけど大丈夫だったかなぁ~?^^
2013/09/27(金) 10:55:17 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆「はは」さんへ


支笏湖で、見れるようなところにいるの?
浅瀬にいたのかな?
あはは♪ 何だかそのエゾサンショウウオが大きくなったら・・
云々、わかるような気がするなー。
ワタシの場合、あの大きなサンショウウオになっちゃうのかと、
思ったんだけど。あと両生類の意味とかもあんまり、
知らなかった。つうか、興味が全くなかったんだよね(笑)
それなのに、こんなに長い間いるのは、
全て、オットが大切にしてるから(^^ゞ

こてつ、ちょっと体が大きくなったかも・・・?



☆鍵コメさんへ


久しぶりでしょ~。まだ、ちゃんと生きてるんだよ~^^;
夏は、保冷しないと死んじゃうみたい。
試行錯誤で、ここまで育ててきたからね!

こてつ、さすがにここからでは飛び降りられなくて、
ウロウロしていたので、階段に誘導して、
降りて貰いました^^;



☆ムクムクさんへ


ウーパールーパーも似たような生き物だから、
やっぱり保冷するんですねー。
なかなか、手がかかりますよね。

こてつ、階段を使って降りて貰いました(笑)



☆miwaさんへ


久しぶりでしょ~!
夏は何かとお隠れ状態のサンショウさん達。
部屋の中に入ればもっと、登場の機会もあるのですが、
何しろ、みぃくんが異常に反応しちゃうので、
只今、サンショウさん達はみぃくんの目の届かない所に、
ひっそりといます(苦笑)
今年の猛暑も乗り切ったし、後は、どれくらい長生きするものなのか・・。はっきりとわからなくて(苦笑)

愛嬌のある顔立ちだけど、私はまだ触れません・・・^^;



☆もものままさんへ


こっち固有の個体もあると思うんですが、
これは、その名の通り、北海道に生息する生き物ですよん。
小さな虫かごに入れて、この子達もカシオペアで、
こっちに来ました^^;

ぱぱは、出張中なのですねー。
息抜きして下さいね、沢山~♪



☆ひろみさんへ


ユーモラスな感じで見てる分には楽しいよ(笑)
でも、相変わらず、触れないワタシです^^;

台風も去り、いいお天気に恵まれてますが、
今日はこれから雨模様なのかしら?
一雨ごとに、寒くなる秋ですね。

こてつ、階段に誘導して降りて貰いましたよー。
2013/09/30(月) 16:45:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック