サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
10月のレッスン
2013年10月04日 (金) | 編集 |
10月3日の昨日は、暑い夏はお休みにし、
10月に入ってからの、久々の、
アレンジメントのレッスン再開の日でした♪


       実りの初秋アレンジ


 花 材

○ カーネーション (オレンジ)
○ トルコキキョウ (白)(黄)(紫)
○ シンフォリカルポス
○ 青りんご
○ アジサイ
○ リボン(ブルーオーガンジー)

 デザイン

ホリゾンタル(アーモンド型)



20131004hana.jpg


20131004hana2.jpg



紫のトルコキキョウがアクセントかしら~!(^^)!

そして、下二枚は、ミラーレスで撮りました。



20131004hana3.jpg


20131004hana4.jpg



撮り比べてみたんですが、どうでしょうか?
上二枚のいつものデジイチで撮った写真は、
フラッシュを焚いてます。

下二枚の写真は、部屋の明るさのみ。
好みかしらね~?

お花としての本当の色合いは、デジイチかなって思います。
ちなみに、ディズニーシーの写真は、全てミラーレス。
これはこれで、綺麗に撮れて、大満足!です(^-^)


今日は午後から、とても寒くなってきました。
明日もこんな一日みたいですが、
明後日には、また気温も上がりそうです。
こんな寒暖の差が激しいと色々と、体に支障が出そうですね(泣)
みなさま、どうぞ、季節の変わり目、
猛暑で疲れた体を休めて、元気で過ごしましょうね!!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 23:14:39 | | #[ 編集]
わぁ~♪綺麗です(*^_^*)
青りんごは食べれる本物を入れてるのですか?
リンゴ=白雪姫を思い出してしまう私です(笑)

デジイチもミラーレスもどちらも綺麗に撮れるんですよね^^
私はデジイチと言ってもキャノンのKissで普通のデジイチよりも
小型なので最近はもっぱらデジイチばかりです。
あんなの欲しくてミラーレス買ったのに出番があまりなくて(>_<)
私の好きな色合いはデジイチのお花の方の写真です♪
オレンジっぽい色合いで撮ったりハイキ―でポップに撮るのも
意外と好きなんです。
でもやっぱりこれは人それぞれの好みですよね(笑)

それにしてもオレンジのカーネーション綺麗で可愛いです♪
2013/10/05(土) 13:20:57 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ん~~…
私は上の画像のが好きかな!
なんか色合いが柔らかいっていうか、暖かい感じ^^
下のもクリアな感じでいいと思うけどね~
こればっかりはホントに好みだよね!
ディズニーの写真もすごいキレイに撮れてたし♪
よく分からないんだけど、デジイチとミラーレスって何が違うの?
デジイチは一眼だよね?ミラーレスってのも一眼??
コンデジ…とは違うのよね?
カメラが欲しいって思いつつ、今のコンデジが落としても転がっても壊れないもんだから
なにやら買うのも忍びない感じでねぇ(笑)

今日こっちは雨ですごい寒い~~~
20度切るとやっぱ半袖とかじゃダメだと感じた。
昔はまだまだ半袖だった気がするんだけどね。。。
これも…加齢とかいうやつかしら(TωT)
でも明日は暑いらしいの。
ホントに毎日夏と秋が交互にやってきてるみたいで
こういうの疲れるんだよね~
お互い体調崩さないように頑張りましょうね♪
もっちろん、にゃんずたちも!
2013/10/05(土) 22:20:30 | URL | そら #-[ 編集]
久しぶりのお花です♪
いつもながら素敵♪
フラッシュでこんなに違うんですね
雰囲気がまったく違う
デジイチますますほしくなりました(>_<)

昨日は寒かったですね~
長袖でも肌寒かったくらいですもん
天気予報だと、まだ暑さがぶりかえすって体調管理が難しいです
台風がまた来てるみたいだし・・・
な~んか変な気候ですよね
2013/10/06(日) 12:07:33 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ママさんこんばんわ^^

ママさんのお花はいつも素敵ですね☆
拝見するのが楽しみです~

ちなみに私は最初の方の写真が好きです♪
カメラの事は全くわからないけれど
なんだか暖かい感じがしませんか??

ディズニーシーのお写真もそれは最高ですっ♪
ウキウキしてきちゃいますよね~
シーの方がキャラクターに会える確立が高いなら
今度行く時は(いつ~~?><)シーにしなくっちゃ↑
でもでもね、ママさんっ、、
最後にシーに行ったとき、グーフィーに会えたんですが
グーフィーったらとっても態度悪かったんですよ~
ありえないっ!って思いました(´~`;
運が悪かったのでしょうかね・・(涙)
2013/10/06(日) 18:14:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
微妙です
久しぶりのアレンジを楽しんだようですね。
暑い時期は花持ちが悪く、花に申し訳ないような損したような。
そんな気持になります。
デジカメのほうが暖かい感じ。
ミラーもフラッシュの角度ではどう変わるでしょうかね?
今度試してみてくださいね。

暑い一日になりました。
昨日は寒くて腐ってしまうような天気。。。
でも、終わりましたよ。青空の下で晴れやかに。
2013/10/06(日) 18:41:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あ~、デジイチとミラーレス、いいなぁ~^^
デジイチ買うとき、ミラーレスとすごくすごく悩みました。
お店の人に、ミラーレスは、レンズがあまりないからと
デジイチにしたけど、レンズなんてそうそう買えるものではないから、
軽さを選んでもよかったのかな?なんて思ったり。
でも、2台あると、いろいろ使えていいですね。

お花、デジイチの方がシックな感じがしていいですね。
でも、ミラーレスのクリアな画像もまた好きですよ。
青リンゴの入ったアレンジ、色合いはとっても爽やかでかわいいですね。
これもきっと、先生の好みが出るんでしょうね^^
2013/10/07(月) 10:55:19 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


これからは、ミラーレスの時代になるのかなー?
でも、デジイチは不動ですよね!
あちこちで、カメラを持つ人を見かけますが、
この頃はミラーレスが多くなったような・・。
気軽に持てるし軽いし。
それなりの写真が撮れるから人気なんでしょうね。

上の写真、どちらも、もっと明るい所で、
撮ればよかったなーって思いました^^;



☆ひろみさんへ


青りんごは本物だよ~♪
だから、食べられるよね?

ひろみさんは、色んな撮り方を工夫しているから、
きっと、両方のいいところをわかって、
使ってるんだと思うなー。
ワタシは、適当(笑)
もっぱらウチの中ではデジイチで、
外では、ミラーレスって感じかなー?



☆そらさんへ


ミラーレスって、その名の通りミラーがない。
デジイチって、ミラーに反射した絵を撮ってるって、感じだけど、そのミラーがないって言うのがウリなのかしら?
正直、私は、そんなの気にならないし、
あんまり、差がわかりません~^^;
ただ、小型なので持ち運びにいいかなーって思って、
買ったんだよ。デジイチ持ち歩くのは重くてさ。大きいし。
コンデジも、今はもっといいのが出てきてるし。
でも、これからはミラーレスの時代になるのかね?

秋と夏が交互・・・。
ここ数日は完全に真夏日ばかりだね(-_-;)
秋って、どこ?あと二ヶ月もしないウチに、
年末だよ?南半球みたいに夏に年末迎えるの?
って、思うくらい、陽気がおかしいです・・・。



☆もものままさんへ


次は、デジイチかミラーレス買って下さいよ~♪
娘さんたちのまた、違った写真が撮れると思います。

先日はあんなに寒くて、ここ数日はまた、真夏日で。
本当に秋はやってくるんでしょうか?
年末は、寒くなるんでしょうか?
暑いまま、年末を迎えることになりゃしないのか?

と、ばかなことを考えてしまうこの頃です(苦笑)



☆姫ハックン☆さんへ


グーフィー態度悪かったの~?
お疲れモードだったのかな?
ほら、一応中身は人間さまだしね^^;
でも、夢の国なんだから、そこはゲストをおもてなし、
してくれなくっちゃね~。

お花、夏が終わったので(でも、まだ暑い^^;)これから、
毎月、載せますよー。



☆ロビロビンさんへ


ミラーレス、フラッシュ、オートだと焚くよね?
お花のレッスン時も暑かったけれど、
それで終わらず、ずーっと暑い。
一体、今年はどうなってしまったのかしら?

お疲れ様でしたね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


最初はやっぱり、デジイチ買って、次ミラーレスみたいなのが
いいかな~?
確かにミラーレスはレンズがあんまりないですね。
そして、レンズだってそうそう、買える金額のものでもないですもんね。だから、やっぱりデジイチでいいんですよ!
綺麗に撮れてますよ~♪つんきんちゃん達!

お花の種類も、先生の好みと、あと金額・・・かな?
2013/10/10(木) 21:02:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック