サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月16日 (水) | 編集 |
台風被害、みなさんの地方は如何でしたでしょうか?
伊豆大島では、とんでもない被害が出て、
9月に台風で中止になった大島ツアー。
あの時は、こんな被害がなかったのに・・。
どんだけ大型台風だったのでしょう。
二ノ宮では小学生が波にさらわれた・・とか、
鎌倉でがけ崩れがあったとか。
みんな、ウチの周りじゃん~!!

被害が出てもおかしくなかったウチの辺り。
改めて、今回の台風の巨大さに驚いています。

寝ても、何だか目が何回も覚めてしまって、
猫も風の音が気になるのか、こてつなぞは、
ハイになってるしぃ~(-_-;)
夜中に何回も起こされるし。
気圧もおかしくなって、人間様も目覚めは変な感じだし・・で、
今日は一日中、ぼぉ~としちゃったわ。


でも。
速度の速い今回の台風。
千葉方面へ移動してくれた辺りから、
空が青く、晴れてきて。


窓を確認しに行ったオットが見つけたよ!


                  を!


20131016niji3.jpg



向かって左方面には、富士山も少し見えてきました。
正面は、ちょっと煙ってる大山。



20131016niji2.jpg



撮っている間は気がつかなかったけれど、
写真を見ていたら、気がついた。
ダブルレインボーだよね?!



20131016kotetsu.jpg



こてつと一緒に撮ろうと思ったけれど、
難しい・・・。
ワタシには無理だわー。
真っ黒くろすけなこてつです^^;



20131016miikun.jpg



みぃくんはそれでも、白が入ってるから、
何となく、わかる~。



20131016sasuke.jpg



サスケ2号は、もっとボケボケでわからん^^;

こんな時なのに、みかんはいない・・・。
押し入れの中に入りっぱなしで、出てきてくれない。
残念でございました・・・(泣)


気を取り直して。



20131016niji.jpg



綺麗に半円を描いた虹で、またね~~!






コメント
この記事へのコメント
見事な虹ですね
嵐の後の虹がこんなに綺麗って、
ちょっとコメントに苦しみます。

私は昨日一晩中腹痛で、
朝は相当ぐったりしていました。
嵐が過ぎ去るのを静かに待っていたので見ていません。

職場の人は結構見たようです。

ちなみに鎌倉の現場は、我が家から20分もかからない近距離です。夜中の暴風は凄かった。
2013/10/16(水) 21:35:12 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ホントだー!きれいー!
うちはさ、見ていただいた通りの曇天で…
おまけに虹だ!って思ってカメラ取りに部屋へ帰って外出たら薄らいでた…
しかも根元しかない半端な虹…(´・ω・`)
虹って撮るの難しいよねー
私もにゃんずと撮りたい!
けどこんな見晴らしのいい窓がない!!
ちっこい窓ばっかりでさ…( ̄ε ̄;)
しかしすごいマンション群だねー∑('◇'*)
都会って感じ!

台風、被害なくてよかった。
テレビ見てたら大変なことになってるし…
うちも風が大変だったけど、比にならんね。
あんなのでビクビクして、私とりんごは寝れなかったけど
ダンナとひめたろはぐーすか寝てたさ(笑)
うちの男連中は…(ё_ё;)
まぁびくびくされてるよりは心強いけどね!
もー台風はいいわ。続き過ぎ。
2013/10/16(水) 22:36:15 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 01:34:07 | | #[ 編集]
台風、凄かったですねぇ(>_<)
窓が割れてしまうんじゃないかと思ったぐらいでした。
窓や壁に雨風の叩きつけられる音で寝てるのか寝てないのか
変な感じで目覚めましたもん。
虹、各地で見られた方も多かったみたいですね(*^_^*)
台風が去った後の急なお天気、その後は曇り。
肌寒いし何だか1日、変な気分でした。
2013/10/17(木) 10:31:19 | URL | ひろみ #-[ 編集]
やっぱりママさんの撮影した虹はきれいだ~ぁ♪
そのうえみんなで記念撮影(*^_^*)
あの台風の後の虹はなんだかほっとしましたよね
午後からは晴れたし、だんな様とみんなと突然のお休みですもんね
今回も大きな被害が出てしまいましたね(/_;)
自然の力ってホント恐ろしい
感動する姿も見せてくれるんですけどね
2013/10/17(木) 11:29:28 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
台風はこわいですね。
大変な被害で心が痛みます。


虹!!
きれいですね~~~~
自然って怖いですけど、こんなに美しい姿もみせて
くれるからね~

シテキな写真にうっとりしました♪
2013/10/18(金) 17:21:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


ちょっと、簡単には喜べない虹でしたねぇ・・。
伊豆大島のことは、胸が痛みます。
段々と被害が大きくなって、人間も動物も、
いきなり日常を切り取られてしまって、
胸が痛みます。



☆そらさんへ


ウチの辺りは、公団の住宅なんだよー。
で、ニュータウンなんだよねぇ。
都会じゃなくて、田舎なんだけど、
ニュータウンなんだよ(何だか、変な言い方^^;)
ウチの西側の窓は、前がもう駐車場になっているので、
建物が建たないの。だから、視界が開けてるー。
だから、富士山もよく見えるんだよ。

台風、続き過ぎだよねー。もう、いらない!よー。
でも、また来るらしいねぇ。。。



☆鍵コメさんへ


みかんの毛色だったら、綺麗に写ったかも・・。
勿体ない~ですよね^^;
本当に、台風は巨大化し、数も増え、
地球はおかしい!
もう、いい加減台風はいらないー。
でも、27号がくるらしい(泣)
またまた、あんな心配しなくちゃならないのかしら・・・?



☆ひろみさんへ


あの日の虹は、結構色んな所で見えたみたいですね。
でも、ちょっと複雑ですね・・。
大島のことを、考えると・・。

27号がまた似たよなコースをたどるみたいです。
また、大型に変身するかもしれないって!



☆もものままさんへ


視界も開けてましたからねー。
よく見えたって言うのもあって、綺麗に撮れたんでしょうね。
素直に喜べない虹でしたけれど、
美しいものは、素直に喜びたいですね。
あんまり、虹って見えない所なんで、
驚きもありました。
結構、この日はあちこちで、虹を見た人も、
多かったようですね。



☆ムクムクさんへ


地震も怖いけれど、突然こんな形で、
ウチが流されるって言うのも、怖いです。
住んでいる場所で左右されてしまうって言うのも・・。

自然は怖いけれど、時々こんな美しい虹の、
置き土産もくれるんですねぇ・・。


2013/10/18(金) 22:20:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
