サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

函館続き
2007年07月05日 (木) | 編集 |
今日は函館の続きを先に書こう。
朝6時頃目が覚めたわたくし。
朝風呂につかりに行きました。
あぁぁ、幸せ。朝から温泉に浸かれるなんて。
朝食はバイキング。前夜頼んでおいた
「活イカ」を食べる。透き通って、こりこりして、
朝から、函館の人って「活イカ」食べるらしい。


20070705asaiti.jpg



さて、お宿を後にして観光に。
ハリストス正教会あたりを周る。
チャーミーグリーンで、有名になった八幡坂などを見る。


20070705225420.jpg



函館山の夜景でなく、昼間の函館です。
函館って、津軽海峡が前に広がるんですよね~。
なんか、目の前は本州って思うと不思議な気分。


20070705hakodateyama.jpg



ここまでで、大分時間を使ってしまい、
慌てて、メインの大沼公園へ。
なだらかにきれいに広がる駒ケ岳を見ると、
ウン十年前に来た大沼公園を思い出す。


20070705oonumakouen.jpg



これで帰途に着くこととする。と、
思ったら高速に乗る前にあのケンタッキーフライドチキンの
「ハーベスター八雲」に寄ることに。
あちこち、ふらふらして、やはり、私達の旅は、
すんなりと予定通りにはいかないなぁ。
噴火湾を目の前に綺麗な牧草地が広がる。
対岸には、うっすらと羊蹄山や有珠山までが見える。
写真では、わからないかな?


20070705yakumo.jpg

やれやれ。これで高速に乗り札幌に帰る事にする。
高速で約3時間。夜には自宅に着きました!


おまけのサスケくんと、昨晩、おとん(夫)が
エゾサンショウウオのお水を替えている後ろ姿を
見ているサスケくんです。


20070705sasuke.jpg

20070705sasuke2.jpg


コメント
この記事へのコメント
後ろでそっと「おとん」を見てるサスケくんが
なんとも健気な感じで、ぎゅうっと抱きしめたくなります。
本当はエゾサンショウウオを狙っていたりして?(笑)

いいですね~北海道!食べ物も自然も!!
2007/07/06(金) 00:09:58 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
きょーこさんへ
そうですか?健気?
健気と言えば、この頃、私が
サスケに対して嫌な事ばかり
するせいか、朝起きてすぐ、夫の
所に行ったりするんですよぉ~。
悲しくなります・・・(;_;)
エゾサンショウウオは、先日サスケの鼻の
前まで脱走してました。でも、サスケは
何もしないでじっと、凝視していただけ。
これが、みかんだったら大変!!
今頃、エゾサンショウウオは無傷では
いなかったと思います。(ホッ)
2007/07/07(土) 10:38:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
北海道!函館!素敵~!
10年ほど前に9日間も旅したことがあります。
シーフードは函館が一番っていいますよね?
スゲーうまかったしあわせな記憶が未だに残ってます(笑)
青い海と緑のコントラストもキレイだにゃ~!
サスケくん・・・お大事にね。
おとんを見つめるサスケくん、
あたしもきょーこさん同様、肩を抱きしめたくなる!
って、猫さんなで肩・・・(笑)
2007/07/07(土) 21:36:42 | URL | 湘南のちびママ #wRT6KaEQ[ 編集]
" ちぃくんママへ"
どうですか?また、北海道旅行に
来てくださいよ~。波乗りは出来ないけど、
美味しい魚介類でおもてなしいたしますよん!
サスケは今、お薬が効いて本猫も、
楽になったみたいです。
と、言っても治るわけではなく、
症状を緩和させるだけ・・・なんですけどね!
ご心配ありがとう。
サスケもうれいしいにゃ~~!と、
言っております♪

2007/07/08(日) 00:31:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
