サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
Orbi横浜とこてつとみぃくん
2013年10月26日 (土) | 編集 |
いつだったかなぁ。
18日の金曜日だったかなー。
今年の夏、新しく横浜に誕生した、
大自然超体感ミュージアムOrbi に、行ってみた。

新しい体感が出来て楽しかったよ。
スクリーンを利用しての体感施設ですが、
今までになかったミュージアムなので、
結構楽しめました。
子供はもっと、楽しめると思います~♪

そんな施設の中で、写真を撮れるサービスがあって、
ちょっと、試してみた(笑)



20131026obi.jpg



ヒメシジミ(蝶)に乗ってる写真♪
色んなシーンで撮影できるのですが、
ワタシ達は、勝手にこれにされた(大笑)

ちなみに、ヒメシジミはこちら

と、このように自然界の中での体感が出来る施設です。


入り口にあったサバンナの動物たちとのふれあいが出来るコーナーが、
あるんだけれど、これは楽しかったなぁ~♪
時間制限がなかったらずーっと、居たかったよ(笑)
このコーナーは、ふれあう動物たちが変わったりするようです。
帰りにもう一度、トライしてみたら、海の中の生き物になってました。



話変わって^^;
昨日のウチのにゃんこ。



20131026miikun.jpg



みかんやこてつのいる場所を、必ず自分も試してみたい、みぃくん。
昨日の夜は、こてつのいた場所を陣取ってました。



20131026kotetsu.jpg



それを、部屋の入り口から、こてつがじーっと、見つめてました・・・。
何を思っているのか、こてつよ・・・。
(かなり、ボケボケ写真ですみません~^^;)


この頃みかんの姿が、ご飯時以外見えません(泣)
すっかり、幻状態。
寒くなったら、押し入れにばっかり~~!!


夜中の地震、大きかった・・・。
まだまだ、東日本大震災の余震らしい。
こてつが、飛び起きてました。
みかん、みぃくんは、知らん顔・・・。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/26(土) 23:29:11 | | #[ 編集]
ママさん色々所に行かれてるんですね
この施設もテレビで見ました
体感型の施設だそうですね
パパさんと仲良くいいですね♪
どうも出無精でいかんな~私(^^;)

みかんちゃん押し入れが相当気に入ってるんですね
お布団も入ってるし暖かいでしょうしね
こてつくん、みぃくんに居場所を取られて不服なお顔?
無言の抗議かしら(^◇^)
2013/10/27(日) 14:08:26 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


今までにない体験施設って感じで、楽しめましたよ!

みぃくんのいる場所は、こてつの安心できる場所。
唯一、みぃくんも行かない場所だったのに、
いるもんだから、「どけよ!」って、言ってるんだと思う^^;
みぃくんはみぃくんで、みんなのいる場所は、一応、
全部チェックしてみたい・・って思ってるみたいですよ(笑)



☆もものままさんへ


夏の間は、動かなかったので今、ようやく・・・(笑)
ワタシも、出ないときは全く出ません~。
ぱぱさまは、お仕事がまだ、忙しいからですよ。
ウチは、そろそろ、体の開くころになりまして・・・(苦笑)

こてつは、無言の抗議です。
どけよ!って、心の中で叫んでるんでしょうね!
2013/10/30(水) 21:13:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック