サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ロマンチックキャンドルアレンジ
2013年11月12日 (火) | 編集 |
いきなり寒くなりました・・・(>_<)
ホントに寒いです。
でも、こたつは、まだです。
ファンヒーターもまだです。

しかし、ホットカーペットはつけてます。
エアコンも付け出しました^^;
夕方、陽の沈む時間帯が一番冷え込む・・・。
ここ数日は、太陽もあまり出てない天気だし、
余計に寒い寒い!


そんなさむ~い(こら、寒いって言い過ぎだぞ!)今日は、
アレンジメントのレッスンでした。


 ○ 花材 ○

○ ピンクバラ(オールフォーラブ)
○ ピンクスプレーバラ(バンビーナ)
○ ピンクスプレーバラ(アンブラッセ)
○ トルコキキョウ(淡いピンク)
○ トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)
○ アジサイ(ドライ)
○ バラ柄リボン
○ キャンドル

 ○ デザイン ○
ドーム型の中心にキャンドルを配置



20131112hana.jpg



あいにく、部屋には猫がわさわさ。
サイドボードの上だってどこだって、お猫さま乗り放題な、
我が家なので、お花もこんなに美しいんだから、
もっと美しく見える場所がいいだろうなぁ~^^;



20131112hana3.jpg



本当は、こちらが正面のつもりで作りましたが、
ちょっと、大輪のバラが痛んできており、
一枚目の方が正面にいいかなーと。



20131112hana2.jpg


20131112hana4.jpg



来月は、クリスマスアレンジ。
今年は、どんなアレンジになるのかな。
とっても、楽しみです!(^^)!


オマケの一枚。



20131112mikan.jpg



みかんちゃん、よく陽の入る日に、撮った一枚。
気持ちよさそうでした(=^・・^=)







コメント
この記事へのコメント
うわ~こちらも素敵ですね(´▽`*)
ママさんの作るアレンジメントフラワーは
いつもほわ~っと暖かい感じがして癒されます☆
お家にこういったのがいくつか置いてあると
幸せな気分になりますよね
でも、、我が家には置けないなぁ(*ノωノ)
暴れん坊が3匹もいますからね~(ママさん誰だかわかるかしら^^)

いつ見てもみかんちゃんはきれいなお顔☆
ぺっびんみかんちゃん、今日も日向ぼっこっを楽しんでるかな♪
 
↓のサスケちゃんとのお写真、何故だかジワ~ッときちゃいました(/_;)
サスケちゃんは大きな子だったんですね
お空でみんなと楽しく過ごしてるでしょうね・・☆
2013/11/13(水) 14:50:01 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(水) 16:42:35 | | #[ 編集]
素敵なアレンジ
ロマンティックなアレンジですね。
いつもうっとりします。
でも、一番いいなぁと思う場所に飾れないのは残念ですね。

みかんちゃん可愛い。
昨日もテラモに行きました。
寒すぎます、今朝のチャリ通勤も凍りました。

ロビンブログ、久しぶりの更新です。
2013/11/13(水) 20:16:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
わあ~きれいなフラワーアレンジですね~♪ それにみかんちゃんも元気そうでほっとしましたよ。。この寒さで持病の腰をやられてしまって、昨日は自宅で療養。ホント老体には響きますね、この寒さは。。。ところで10年前のサスケくんとみかんちゃんの仲良く並んでいる写真、食い入るように見入ってしまいました。その下のみかんちゃんのボール遊びも面白い!みかんちゃんがボールに夢中になるときもあるんですよね。。(それにしてもみかんちゃんに近寄っていくみぃくんのおしっぽ、ぼんぼん(笑)。。こてっちょ君もみんな元気ならばいいですよねっ!ママさんたちもくれぐれも寒さにはお気をつけください。。
2013/11/14(木) 02:34:43 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
久しぶりにアレンジメント見せていただきました♪
柔らかな印象の優しいピンクですね(*^_^*)
いつも素敵~って目の保養にさせていただいてます

お花・・・にゃんこが居ると飾る場所を考えちゃいますよね
うちはみんなお花に手を出すから(^_^;)

みかんちゃん日向ぼっこ中の写真なんですね♪
みかんちゃんの柄はいいな~
三毛ちゃんて好きです(^-^)
2013/11/14(木) 11:09:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
かわいい~^^
乙女心をくすぐりますねぇ~^^(まだ乙女よっ)
お花や雑貨を素敵に飾っていらっしゃるお宅に、と~っても憧れるけど、
にゃんこがいるとなかなかできないですよね・・。
ん?それはうちだけかしらん(笑)
2013/11/14(木) 13:09:33 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 13:23:48 | | #[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


これは、ひとえに先生のセンスの賜物ですね~。
先生の真似してアレンジしてるんだもん^^;
姫さんちの暴れん坊は、そりゃレオンちゃん!
にチロポンちゃん!んんーと後は?
クゥちゃんかな?バンちゃんかな?

サスケも時々こうやって登場すると、
嬉しいーって思ってくれてると思いまーす♪



☆鍵コメさんへ


みかん、こうやって日に当たると黄金みかん!
だね~!上手い!!
後光が差しているよう?(アハハ)
寒くなりましたね。もう暖房つけてますか?
暖房つけると、お花も痛みも早くて。
暑けりゃ暑いで、早いし、どこか寒い所へ、
置こうかなって思います。
猫は、気になるとずーっと、へばり付いているので、
執念深いんだよ~^^;



☆ロビロビンさんへ


作ってきたはいいが、飾るとこを考えてしまう・・・。
気にしないときは全く気にしないんだけど、
悪戯し出すと、執念深くてね~^^;

テラモ、毎週のようにいってますね^^;



☆miwaさんへ


腰の方は如何ですか?
本当に、急に寒くなったのであちこちおかしくなりますよ。
季節の変わり目って言う奴でしょうか?
みかんも、時々何かのスイッチが入るのか、
遊びますよ~。
ネコって、面白いです。ポーカーフェイスなのに、
ドタバタ走りだしたりとか。
みかんも、まだまだ、遊びますよ~♪



☆もものままさんへ


先生が、花材からデザインから何から何まで、
考えて下さるので、先生のセンスですね~♪
ワタシは、アレンジするだけ(笑)
もものままさんちは、みんなお花に手を出しますか!
そうでしたかー!

みかんの毛色は陽が当たるとピカピカ光って、
気持ちよさそうに見えます。
三毛猫って色んな色が入っていて、
見てても、わぁ~♪ってテンション上がりますよねー。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうそう。まだ乙女よね~♪
ウチも、お花とかは、飾るの場所を選ぶよ。
でも、この頃、そういう時と、全く知らんぷりな時と、
あるんだよ。どうして?



☆鍵コメ2さんへ


また、教えてね。ワタシも、お仲間がいると思うと、
ホッとする・・・。
2013/11/17(日) 17:49:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック