サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
こんな日もあるさ
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ちょっと、凹んだ昨日。
こんな日もあるんだなーって、つくづく思いました。

昨日は、簡単に言うと、 「待つ日」。又は、 「待たされた日」。

ボヤキなんで、興味のない人はスルーしてね。


まず、昨日はガス保守点検があり、在宅してなきゃいけない。
ウチは大体AM9時から11時の予定。
終わったら、色々と回らなきゃいけない所があるんだよなー。
午後2時には人が来ることになってるし。
11時半には、外に出たい。
が、待てど暮らせど、点検の人が来ない・・・。
とうとう11時を過ぎちゃった。
おかしいな・・と、思ってガス会社へ電話をかけたら、
お調べします。との返事。
電話を切ったら、待っていたかのように、すぐにピンポーン。

途中省略。

↑の人、ちょっと、器具を取って来ますって、出て行った。
そうしたら、またピンポーン。
あっ、戻って来たのねーと思ったら、違う人!!!

ん?ん?ん?

何でも、前の人、携帯を忘れたとかで、云々。
よくわかんないけど、この人も、ガス点検の人だ。
この人が、点検して一応終わらせた。
で、帰る時にわかったこと。
何故か、ウチのマンションだけ異様に点検が長引いたらしく、
(きっと、私みたいに、問い合わせの電話をした人がいるのね)
他のマンションを点検していた人たちが、応援にきたらしい。

何だか、クルクル回ってよくワケのわかんない点検だったけど、
この時点で、これからの予定に私は、嫌な予感を覚えたのだった・・・。



20131114kotetsu.jpg
(写真は本文とは関係ないよ~^^;)



このこてつのように、いや~な予感を抱えたまま、
銀行に行った。

銀行でも、ちょっとしたことを聞いたのだが、待たされた。

次、どうしても接骨院に行きたかった。
接骨院でも、いつもの倍近くの人が待っていた。
この時点で、私の予感は確実なものになった気がした。
おいおい、2時に人が来るんだよー。
大丈夫か?



20131114mikan.jpg
(みかんの写真も本文とは関係ないよ~^^;)



2時前にやっと、施術を終え、慌ててウチに帰り、
お昼をかき込む。
が、2時半になっても、待ち人来ず。
あら?私の聞き間違い?
もしかして4時の間違い?

よし。
4時過ぎても連絡なかったら、電話しなくっちゃ!

と、悶々としながら時間の無駄だ・・と、思いながら、
やっぱり、今日は、厄日だと思ったり。
ワタシの朝の予感は的中しちゃったじゃないーと、思ったり。
待っていた。
待つ。待つ・・・。

4時過ぎに待ち人からようやく連絡が来た。

やっぱり、間違いなく2時の予定だったのだった。
遅れた理由は、まぁ、簡単に言うと事故。
待ち人の事故ではなく、助けを求めて来た人がいたって言う事。
これも、ちょっと驚くような内容なんだけど、
ここでは、省略。


ま、こんな感じで、何してたかわかんない一日だったんだけど。
疲れたわー。


あっ、待ち人は再度来ることになりました。



20131114hana.jpg


20131114fuji.jpg



こんな美しい写真でも見て、心のアカを落とさなきゃな~。


今日は、ちゃんとした一日になるかと思ったら。
それが、そうでもなかったんだよ・・・(@_@)
もう、なんちゅうことかしら。二日連続で。
呪われちゃったのかしら( ゚Д゚)

が、しかし。
この二日で、厄が落ちたと思いたい!!!







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 19:25:21 | | #[ 編集]
お疲れ様
待つって大変だよね、お疲れ様。
富士山は昨日も今日もきれいでした。
でも、朝だけ・・・早起きは三文の得ですね。

いろいろ重なるけど、太陽があって嬉しい2日間。
明日は雨だって・・・
2013/11/14(木) 19:27:44 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
お疲れさま~
ありますよね。
躓くと最後まで躓くことって。
ああ、なにかいやな予感・・・・・それがあたってしまったのですね。
でも、自分が原因じゃなくった良かったですよ。

↓綺麗ですね!!
すてき~~です。
ほんと、ロマンチックです♪
2013/11/14(木) 22:03:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
待つ事に多い日だったのですね(>_<)
お疲れ様です!
どんな待つ事情にせよ待つ事って疲れるんですよね。
ボヤキたくなる気持ちわかります^^
たまには好きな事してスッキリしちゃいましょう♪

ロマンチックキャンドルのアレンジ見て驚いちゃいました(*^_^*)
可愛すぎる~~。
私にはドストライクでしたよ^^
2013/11/15(金) 11:25:07 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


ホント、損しちゃった日だった気分です。
でも、こんな日もなきゃ、人生じゃないですからねー^^;
と、思うことにしましたが、今週はずーっと、
こんな調子でばたばたでした。
これって、私の計画の仕方がいけなかったのね?と、
反省している所で、あります・・・。



☆ロビロビンさんへ


順調に計画が進むときもあれば、今週は、
ずーっと、こんな感じでした。
ワタシの計画の仕方がいけなかったのかもって、
気がつきましたよ~^^;



☆ムクムクさんへ


ホント、今週はつまずきっぱなしでした。
自分が原因じゃなくても、計画の仕方に、
問題があったのか・・?と、反省。



☆ひろみさんへ


特に、点検の時間を待つっていやだなー。苦手。
時間通りになかなか、いかないもんだしね。
今週は、ずっとこんな調子でした。
ワタシの計画の仕方にも問題があったのか?と、
反省しているところであります(苦笑)

アレンジ、褒めて下さってありがとう!!
2013/11/17(日) 17:56:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
解ります!
予定がると自分の気持ちも行動も合わせたモードになってるんですよね
それが崩れると気分がね(^_^;)
しかし色々重なっちゃった1日でしたね(/_;)
こてつくんやみかんちゃんのお顔が救い

富士山きれいですね~
すっかり雪景色
2013/11/18(月) 11:08:59 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


先週は、ずっとそんな調子でしたよ・・・。
予定を入れ過ぎたんだなぁと、反省しているこの頃です。

富士山、すっかり雪景色ですよ♪
2013/11/18(月) 12:51:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あるある!
いいことありそうは当たんなくて悪い予感はよく当たるんよ~!ww
でもまあ悪いことの後には良いことがある?はず?ww
きっとツキがまわってきますよ♪
2013/11/22(金) 00:45:14 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


あるある?!ね、あるよね?!
ツキは普通でいいけど、変な回り方は、
もうごめんだな~^^;
2013/11/25(月) 17:09:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック