サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
大阪 ユニバーサルスタジオジャパン!
2013年11月26日 (火) | 編集 |
11月20日。大阪は何回かは行ってますが、
いつも、素通り状態で、今回が初めてと言っていいほどの、
滞在です^^;
そして、行きたくてずっと、狙っていた、
ユニバーサルスタジオジャパン!へ。

恥ずかしながら、私、全く、お勉強してなくて、
ほとんど、ディズニーランドのような感覚で、
行ってしまいました(笑)



20131126USJ.jpg



当日朝の、大阪はうすら寒い雨混じりの天気。
こんなに大阪が寒いとは!

何だかよくわかんないけど、まず最初にジョーズへ^^;
ここの写真がいくら探してもない(苦笑)
何故だっ?!

ジョーズは大体想像出来た。
ジョーズが出てくるんでしょ?(~_~;)
・・・・乗ってみた。
そして、濡れた・・・。
ずぶ濡れまではいかないけど、かなり濡れた。
隣にいたオットは、一番濡れる位置だったのか、
結構、濡れてしまった。
で、お次は、ジェラシックパークへ。



20131126USJ2.jpg



ちょうど、ストリートショーである、
ダイナソーエスケープが始まっていた。
↑の、ワタシは、肉食恐竜ヴェロキラプトルに、
喰われそうになっています^^;
この子、目が動いたら本物かと思うくらい!
実に、本物そっくりに作られていました。

そして、ここのエリアでジェラシックパーク・ザ・ライドに乗る。

この入り口で、ビニール合羽が売られていた。
ジョーズの経験で、ははぁ、濡れるのね。と、思って、買う。
ご丁寧にフードまで付いてる。

で、乗りました・・・。



20131126USJ3.jpg



またもや、ずぶ濡れ状態です(@_@)
しかも、ジョーズよりも派手にびっしょびしょ・・・(ノД`)・゜・。
それもそのはず。
一番前だったんだもん。

こんなに2回も水を被るとは・・・。
さすがに、Gパンまでぐっしょりになり、
タオルを買って、ふきふきしました。
その後、お天気が回復してくれて、
太陽が出てきたので、暖かくなってくれてよかった・・。
風邪引いちゃいそうでしたよー。



20131126USJ10.jpg



もう水を被るのはごめんだと思い、
只今、ユニバーサルワンダークリスマスの最中。
サンタさんを、見る(笑)

煙突から、入る瞬間!!(^^)!

そして、お次はちょうど、ウォーターワールドの時間になったので、
これも、水を被りそうなので、前の方は止めて、
後ろで大人しく見る。



20131126USJ4.jpg



こちらは、人がちゃんとショー仕立てで動きます。
水あり(苦笑)火あり。のアクション仕立てのショーです。



20131126USJ8.jpg



全体としては、ディズニーランドより規模は小さいかな?


次は、バックトゥザフューチャーへ。



20131126USJ9.jpg



ひゃぁ~!!これ、楽しい!
タイムマシンに乗って、時空を超える冒険!


お次は、スパイダーマン!



20131126USJ5.jpg



おぉ~!これも楽しい!

が、しかしここを出た時点で気がついた。
ここって、絶叫系マシンが多くない?
乗り物酔いをしたことのない、ワタシだけれど、
2つも立て続けに、こんな乗り物に乗って、
少々、変な気分になってきたよ・・・。

なので、次は大人し目のターミネーターで、シアターショー。
でもね、これもただのショーじゃなくて、
椅子とかが動くの。
これでも、ちょっと気分が悪くなりそうだった・・。

少しお休みしたい・・と、思って。



20131126USJ7.jpg



クリスマスメニューのリンゴをキャラメルチョコレートで、
包んだ、スウィーツを頂く。
甘過ぎず、リンゴも美味しくて、これはヒットだったなぁ~♪



20131126USJ6.jpg



陽が暮れるのが早くなりましたが、
大阪はちょっとだけ、関東よりは陽が長い。
それでも、段々と薄暗くなる時間になりました。

この季節、USJの一番の楽しみである、
世界一の光のツリーのショーがあります。
まだ、点灯前のツリーです。


続きは、点灯後のツリーと、素敵なショーを載せたいと思います☆






コメント
この記事へのコメント
USJ楽しそうですね♪
クリスマスムードもいっぱいだし
つい最近はハロウィンをやってるのをテレビで見たのに
お二人で水にまみれてたんですね(^_^;)
そんなに濡れちゃってさむそ~ぉ
USJって映画の世界に迷い込んじゃうような感覚なんでしょうね
私も一度は行ってみたいです!
続きのお話も楽しみにしてま~す♪
2013/11/27(水) 11:39:02 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おぉ♪
今度はUSJですか~(≧▽≦)
TDLと比べると規模は少し小さめですけれど
ここはここでとっても楽しい時間が過ごせますよね♪
バックトゥザフューチャーはまだ乗ったことがないですが
ママさんの記事を拝見したら次は絶対乗らなくっちゃと思いました↑
それにしてもたっくさん濡れちゃったんですね(*ノωノ)
そういえばそんなアトラクションが沢山ありましたね~
でも、風邪を引かれなくってよかったです☆

こてつちゃん達、お利口さんにお留守番していてくれたんですね♪
みんにゃはお土産もらったのかなぁ~( *´艸`)
2013/11/27(水) 17:26:00 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 22:07:19 | | #[ 編集]
おかえりなさ~い!
旅行記、楽しみにしてましたよ~ぉ!
ユニバーサルは、ディズニーほど込んでないんですか?
行ったことないけど、今度ハリーポッターのアトラクションができるみたいなので、それはちょっと気になるな~^^
京都、奈良も、楽しみです^^
ママさん、記念日旅行なんて、ほんといつも仲良しですよね~♡
これからも、仲良く楽しんでほしいなって思います^^
2013/11/28(木) 09:48:03 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
未体験
行ってきましたね、ユニバ。楽しそうですね、ギャハギャハ笑ったかな?ハッピーのお裾分け頂きました。
いつか行って見ますね。5年後くらいかな。
2013/11/28(木) 21:28:01 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆もものままさんへ


結局、USJは、映画の世界ですものね。
それも、スピード感のあるものが多いですよー。
是非、行ってみて下さいね。



☆姫ハックン☆さんへ


姫さんは、行かれたことあるんですね!
楽しいですよねー。
確かにTDLよりは、小さい感じだけれど、
映画の世界と言うことで、またディズニーとは、
違いますよね。
来年のハリーポッターが見たいです!
でも、水を被るのだけはもうごめんだけれど^^;

お留守番隊にお土産は・・・。なかった・・・(爆)



☆鍵コメさんへ


お酒強いんですね?
ワタシ、お酒は弱いですが、乗り物酔いは、
したことがありません。
今回は、でも、危なかったかも・・・。
結構、激しいアトラクションばかりでしたよー。
富士急ハイランドは、これまた怖いんじゃないですか!!
ワタシ、絶対に乗りません~^^;

リンゴのお菓子、美味しかった♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


お互い、行く人がいないから(苦笑)

USJは、TDLより規模も小さい目ですけれど、
人出も、ちょっと少ないような・・・。
ハリーポッター、私も見たいんです!
あのお城?みたいなのがもう、出来てましたよー。



☆ロビロビンさんへ


プチロビンちゃんが怖がらなくなったら、
一緒に行ってね♪
2013/12/05(木) 16:49:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック