サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
楽しい時間
2013年11月30日 (土) | 編集 |
今日は、ちゃんと続きを書きますよー^^;

翌日、ブロ友さんである よしみが行く♪ の、よしみさまに、
我儘を言って朝早くから、会って頂きました。

ワタシ、グリコも見た事ないの。
難波も道頓堀も、グリコの戎橋も、
くいだおれ太郎も、かに道楽本店も知らないの~^^;

と、言うことで、まずは、わかり易い、かに道楽の前で待ち合わせしました。



20131130guriko.jpg



そして、念願のグリコの前でよしみさまと、ツーショット。
よしみさまは、小柄な方ですが、
ブログはビックですよ~♪
去年の夏は帯広で、娘さんであるちこ太郎さんご夫婦の経営する、
お好み焼き屋さんへ、お邪魔しましたが、
よしみさまとは、私が札幌在住時からのお知り合いです。(ブログを通してね)
今回、大阪へ行くにあたり、これは!と、閃き、
お会いすること叶ったと、言うワケです!(^^)!



20131130guriko2.jpg



しかし、本物のグリコの看板は、こんなに大きかったんだ・・・!


この後、この界隈を案内して頂きながら・・・。



20131130dotonbori.jpg



う~ん。まさに大阪だわー!



20131130dotonbori3.jpg


20131130dotonbori5.jpg



法善寺を案内して頂いたり。
法善寺は、夫婦善哉の舞台になった所なのですよね。
境内には、夫婦善哉が売られてましたよ。
そして、水掛不動さまと、言う苔むしたお不動さまがいらっしゃいました。
詳しくは、→  を、クリック!



20131130dotonbori6.jpg



車の通らない境内は、にゃんこの住処!
この子は三毛ちゃんで、どこかの屋根でご飯を貰っていたようです。



20131130dotonbori2.jpg



そして、くいだおれ太郎がいましたよー!!
確か、姿を見かけなくなったようですが、
この場所に新たに、いることになったようですよ。


いやぁ、大阪は楽しいねー♪
ワタシの気質に大阪は合ってるような気がするのよね。
だから、ずっとずーっと、行きたかった。
札幌から帰ってからは、しばらくは関西方面へ、
転居出来ないかなーって、真剣に思ってたほど(笑)


そして、少し早目だけれど、
これも、本場の味を食べてみたかった、
お好み焼きを食べに、お昼によしみさまに連れて行って頂きました。



20131130dotonbori7.jpg



ふわふわ~(≧◇≦)なお好み焼き!
どうしても、固めな感じに焼いちゃうワタシなのですが、
これは、やっぱり店員さん、上手です!

とても、美味しいお好み焼きでした。
そして、よしみさまとも、お話が弾み、
アッと言う間に、お別れの時間になってしまいました。
(いや、話が弾んだと言うより、昔からのお知り合いのような感じでした。)



20131130hukusa.jpg



よしみさまから、こんな素敵な袱紗入れを頂きました。
これは、ご自分の着られなくなった着物を袱紗入れに仕立て直したと、
言うことです。
貴重です。ご自分の好きだったお着物を小物に作り直したんですもの。
大事に使わせて頂きます<(_ _)>


今度は、ゆっくりと大阪のみの滞在だけで、
また、よしみさまにお会い出来たら、
もっと、大阪らしい所へ連れて行って下さいませね^^;


本当に、楽しい時間をありがとうございました!!



そして、奈良へ向かう私達なのでした・・・。
(難波の駅は、大きくて、コインロッカーの場所を間違えたりして、
ウロウロしちゃいましたよ~^^;)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サスケのママさん、ご紹介頂きめっちゃ嬉しいです~~(^O^☆♪
有難うございます。m(_ _)m

私に会いたいとメール頂いた時は、びっくりするやら感激するやら・・・
気持ちはソワソワ (笑) 
でも、お会い出来て本当に良かったです。
初対面なのに、ずっと以前からのお友達のような気持でしたね。 
道頓堀川遊歩道を歩いたり、法善寺、お好み焼きと大阪の定番でしたが
楽しんで頂けましたでしょうか?
まだまだ、良い所もありますので、またのお越しをお待ちしていますね。

娘からは聞いていましたが、お優しいご主人さま、お似合いのご夫婦でした。

こちらこそ、楽しいひと時を過ごさせて頂き感謝しています。
ありがとうございました。
2013/11/30(土) 18:50:37 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
わぁ~♪大阪だーヽ(^o^)丿
私も大阪は1度も行った事がないのです。
だから、グリコの前で写真が羨ましい(笑)
よしみさまと楽しい時間を過ごされたようですね^^
美味しそうなお好み焼きも凄く凄く羨ましい!
私、たこ焼き、お好み焼き大好き♥

↓ユニバーサルスタジオジャパン凄い!!
しっかり見たのは実は私、初めてなんですよー。
アトラクションが気になるものばかり♪
いつか行ってみたいなぁ(*^_^*)

奈良の記事も楽しみにしてますねぇ♪
2013/11/30(土) 23:04:26 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01(日) 00:47:23 | | #[ 編集]
大阪だ~!
私は一度も行った事がないんです
いいな~美味しいものいっぱいありそうだし
粉物文化の大阪、お好み焼きもおいしそ~
大阪にゃんこもいい感じですね(*^_^*)
お友達との時間も過ごせて素敵な時間だったのでしょうね♪

USJのイルミすご~~~ぃ!
とってもきれい!
これは見なきゃ損って感じ
お部屋の中からも見えるなんて贅沢ですよね
確かにイルミってカップルのイメージ
ママさんもパパさんと仲良しカップルですもんね(*^_^*)
2013/12/02(月) 11:23:28 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆よしみ70さんへ


こちらこそ、我儘行って会って下さって、ありがとうございます!
何となく、ブログを通してお知り合いになっていたので、
初めてという感じがしませんでしたね。
それどころか、懐かしい感じさえしてしまいました^^;
次は、大阪城かしら?(笑)
通り抜けの桜も是非、見てみたいです。
そして、次は、たこ焼きかしら?



☆ひろみさんへ


USJも楽しかったですよー。
内容をよく把握していかなかったので、
余計に楽しく感じたかも~^^;

大阪は美味しいです。
今度は、食い倒れてみたい(笑)



☆鍵コメさんへ


グリコがとっても見たかったのです。
大阪と言えばグリコ。みたいな図式が、
ワタシの頭の中にはあったみたい~^^;
何もかもが、新鮮で派手派手な大阪!でしたよ!

猫も可愛かったな~♪



☆もものままさんへ


近くて遠い大阪だったのです・・(笑)
ゆっくりと、大阪見物がなかったのよね~。

カップルと言っても若い人だらけ。
私達のような年寄カップルはいなかったみたいだよ~(苦笑)
誰かの付き添いだとでも、思われたかしら?
お部屋は、ホントラッキーでした!
2013/12/05(木) 17:03:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック