サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
今日は小話色々
2013年12月02日 (月) | 編集 |
とうとう12月になってしまいましたね!
もうすっかり慌ただしい気分になっているワタシです。

さてさて。
今日は関西ツアーはお休みで、
ここ数日、溜まっている写真大放出と行きたいと思います!!


とある日の夕暮れ時の富士山。



20131202fuji.jpg
(ミラーレス撮影)



20131202fuji2.jpg
(デジイチ撮影)



レンズももちろん違いますが、
どちらがお好みでしょうか?
ちなみに、両方とも、同じニコンなんですよ。


そして、夕焼け雲。



20131202yuyake.jpg
(ミラーレス撮影)



20131202yuyake2.jpg
(デジイチ撮影)



好みの問題かなぁ~?
でも何となく、デジイチの方が色合いがくっきりなような気がする。




はい、お次^^;

これまた、とある日の朝。



20131202oton.jpg



これは、きっと、おとんの無言の要求に違いない^^;

あっ、写真に撮れ。と、言う要求ね^^;
なので、載せてあげよう。



はい、お次。

先日、一年に一回、行われる、元職場の人達との、
「花サロン」で、作ったアレンジ。



20131202hana.jpg


20131202hana2.jpg



こう言うアレンジもいいね~♪
皆さん、個性がそれぞれに出ていて、見るのも楽しかったです♪♪




最後、みぃくん登場(笑)



20131202miikun.jpg



もしもし、みぃくん?
お鼻に何か付いてますよ~(^^ゞ


これは、きっとオレンジベッドで、ちゅぱちゅぱした時に、
お鼻にくっついたものと思われます!!(≧◇≦)
(この頃、よくやってるんだよね~^^;)



はい、おしまい。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 01:12:02 | | #[ 編集]
ミラーレスとデジイチとは比べてみると、やっぱり
違いますねぇ(*^_^*)
私も両方持っていながら比べた事はなかったです。
写真の色合いとか撮った感じとか本当に好みですよね♪
私は富士山の方はミラーレスで空と雲の写真はデジイチの方が
好みかもしれません^^
くっきりはっきりした色合いとかの写真をよく好みます。
最近はふんわりぼんやりした写真も好きです♪

おとん様、面白い!(笑)
そんな風に置いておかれたら私も写真撮りますよヽ(^o^)丿
写メまで撮ってしまうかも^^

みぃくん、お鼻に付いてるのがわからないぐらい夢中で
やってるんですねぇ~^^
目線がとってもかわいいです。
2013/12/03(火) 11:43:24 | URL | ひろみ #-[ 編集]
途中で送信してしまいました(>_<)
花サロンのアレンジ、一瞬デザートに見えてしまいました^^
小ぶりな感じが可愛くて美味しそう(笑)
私だったら、これをどこに飾ろうかと考えてしまいましたよー。
2013/12/03(火) 11:46:21 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
お写真、こーして比べると違うんですね~
不思議だなぁ・・
私もひろみさんと一緒で、富士山はミラーレス、雲はデジイチがいいなぁ↑

お花のアレンジはパステルカラーが可愛いですね♪
皆さんで比べてみたら一層楽しそう~
以前からママさんのアレンジメントを拝見しているうちに
私も習いに行きたくなっちゃいましたよぅ(*'▽')

みぃく~~ん(≧▽≦)
何をつけてるの~~
もぉ~顔がにやけまくりですよぅ\(~o~)/
2013/12/03(火) 14:38:14 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こんなに違うんですね
私的にはデジイチの方が好きです
色が鮮やかっていうか
良いカメラほしいなほしいなって思いながらも購入に至らず
なにせ知識がないもんで(^_^;)

アレンジかわいいですね♪
教会のステンドグラスを思い浮かべちゃいました(*^_^*)

みぃくん(^◇^)
ちゅぱの名残なのね
2013/12/03(火) 15:03:37 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
そうですよね~どちらもステキですよね。
でもカメラによって色がちがったりしますよね。
私はルミックスとオリンパスを使い分けているのですが、ルミックスの色が好きですね。

アレンジ、可愛いですね♪
お花って本当に癒されます。そしてみぃくんも(爆)
2013/12/03(火) 22:32:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
フジは日本一の山
いいですね、ママさんのお家からの富士山。
今日、あの映画を観ようとでかけたら18時半過ぎのスタートで諦めました。ママさんちにいきたいなと思いましたが、突然なので・・ねぇ。
フェイズブックをはじめて1ヶ月も経たないのに、すごーく嫌なことがあって困ってます。ネット依存症も恐い。こうしてみんなと繋がりたいけど微妙な思いです。負けないのがいいのかな、ブログのこと考えてみようと思います。
2013/12/04(水) 21:09:30 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


やっぱり、デジイチに適う物はないのかなー。
でも、ミラーレスも、さすがですよね♪

オットの悪戯。この頃マイブームになったのか、
しょっちゅうです~^^;
みぃくんも、ちゅぱちゅぱが、お気に入りになってしまったようですよ!



☆ひろみさんへ


それぞれ、特長があるんでしょうね。
やっぱり、使い分けてこそ。なのかな?

みぃくん、笑えるでしょ~!
ちょっと、困ったような顔にも見えちゃう?!

そして、オットはこの頃これが、またマイブームになったようですよ~。
そして、アレンジ、デザートに見えました?!
おいしそうってことかな~♪
ありがとうございます!



☆姫ハックン☆さんへ



使い分けていけばいいんでしょうね。
その時々のシーンで。

お花も、教えてくれる人が違うとまた、勉強になり、
楽しいですよ♪

みぃくん、どうしたのかしらね?
もう、見つけた時は、吹き出しちゃいましたよー^^;



☆もものままさんへ


カメラも難しいですよ。
ワタシは、未だに何が何だかよくわからずに、
使ってます(苦笑)

アレンジ、またちょっといつもと感じが違って、
新鮮ですよね?

みぃくん、この頃本当に、ちゅぱが好きで^^;
どうしちゃったのかしら~(≧◇≦)



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも、カメラを使い分けているんですね!
二つあると、こんな使い分けも出来て、
楽しいですね。

アレンジも、癒されるけれど、みぃくんにも・・・(大笑)
みぃくんのは、何だかお間抜けな感じで、
笑えちゃいますよねー。



☆ロビロビンさんへ


まだ、あの映画やってるんですね!
ワタシ、結局観ましたよ。

フェイスブックまで、手を出したんですね~(笑)
ワタシは、わからないし、いいかな。って、思います。
2013/12/05(木) 17:15:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みいくんのそれ
とってあげたーい!o(^o^)o
チャームポイントみたいでかわゆいけどさ。w
2013/12/08(日) 22:29:48 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


取りたいよね?(笑)
取る前に写真ーって、撮ったワタシよん。
2013/12/16(月) 11:49:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック