サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
そして 奈良へ
2013年12月05日 (木) | 編集 |
12月に入ったら、気持ちだけ慌ただしくて、
ブログの更新も疎かになってしまった・・・。

よしみさまに、会った後、奈良へ向かった私達。
今回の旅の目的の一つに、以前からオットの、
「古墳が見たい」。が、ありました。
それらを見るため、今回は奈良へと、決めたのでした。


奈良のお宿に荷物を置いて、散策開始!



20131205nara.jpg



奈良と言ったら、 「鹿」 でしょう!


北海道では、クマとかもありましたよ^^;



20131205nara2.jpg


20131205nara3.jpg



奈良公園一帯は、鹿だらけ~^^;
ホント、歩けば鹿に当たる・・ってな感じ。


そして、向かった先は、東大寺



20131205nara4.jpg



奈良の大仏さま。として馴染みがありますね。



20131205nara5.jpg



大仏様です。

思えば、中学の頃の修学旅行で奈良を訪れて以来、
何十年振りかの奈良。
オットも同じ。
京都は、何回も訪れているのに、
隣の奈良へは、行ってませんでした。


そんなワケで、奈良をたっぷりと、見て回ることにしますよ~!(^^)!


では、続く・・・(笑)





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 01:17:43 | | #[ 編集]
今度は奈良編ですね
私は小学校以来、奈良は行ってないです
鹿いましたね。写真撮りました
吉永小百合が「フンフン鹿のふん」って歌を歌ってたのをさんまがひょうきん族で歌ってたの思い出しました(^O^)
鹿って目がかわいいですよね♪
パパさん古墳がお目当てだったんですね
奈良って修学旅行とかで行くけどその頃って歴史にも興味がなくておもしろくな~って思うけど、この歳になってくるととても興味のある場所になりました
私もいつか行きたいな~
2013/12/06(金) 15:30:37 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おぉ~、懐かしいです奈良!
私も高校の修学旅行で行ったきりです。
明日香村の古墳の傍でお弁当を食べたのを思い出しました(笑)
奈良公園は、やっぱ鹿ですよね~^^
可愛いけど、うじゃうじゃいて、
おせんべいを持ってた友人が、追い駆け回されたりして、
ちょっぴり怖かった記憶もあります^^;
今思えば、奈良は観る所がたくさんあるんですよね~
私もいつかもう一度行って、じっくり観光し直したいです~^^
2013/12/06(金) 22:40:38 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
奈良は大好きです。
京都もいいけど、奈良って本当にいいなぁ~っておもいます。
気取ってないところが好きかな~
良い所がいっぱいありますよ。
昔、母たちと自転車をかりて、明日香のまちをぐるっとまわったのを思い出しました。
奈良公園は学生のころ、友達とよく行きました♪
お弁当なんかをもって、公園でごろんと寝たりしましたよ。
でも、鹿の糞にはご用心。
2013/12/07(土) 09:29:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わ〜♪鹿さんだ┗┻━( ・`・´)┻┛
目がとっても優しいですね
私も随分前に行ったっきりです〜
鹿せんべいを買ったら、あっという間に鹿さんに囲まれて
ちょっぴり怖い思いをした記憶があります(ノ∀`)

ところで、大仏殿の柱の穴はくぐりましたか?

修学旅行で行った時は大きな穴に見えたものですが
大人になってから見ると『あれれ〜』と
思っていたよりも小さくてくぐるのをやめました(~Q~;)
次に行ったらどんな風に見えるかなぁ〜
また行きたいなぁ〜☆
2013/12/08(日) 10:37:49 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


奈良も素朴で素敵ですよね。
京都のような華やかさはないけれど、
素朴な感じ、田舎な感じがいいなって、思います。
にゅうめんって、そうめんだもんね!
ああして食べたら、また、美味しいですね。



☆もものままさんへ


奈良とかの良さがわかるのって、
やはり、それなりの年代なんでしょうねぇ。
この頃、私も華やかな場所より、
歴史を感じると言うか、寺社仏閣、そんな場所に、
癒されます。



☆chibianiさんへ


明日香村で、お弁当^^;
美味しそうだなー。田園風景もあるしね。
古墳を見ながらって言うのもいいな~♪
鹿せんべい持ってたら、絶対に囲まれる!
と、思って買いませんでした(苦笑)

今回は、観光し直し出来てよかったです。



☆ムクムクさんへ


そうそう。
鹿のフンをよけるのに、結構注意を払いましたよー^^;
きっと、芝生の上はもっと、フンがあるんだろうな・・・。

明日香村を自転車で!
自転車で、結構回ってる人いますねー。
貸自転車もありましたしね。
確かに、車でなかったら足は自転車かも。
京都のように、人もいないし、
自転車がいいですよね。
奈良もなかなかでした。



☆姫ハックン☆さんへ


鹿さんのお目目は綺麗ですね。
草食動物の目は綺麗☆
名古屋から奈良って言うのも結構ありなんですよねー。
京都も行けちゃうみたいだし、いい場所に、
住んでますよ、姫さん~♪

大仏の穴。
ありました!
でも、結構小さい穴だったので、絶対に無理!って、
思ってくぐりませんでしたよー。
あれは、くぐれるのは子供ぐらいです(笑)
2013/12/16(月) 12:04:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック