サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

そして 奈良へ -2-
2013年12月08日 (日) | 編集 |
まだ、続くよ~^^;


東大寺の続きです。

東大寺では、3月に行われる「お水取り」と、言う行事が、
有名ですが、ここが、そのお水取りが行われる二月堂。



20131208nara.jpg



詳しくは、こちらをクリック→ ☆ 



20131208nara3.jpg


20131208nara2.jpg



ちょっと、小高い丘の上にあるので、
眺めも抜群~。
奈良の町が綺麗に見えます。



20131208nara10.jpg



二月堂を下ると、階段わきには、紅葉が。
まだ、もう少し先のような色合いでしたが、
真っ赤な紅葉が、目の前に現れてそれは、美しい景色でした。



20131208nara4.jpg



黄色に紅葉した一枚の額絵みたいな写真もあり^^;


もう、夕暮れ時で、そろそろどこのお寺も閉門の時間。



20131208nara5.jpg



興福寺の国宝、五重塔と東金堂。



20131208nara6.jpg



そして、奈良の美しい夕焼け。



20131208nara7.jpg



興福寺を下って来た途中に発見した、優しい灯りのカフェ。
ちょっと、冷えた体をコーヒーとわらび餅で、温めました(笑)


その後、一度宿へ戻り、夕飯の為、また外出。



20131208nara8.jpg



お宿の人が言っていた、「興福寺」のライトアップ。
ちょっと、淋しいライトアップだったけどね^^;



20131208nara9.jpg



この日の夕食は、奈良漬のお店に併設されている、
和食屋さんで、名物「柿の葉寿司」と、「にゅうめん」
とても、体に優しいお味で、美味でございました~)^o^(





コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
奈良を楽しまれたようですね (^O^☆♪
まだまだ続きますか! 楽しみにしています~

「お水取り」の行事、思い出しましたょ 
夜7時になると明かりを全部消してから行われます。
3年前友人ご夫婦に車で連れて行って貰いましたね。
勢いよく燃える お松明を持った若い童子が石段を上がり二月堂から
長さ約6mのお松明を回しながら走ります 火の粉がキラキラ舞い落ちて
迫力がありますよ~\(^o^)/
機会がありましたら是非、見物してご覧になって下さいね。


2013/12/08(日) 22:06:48 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
いいですね~
二月堂行ったことを思い出しました
写真があります
古都という言葉がぴったりですよね
夕日・紅葉・・・さらに風情が感じられます
奈良って大人なイメージがあるんですよね

柿の葉寿司おいしそ~
奈良漬も美味しかったんだろうな~
2013/12/09(月) 11:36:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10(火) 01:57:33 | | #[ 編集]
☆よしみ70さんへ


「お水取り」素敵でしょうねぇ・・。
一度見てみたいものです。
テレビで見る度に、うっとりと見てましたが、
あんな急斜面だとは思いませんでした。
また、そのころに行ってみたいです。



☆もものままさんへ


二月堂って、結構ひっそりとあるのですよね。
お水取りの時には、もっと大きな広い場所に、
見えますけれどね。

奈良漬美味しかったです。
奈良で食べるから余計かも^^;



☆鍵コメさんへ


何だか、↓のお返事と間違えちゃったみたいです。
ごめんなさいー。

やっぱり、大人になってからの方がこう言う場所は、
見る目も出来て、いいのでしょうね。
まだ、高校生、中学生あたりでは、どうかな?って、
感じでしょうか。
私もね、行きたい所は一杯ありますが、
何回行ってもいいなって思うのは京都。
そして、今回奈良も加わりました。
やっぱり、日本人なのですね♪
2013/12/16(月) 12:11:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
