サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は病院
2013年12月12日 (木) | 編集 |
奈良編は今日もお休みです^^;

今日は、こてつのワクチン、健康診断。
みぃくんの健康診断で、病院へ。

覚書として、書いておきたいと思います。

こてつ 体重5.8キロ。(増えた!)
みぃくん 体重6.1キロ。

12月11日、午前11時頃。
ホカペの上で寝ていたこてつが、起きた瞬間、
右後ろ脚がよろける。
その後も、よろける感じで歩く。
びっくりするが、翌日病院へ行く予定だったので、
そのまま、こてつの様子を見ていた。
その後は、走ることも爪とぎも、普通にしていた。
サスケの時のこともあるので、とっても心配になる。

今日、そのことを先生にお話しして、
色々と、触ったりして、特に骨などの異常はなさそう。
しびれて、そんな感じになることもありますよ。と、仰る。
予定通り、ワクチン接種。ピュアバックス。

みぃくんは、普通に血液検査のみ。

ちょっと、こてつのよろける事件は、びっくりしたけれど、
これからも、よく観察を続けないと。と、思いました。

みかんも、気になることがあるので、翌週か、
今度の日曜日に連れて行くつもり。

あぁ、また、お金が飛んで行く~~( ゚Д゚)



20131212kotetsumiikun.jpg



ワイルドなみぃくん、病院でお隣の人にシャーは止めてね(笑)


何故か車に乗るとうるさいこてつ。
どうしていつも、あんなに大鳴きするのかね~(苦笑)



20131212mikan.jpg



今日は、病院行免れたみかんちゃん。
でも、近々、行くことに変わりはないからね~~!




オマケ。


いつだったか・・・。
とても、朝焼けが綺麗な日がありました。



20131212asayake.jpg



慌ててカメラに収めました♪







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(金) 01:23:16 | | #[ 編集]
こてつちゃんどうしちゃったんでしょう・・
ママさん心配ですよね・・
きっと一過性のものですよね!!
こてつちゃんが何ともありません様に・・(>人<)

そして驚いたのはこてつちゃんとみぃくんの大きさです!
思っていたよりも二人とも大きくって(≧▽≦)
近くで見てみたいなぁ~~♪

みぃくん診察室でお隣さんにシャーしちゃうなんて( *´艸`)
ほんとワイルドですね
でも、こちらではとっても温厚で穏やかなみぃくんにみえますよぉ~
2013/12/13(金) 13:33:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こてつくん、どうしちゃったのかなぁ(>_<)
でも診て貰ったし、その後も普通にしてるなら大丈夫かな?
みかんちゃんも病院なんですね。
寒くなると猫も人間も体調崩しやすくなりますよね。
大したことなければいいけど。。。

それもしても、みぃくんはお隣さんのシャーとはお強い(笑)
病院、お疲れ様でした(*^_^*)
2013/12/14(土) 22:40:05 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてつくん、みぃくんお疲れ様
こてつくん心配ですね・・・気になりますよね
うちもあんずがそういう事があって病院へ行った事があります
繰り返さないようなら大丈夫って事でした
脳に異常があったりすると繰り返すそうですね
人間でいう『足がしびれた状態』って診断だったんですけど
ネットのお友達のトコの子も同じような事がありました
こてつくんも大丈夫だといいけど・・・

きれいな朝焼け!
すっきりした空気が伝わってきます(*^_^*)
2013/12/15(日) 12:30:24 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
そういえば
長寿代表の宏美猫が、やっぱりびっこちゃんで歩いて・・慌ててお医者に行ったら、普通に歩かれちゃいました。そんなときもあるかもね。でも、お大事にしてくださいね。
2013/12/15(日) 22:07:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
おいらんちは車内で鳴きまくり、病院内で鳴きまくり、、、迷惑のなにものではありません。滝汗
みぃくんカッコいい!ww
けど喧嘩腰はだめだよ?ww
仲良く?ね?
2013/12/15(日) 22:36:54 | URL | かあ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


ワンちゃんもしびれますか?
こんな姿を見たのは初めてだったので、びっくり!
しびれるまで、寝るなよーって言いたい(笑)
ワクチンも、みんな一緒に済ませたいのですが、
それぞれの時期だったりして、うまくいきません。
徐々にずらしていこうかなって思っているのですが・・。
みぃくんは、ワイルドですからねぇ・・・。
こてつとは大違いなので、もしかしたら手も出るかも!
猫の中の猫なのですよ~^^;

雪はどうでしょうか?



☆姫ハックン☆さんへ


こてつ、どうしたんでしょうか。
今の所、あれっきりなんですが・・・。
サスケの時のこともあって、そっちばかりに、
頭がいってしまいました^^;

こてつが、太っていたのでびっくりです。
みぃくんは、もともと大きな子なので、
大型化すると思います。
こてつは、筋肉質かな?
みぃくんは、ホントはとてもワイルド
結構野生の血が多いと思いますよー。



☆ひろみさんへ


こてつねぇ・・。
今の所、あれっきりなんですが・・・。
心配しちゃいますよね。

みぃくん、お隣の人が覗いたら、
いきなりシャーですって!
怖かったのか、近寄るな!と思ったのか、
定かではないですが、ご機嫌斜めであることは、
間違いないですよね~^^;



☆もものままさんへ


そうでしたよね!
あんずちゃんがそうでしたよね。
一瞬、この時確か、あんずちゃんもって、
思ったワタシでした。
あれ以来、普通にしてると思うのですが・・。

朝焼け綺麗でしたよー。
夕焼けも綺麗ですが、朝焼けもいいですよね♪



☆ロビロビンさんへ


しびれるまで寝るなよーって言いたい(笑)
今の所、あれっきりですよ。


☆かあさんへ


こてつの場合、病院では大人しい。
車酔いでもするのかしら?

みぃくんは、ワイルドだからねー。
みぃくんに仲良くって言葉はないのだ~^^;
2013/12/16(月) 12:34:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
