サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんも病院へ
2013年12月15日 (日) | 編集 |
あぁ、何だかいつまでたっても奈良編が終わらない。
こりゃ、ペースをあげて書かないといけないねっ!

しかし、今日はみかんを病院へ連れて行ったので、
こちらを、優先して書こうと思う。


みかんは、8月末に健康診断を受けました。
結構しっかり目な健康診断でした。
血液検査の結果も、何事もなく、先生も、
「ちょっとおデブちゃんだけど、健康体」。と、
言って下さったんですけれどね・・・。



20131215mikan.jpg



11月に入ってから、突然気になり始めたのが、
みかんのおちっこの色が薄くなったこと。
お水も、以前より飲む回数が多くなり、
(それでも、飲水量はさほど、多くはないと思う。)
おトイレも、以前なら一日に一回とか二回とか、
その程度だったのに、今では3・4回。


ってことで、先日、こてつとみぃくんを連れて行きましたが、
今日は、遅れてみかんを連れて行きました。


おちっこの検査を受け、エコーを撮り。
おちっこは、培養検査に出したので、結果待ち。
(ちょっと、気にならない程度だけれど、一応ってことで。)

おちっこの比重の数値を調べるとやっぱり、ちょっとだけ、
基準値を下回っている。
糖などは出ていない。
でも、8月末の検査から3ヶ月ほどでいきなり、
具合が悪くなるとも考えにくく、
おちっこの培養検査の結果を待ちたい。と、言うことになりました。

きっと、あんまり心配するようなものでは今の所なく、
経過観察になるんでしょうねぇ・・。



20131215mikan2.jpg



一杯嫌なことされて、キャリーの中では、
しゅん・・と、していたみかんだけれど、
帰宅したら、元気一杯。
何故か、棚の上に乗って、人を見下してるよ^^;


サスケが、やはり、おしっこの色が薄くなり、
検査をしても、腎臓、糖尿などの数値は正常で、
経過観察だったことを思い出しました。

何だろうねぇ・・・。
濃いのがいいとばかりも言えないけれど、
薄かったら薄いで、心配なこともあるしねぇ。。。

やっぱり11歳なりに、体の中に小さな変化が起きているみかんなのかもしれません・・・。




コメント
この記事へのコメント
コメありがとうございます。
ちょっとしたことでも気になりだしたら
すんごく気になっちゃいますもん。
おいらたちが気がついてあげないといけないんやけど、、、。
さすがサスケのママさんやわ。
おいらも気をつけます。大いに反省。
(^_^;)
みかんさん、なんともないといいな。
うん、きっと大丈夫!
2013/12/15(日) 22:30:55 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/16(月) 22:22:07 | | #[ 編集]
おしっこの色ってあまり見ないです><
きんちゃんが失敗してトイレの外のトイレにした時くらい。
猫砂は色つきだから、わからないし。
どうやって見たらいいんですか?
うちもトイレの回数は、1日1回から2回。これは普通なんですね。
この前、つんちゃんがおちっこ中に、すごい声で鳴いたときあって、すっごい心配しましたが、その後は普通でした。
おちっこ問題は難しい・・・。
2013/12/17(火) 14:58:27 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
みかんちゃん結果が何でもないといいんだけど・・・
結果が出るまでは心配ですよね
おしっこってことは腎臓って事なのかしら?
11歳・・・10歳を超えると色々変化が出てくるって聞いたことがあります
健康で長生きしてほしいですもんね
2013/12/19(木) 14:59:58 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆かあさん、鍵コメさん、つんきんかあちゃんさん、
もものままさんへ

まとめてのお返事でごめんなさい。
みかんの結果は陰性でした。
と、言う事で、なんでもない・・で済ませられちゃいました^^;
でも、一応、来年、もう一度、検査してもらうことで、
落ち着きました。
おしっこの色が明らかに他2にゃんと比べて薄い色になり、
真っ先に腎臓を疑ったのですがねぇ・・・。

みなさん、ご心配ありがとうございました!
2013/12/23(月) 17:00:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
