サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
そして奈良へ -4-
2013年12月17日 (火) | 編集 |
今日も書いちゃいますよ~^^;

橿原神宮の後、日が暮れるのが早い季節。
奈良市内へ戻ろうか・・と、思っていたけれど、
法隆寺へ見学時間ぎりぎりだけれど、行ってみた。

その、法隆寺が、とても素晴らしくて!
法隆寺だけの写真!です^^;



20131217houryuuzi2.jpg


20131217houryuuzi.jpg



訪れた時間が時間だったからか、人がほとんどいなくて。
とっても、静寂。静か。厳か。



20131217houryuuzi5.jpg


20131217houryuuzi4.jpg


20131217houryuuzi6.jpg


20131217houryuuzi7.jpg



ちょうど、夕暮れ時のせいもあるかもしれませんが、
とっても、夕日とのコントラストが素晴らしくて。
あぁ、私の腕じゃ伝わらなくて、残念だわぁ~(~_~;)



20131217houryuuzi9.jpg


20131217houryuuzi10.jpg


20131217houryuuzi11.jpg



高い建物がないので、夕焼け空を遮るものもなく。
このまま、日が暮れるまで見届けたい気分になりました。
美しい日本の夕焼け!
古都の夕焼け!



20131217houryuuzi12.jpg


20131217houryuuzi13.jpg


20131217houryuuzi14.jpg



築地塀がずっと、続きます。

もっと、ゆっくり見たかったけれど、何しろ着いたら、
閉門時間ギリギリ。
ホント、慌ただしい時間だったけれど(お寺の人ももう少し、ゆっくり見せてよ~)
もう一度、行ってみたいな・・・。
そして、もう一度、法隆寺の歴史を感じながら見てみたいな。



この夜。イタリアンを頂きました。
奈良漬をソースにした前菜がとても、美味しかった。

でもね。こんな経験初めてだけれど、
な、なんと、食べている最中に、まさかの 停 電 !
でも、みんな落ち着いて食べてたよ(^^ゞ
私達も、普通に食べてました(苦笑)


これが、東京だったらすぐに、キャンドルでも出てくると思うんだけど、
こちらは、そう言うこともなく、のんびりと暗がりの中で、
お食事をしている人たちなのでした。
もしかして、結構こう言うこと、あるのかしら??







コメント
この記事へのコメント
静かに見られるっていいですよね
それでこそ奈良って感じがします
観光客がいっぱいよりも静かに見る方が風情があるし
お寺もいいけど街並みも素敵
空や紅葉・・・なんだか読ませてもらってるだけでも楽しいです(*^_^*)

奈良ではイタリアンも工夫してあるんですね
どんな味なんだろう?
2013/12/19(木) 15:05:43 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


神社仏閣は、静かに心を落ち着かせてみるものですよね。
法隆寺は素敵な所でしたよ。

奈良のイタリアンって、奈良漬を細かくしてソースに、
混ぜてあるって感じかしら?
後は、お肉がやはりその土地のものでしたね。
奈良漬のソースがとても、新鮮でした♪
2013/12/23(月) 17:07:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23(月) 22:18:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック