サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
美味しいよ~♪
2013年12月18日 (水) | 編集 |
私のブロ友さんに、ぼくは、ねこのつんちゃん♪の、
つんきんかあちゃんさんがいらっしゃいます。
つんきんかあちゃんさん、お菓子教室をご自宅でされていて、
そちらの「はなあかり」と、言うHPもあるのです。
そして、そっと、ご自分で焼いたり作ったりしたお菓子を、
送って下さるのです♪

この間、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました



20131218okashi.jpg



ほら、おしゃれなパッケージよね



20131218okashi2.jpg



中身はね、「和」をイメージした焼き菓子で、
ほうじ茶を使ったクッキー、しょうがを入れたフィナンシェや、
グリオットを使ったガトーショコラにごまのクッキー。
粒粒が入ったカントリークッキーもあるよ!(^^)!
ワタシ、グリオットって何かわからなくて、食べたら、
中に何か入ってて^^;
調べたら、「さくらんぼ」なんですって。砂糖漬けの。
チョコレート系のお菓子に、フルーツって合うよねー。
オレンジもいいし、もちろんさくらんぼも!
それと、しょうがが、フィナンシェになるだなんて・・。
これも、後を引く美味しさでした。



20131218kotetsu.jpg



写真を撮っていたら、こてつがいきなりやって来た!



20131218kotetsu2.jpg



あぁぁ、手を手を突っ込んでるー!!!
やめれ~~!!



20131218kotetsu3.jpg



と、思ったら、キラキラボールをこてつが、
箱の中に入れちゃってたみたいでした(~_~;)

きっと、こてつにも魅力的な箱に見えたのね~。


つんきんかあちゃんさん、美味しい焼き菓子をありがとうございました!<(_ _)>




明日は、クリスマスアレンジを載せる予定。
奈良は、また、続くのでした・・・(苦笑)







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 01:29:07 | | #[ 編集]
ママさん、とっても素敵に撮ってくださって、本当にありがとうございますm(__)m
ばったばたな包装で、全然統一されていないラッピングを、
こんなにきれいに見せてくださって(^^;)、本当にうれしいです^^
いつも毒見していただいて、申し訳ないやら、うれしいやら~。
グリオットのガトーショコラ、しょうがのフィナンシェ、気にいっていただけて、うれしいです。
私も、この組み合わせは初めてだったけど、想像通りの味になって満足でした~。
2013/12/19(木) 10:42:43 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
手作りクッキーなんですね☆
どんな味なのか想像してしまいました
こてつくんも気になったんでしょうね・・・って思ったら(^O^)
そうだったのかぁ(笑)
でも本当はクッキーの香りに引き寄せられてたりして~ぇ
2013/12/19(木) 15:08:19 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
わぁー美味しいだろうなぁ~
ステキなクリスマスプレゼントですね!
こてつちゃんも本当はキラキラボールより、お菓子が気になったんじゃあないのかな♪

アレンジが楽しみですよ♪
2013/12/19(木) 18:20:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてっちょさんにも
クリスマスプレゼント、、、なんて
粋なことなさる♪
2013/12/21(土) 21:59:45 | URL | かあ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


本当に、美味しく頂きました!
パッケージをみた瞬間から、わぁ~♪と、
テンション上がりましたよ。
やはり、包み方ひとつにしても、開ける楽しみもあり、
お勉強になりました。最後はセンスの良さでしょう!



☆つんきんかあちゃんさんへ


本当に、ありがとうございました。
こんな毒見なら、いつでも!引き受けます(笑)
しょうがのフィナンシェは、これは初めてでしたよ。
しょうがってお菓子にも使えるんですねー。
また、沢山お勉強して美味しい物を作って、
毒見をお待ちしてます(大笑)



☆もものままさんへ


私は、作れない人なので、こんな頂きものは、
本当に嬉しかったです。

こてつは、まぁ、匂い半分、箱半分って所でしょうか?^^;



☆ムクムクさんへ


美味しかったですよ~♪
近かったら、クリスマスケーキもお願いしたい所ですが、
ちょっと、無理な距離なのでねぇ・・。
こてつも、匂い半分、箱の楽しみ半分で、
やって来たんじゃないでしょうか^^;



☆かあさんへ


美味しいクリスマスプレゼント頂いちゃいました~♪
2013/12/23(月) 17:15:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック