サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
マグロを食す
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今朝と言っても9時半ぐらいですが、
近くにある「マルカ食品卸売りセンター」と、
言う所へ朝から、市場寿司を食べて来ました。
普通、中央卸売り市場などは、一般の人は、
お買い物出来ませんが、この「マルカ」は、
一般の人もお買い物OKの卸売りセンターです。
お近くの方、是非行ってみて。
やっぱり、お安いですよ♪




20080112maruka.jpg





場所は中央卸売り市場のそば。この辺り一体は、
場外市場など、市場が回りに集まってます。




20080112maruka3.jpg





20080112maruka2.jpg





中は、もちろん魚、肉、野菜、お花、などのお店があり、
何件か、お寿司屋さんや、ラーメン屋さんがあります。




20080112sasuke.jpg





帰ってきたら、わかったかなぁ~!
マグロがあるって!!
市場の中で、本マグロを売ってました。
赤身なので、サスケくんにいいかなぁと思って、
買って来ました。やっぱりね、安いんです。
本当は人間様の分は予定してなかったのですが、
お店の人が、本マグロの中トロもつけて、
○○円でいい!と、言うので買ってきましたよ。
なので、夕飯は、中トロのお刺身ですね♪




20080112sasuke2.jpg





すでに、自分のご飯セットの前で待ってる猫。




20080112maguro.jpg





切り分けた本マグロ。やっぱりね、マグロの味しましたよ♪




20080112sasuke3.jpg





欲しいんだか何だか、よくわからない感じですが、
動かないし、どかないし。
欲しいんです。これが今のサスケくんの頂戴ポーズです。
最初は自分でハグハグしましたが、
途中からはやはり、私がお口に入れてあげました。
満足して、今は、猫ベットでお昼寝です。
あっ、もちろん、みかんも食べましたよ♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
おいちそう~♪
ほほぅ~。
近くにそんなところがあるんですね。
さすが北海道です!
山梨なんて・・・山梨なんて・・・
海がないもんで魚がマズイです(ーー;)
海が恋しいよぉぉぉぉ。ぉぉぉぉ。ぉぉぉ・・。←エコー
北海道って行ったことはないんですが・・・お刺身とかすごいみたいですよね。
値段も安いとかボリュームもあるとか。
山梨なんて果物ばっかし・・・(ーー;)

サスケくん本マグロ食べれて良かったね☆彡
すごく嬉しかったんじゃないかなぁ♪
みかんちゃんも良かったね。
ちゃんとご飯前にスタンバイしている所が健気でかわいいです(*^_^*)
2008/01/12(土) 15:20:56 | URL | るびー #-[ 編集]
美味しそう
さすが海の幸が豊富なんですね。本当の味が分かる猫ちゃん、すごいです。
美味しかったかなあ。お腹一杯でぐっすり寝てくださいねえ♪v-75
2008/01/12(土) 15:52:02 | URL | マッチャン #-[ 編集]
おぉ~、さすが!
サスケくんはマグロ通なんですね~。
市場から買って来たマグロ、さぞや美味しかったことでしょう^^
サスケくん良かったね~、美味しいマグロが食べられて。
これからもいっぱい美味しいもの、食べられるように
もっともっと元気になるんだよ~!
サスケくんのご飯セット可愛いですね♪
2008/01/12(土) 16:41:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
う~む。
10年以上前ですが、北海道を札幌~函館~小樽
もちろんメインは静内あたりのお馬さんの旅
10日ぐらい巡ったのを思い出します。
なんといっても魚がうまかったですわぁ。
いいなぁ。北海道はやっぱ海の幸って思っちゃう。
あっ 相模湾もまぁまぁだけど?^^;
2008/01/12(土) 16:52:27 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
いいな~マグロ♪
お寿司屋さんもあるなら行きたい!
私、お寿司が大好物♪
サスケちゃん、旨かったでしょ~^^
あ~ちゃんの分も残しておいてね(笑)
2008/01/12(土) 17:00:23 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^_-)-☆
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

寒いねぇ~(-_-;)

本マグロ・・旨そう~(^O^)/
サスケくん☆・・良かったね(^_-)-☆
活きのイイ・・お魚食べれて・・♪

ご飯を待ってる・・サスケくん☆お行儀イイねぇ(*^_^*)流石!

お腹いっぱいになったら・・寝るに限るね\(^o^)/

こちらにも・・卸…みたいなところが・・ありますが・・魚とか・・買えるのかな?

業者さんが・・・専門かもなぁ…
確か・・食堂は入れるって・・聞いたことあるなぁ~
時間決まってるみたいだけど(^_-)-☆
西波止場のすぐそばに!

サスケくん☆・・元気そう~♪良かった\(^o^)/
おぉぉ~そうそう・・みかんちゃん☆は・・もちろん元気だよね(*^^)v
また、温みかん中かなぁ~(笑)

また、遊びに来ます(^O^)/
いつもありがとうですぅ~(●^o^●)

明日は・・もっと寒くなるんだってねぇ~(-_-;)辛い(>_<)

サスケのママさん・・風邪ひかないようにね♪

ポッチン♪
2008/01/12(土) 18:24:20 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
いいな♪いいな♪
ニャンもヒトも一緒に幸せなマ・グ・ロ♪
それも本マグロっ!!!あ~羨ましい~~~(^^)
一般可の卸市場があるなんて、あ~凄く羨ましい~~~(^^)
わかるわかる!こうやってジィっと待ってられるのが一番プレッシャーかも(笑)
サスケくんの気合が見えるようです( *´艸`)
嬉しそうに寝てる姿もネ♪

ママさん、ありがとうございます~!
さっそくリンクさせていただいちゃいました♪
昨日は滑り込みの更新の後から掃除(笑)、で、焼き鳥食べて寝てましたっ(^^;)
福に怒られながらっ(爆)
2008/01/13(日) 09:50:22 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
「マルカ食品卸売りセンター」って…
札幌生まれ札幌育ちなのに、私知らなかった~(爆)。
こっちに戻ってきてから、仕事以外(今はぷ~ですが)出かけないからなぁ…。
車ないとどこに行くにも不便で!
あっ、でもここはママさんの家の近くなんですね♪

サスケくん、マグロいっぱい食べられたかな?
うちのニャンたちに、マグロなんかあげたことないです私!(笑)
私もあんまり赤身は食べないかもしれません(白身魚が好き♪)。

・ω・)σ凸
2008/01/13(日) 21:46:54 | URL | q9マロ #-[ 編集]
○るびーさんへ


そうよね、山梨って海ないんだよねぇ~。
でもさ、私、果物大好きだから、山梨は、
よく行ったよ。ぶどう、もも、ワイン・・。
ほうとうも好きだったなぁ。ぶどうは、
やっぱり、巨峰が一番だと思うな。
こちらは、キャンベルとかが主なんだよね。

ご飯前でスタンバイのサスケ。無言だけど、
じ~っと、待ってるんだよね♪



○マッチャンさんへ


そちらも、海の幸は豊富ではないですか?
まぐろも贅沢で、やっぱり本マグロが
好きみたいなんです・・。それと、冷凍物は、
嫌みたいで・・。全く、贅沢ですよねぇ。



○chibianiさんへ


ちびシャーちゃん達のご飯セットも、可愛いですよ!
みかんは、ちょっと別にあるんですが、
滅多に使いません。なぜか、みかんは別の所で
食べたいって言うんですよ。変わり者です。
サスケ、体力つけてもらいたいので、せっせと、
好きなもの食べさせてます♪



○ちぃくんママさんへ


相模湾は、相模湾でまた美味しいお魚が
あるんだよね。北海道は身がしまった魚が
多いのかね。水が冷たいからなぁ。
私、アジが好きなの。でも、こっちにはなくて、
今も時々、実家から送って貰ってる。
北海道のイメージってやっぱり、カニかなぁ?



○あ~ちゃんへ


あ~ちゃん、北海道おいでよー!
近くないかなぁ~?お寿司食べに行こうよ~。
一日目 回転寿司 二日目 回らないお寿司。
これってどう?もちろん、逆もあり。なんちって♪



○幸さんへ


食堂入れるなら、行ってみて~♪
今度、そっちに行ったら行って見たい。
そっちは、またこちらとも違うと思うんだよね。
活きの良いお魚。もう当たり前になっちゃいました。
たま~に、乾いたネタのお寿司なんて
食べると、わかるようになったもんねー!
前は、そんなのわからなかったけど。
マグロ、うまい。戸井のまぐろ、うまいよね!



○まったり福タビ大リンの姉さんへ



焼き鳥、私も昨日は食べましたよ~ん。
あのね、こっちに美唄焼き鳥ってあるのよ。
室蘭焼き鳥って言うのもあって、こちらは、
豚ちゃんなんだけど、焼き鳥って言います。
美唄は、もつなんだよね。それがウマイ!です。
あ~、魚もうまいけど、これもウマイ。
福ちゃんや姉さんに食べて貰いたい!

リンクの件、ありがとうございます。
私も、リンクしちゃいましたよ~♪



○q9マロさんへ


そそ、近いのよ。雪があるけど、歩いても
行けるよ。今度、来るかい?
ここ、私も知らなかったのよ。いつだったか、
テレビでやってて、近いじゃん!ってな事で
行ってみたんです。場外市場の傍よ。

マグロ、こんな美味しい物の味を覚えたら、
大変です。知らなくて良い事もあるから、
教えなくていいかもよ~。
白身魚も美味しいよね♪♪
2008/01/13(日) 22:54:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
羨ましい~、美味しいマグロ食べたい。大トロよりは中トロが好き。でも一番はひらめが好き~~
私ね、すし屋の娘だったから小さい時によく父に連れられ市場行きましたよ。懐かしいな~
もちろん最近は行きませんが・・・
サスケくん、マグロ食べれて良かったね。
美味しいもの食べるのがそれもママさんの手から・・・一番の薬かもね。
2008/01/14(月) 01:40:31 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 03:05:55 | | #[ 編集]
うわ~いいなぁ
うまそう サスケくんも満足でしょう
うちのおバカは生魚は食わんですね。
焼き魚のにおいにはシツコクつきまとって
頂戴攻撃しますが。
青森出身の私としては大間のまぐろが
食いたい。
2008/01/14(月) 16:38:22 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
マグロ
マグロ美味しそう。
たべた~い。サスケ君になりたい。
ちなみに生食ですか?
電子レンジチンですか?

ず~っと前、にかん○千円に特上大トロを食べたことがあります。
あれって、ホントウにそんなに高価なのでしょうか?
v-9
2008/01/14(月) 20:46:45 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 23:03:59 | | #[ 編集]
サウケのママ~元気ですか~来ちゃったよ。
サスケちゃんの事、気になってやっぱり、時間見つけて時々来るね。市場のふいんきが好き♪ですよ。
北海道!って言うと鮮魚が安くて美味しい~って感じがしますよ。ママも食べてみたいな~北海道でね。
サスケのママさん~今月のアレンジ♪はナニかな?
楽しみにしています。また~ね。
2008/01/15(火) 00:41:27 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 01:10:11 | | #[ 編集]
○はるちゃまさんへ


はるちゃまさんって、お寿司屋さんの娘さんだったの!
それじゃぁ、美味しいお魚なんて沢山、
食べたし見たよね。そうね、まぐろの大トロより、
中トロが私も好きかも。
でも、私も、白身のほうが好きだったりして~!



○肉球おやじさんへ


大間のマグロも有名ですよね~。
ついでに、北海道側は戸井のマグロですよ!
青森出身でらっしゃいましたか!
猫ちゃんは、焼き魚の匂いにも敏感ですね。
頂戴攻撃しますよね~!
でも、生はいけないんですね?おやまぁ、
マグロは食べないって事でしょうかね・・・?




○ハッピーくんへ


マグロは常温で置いてからあげるんだよ。
だから、生かな。
でも、冷蔵庫から出したばかりだと、
ちょっと、レンジでチンするかな。
冷たいと食べてくれないよね!
特上の大トロは高いでしょうね!
きっと、あんまり取れないんじゃないかなぁ。
うまそうだなぁ。マグロ好きな人には、
たまらないお話じゃないでしょうか?



○きなこママさんへ


いらっしゃい!!たまには、きなこママさん、
覗きに来て~下さいよ!
いつも気にかけてるよ。私も。
ちょっと、寂しかったりするけど、じっと、我慢(笑)
きなこママさんが帰って来るのを待ってるよ~。
北海道マラソン参加して!きなこママさん♪
2008/01/15(火) 20:45:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック