サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスギフト風アレンジ
2013年12月19日 (木) | 編集 |
今年最後のレッスン。
そして、クリスマスアレンジです。


- 花材 -

○ ピンクバラ(オールフォーラブ)
○ ピンクスプレーバラ
○ 白バラ
○ プリンセチア
○ シルバーワイヤー入りリボン

 デザイン
○ ドーム型の中心にリボンを配置し、四方にリボンを渡して、ギフト風にする。



20131219hana.jpg



こんもりとして、ケーキ風♪



20131219hana2.jpg



大輪のピンクのバラです。



20131219hana3.jpg


20131219hana4.jpg



ポインセチアかと思ったら、ピンクのプリンセチアと言うんですってね!



20131219hana5.jpg



レッスンを始めて、初めてのクリスマスに、手が釣りそうになるくらい、
必死に作ったリースと一緒に。


あとは、にゃんこに悪戯されないように、
暖かい部屋に置いて、早く傷んでしまわないように、
クリスマスまで、大事に保存しなくっちゃね~~(*^-^*)





コメント
この記事へのコメント
ママさんこんにちわ^^
今回もとっても素敵なアレンジメントですね♪
お昼に1度スマホから拝見した時は
一瞬デコレーションケーキに見えましたよ~

ピンクのポインセチアはプリンセチアというのですか!
赤と白色は見たことがありますが、ピンクは初めてです!
やっぱりピンクは可愛いですね(*'▽')
お花屋さんに置いてあるかな・・
見つけたら買いたいな~~

それにしても、、今回はうちの子達なら絶対チョイチョイしそうな
ヒラヒラがたっくさんなので
こてつちゃんやみーくんが悪戯しません様に・・(*ノωノ)
(私の中でみかんちゃんは悪戯しないって思ってますが
 どうかしら・・^^;)
2013/12/20(金) 15:41:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(金) 22:35:24 | | #[ 編集]
おお~~
今年のも素晴らしいですね!!
温かい色で心が和みますよ。
ステキなクリスマスの主人公になりそうですね。

2013/12/21(土) 09:43:26 | URL | ムクムク #-[ 編集]
スゴ~~~イ!!
綺麗なクリスマスのアレンジメント~~~!!
HAPPYな気分になりますね(^0^*)♪
あとは、クリスマスまでガード!!&保存ですねぇ。

みんなイタズラしないでね~~~(^o^)/
2013/12/21(土) 21:19:07 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
美味しそう。
ちょっと食べちゃいそう。
可愛くていい感じ。
アレンジタイムは至福のひとときですね。
昨日は逢えて嬉しかったです。
元気は人見知りしなくて良い子です。
ちょうど1年前も、ハッピーの四十九日に来ていただきました。
2013/12/22(日) 21:48:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ



この頃、ピンクのプリンセチアも売ってますね♪
時々、ブルーも見かけますよ!
でも、やっぱりクリスマスには、赤が一番かなー。

今現在、悪戯されてません(笑)
明日まで、頑張らなくっちゃ!!



☆鍵コメさんへ


赤のポンセチアもいいけれど、ピンクのプリンセチアも、
愛らしいですね。
ホント、ケーキみたいです。
先生、リボン使いが上手で、これもこのリボンが、
ギフト風な感じなんですよ!



☆ムクムクさんへ


今年も、出来上がりました~♪
テンション上がりますよね!(^^)!



☆まりんさんへ


本番が近付いてきました。
今の所、無事にアレンジあります(笑)
と、言うより気がついてないかも?
さむーいお部屋に置いてあるしね~^^;



☆ロビロビンさんへ


先日は、ご馳走さまでしたー。
一年前もそうでしたか?!
縁があるのかしら?
今度、忘れずにハッピーくんに持って行きます。

元ちゃん可愛かった。
抱っこもしちゃったもん♪
2013/12/23(月) 17:21:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
素敵♪
リース細かい作業ですね!
今日はイブ
手作りのアレンジメントがテーブルを飾るんでしょうね
ムードあるな~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^_^*)
2013/12/24(火) 15:47:28 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
