サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
今年もありがとうございました
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今日は大晦日。
そして、まず、私のパソコンをWindows8.1にバージョンアップしました。
昨日のことです。
そうしたら、何やら私のブログがあちこち、おかしくなってしまいました。
今、見難い方、見れない方、いらっしゃるかもしれません。
そんな方がいらっしゃったら、ごめんなさい<(_ _)>

このテンプレも近々、変更予定です。


今年も、あと残すところわずかですが、
ご挨拶をしておこうと思います。


2013年1月。

2012年のワクチン時にこてつの心雑音を指摘される。
年明けに心臓の検査をする。
(一種の奇形みたいな感じで心配なし)


2013年2月。

この月からこてつの膀胱炎騒ぎが始まる。

のちに、ストルバイト結晶があることがわかる。
2月から4月頃まで、繰り返す。
5月頃より、サプリメントを与えだす。

2013年5月。

母の日に、ちび猫(のちのメイちゃん)を、保護する。
とっても、愛らしくて可愛くて、
オットと共にメロメロになる。
幸い、よい里親さんに巡り合い、メイちゃんは幸せな子となる。

これが、今年は一番印象に残った出来事です。
初めてと言っていいくらいの仔猫育て。
それも、生後2・3週間程度のミルクのみ猫♪

ホント、可愛かった・・・。
今でも、写真を見ては「メイちゃん」と、声かけてます(笑)

そして、里親さん探しと同時に、
こてつに肥満細胞腫が見つかる。
お騒がせしましたが、一応良性らしいと、言うことで決着。


6月から8月末まで、夏の暑さに負け、
ほとんど、動きなし(笑)
猫も、落ち着いてました。
こてつは、おかしいな?と、思う事もありましたが、
サプリで落ち着いてくれました。

8月末のみかんの健康診断も良好。


2013年9月。

私事ですが、父が心不全になり、慌てる。
が、元々元気な父は、今は薬を飲みながら普通に生活できるまでに回復。


10月11月と猫も落ち着いてましたが、
11月に入り、みかんのおしっこの回数や色がやたら、気になりだす。


2013年12月。

こてつとみぃくんの健康診断実施。こちらも良好。
その後、みかんのおしっこの検査を受けるが、こちらも異常なし。
と、言う事で、みかんは来年もう一度検査を受けることで決着。


こんな1年でした。

他、ブロ友さんにもお会いしました。
今年も、楽しくしたいことが出来た1年だったと思います。
あっ、フラが、まだ出来てないんだけどね^^;


と、言う事で、今年もみなさん、

ありがとうございました!



20131231mikan.jpg



みかんちゃん、みんなにありがとうって言ってますよ♪


皆様、どうぞよいお年を!
そして、来年も、みかん、こてつ、みぃくん、ちょこっとサスケ2号を、
よろしくお願いします!






コメント
この記事へのコメント
色々なことがあった一年ですね。。。
来年は、健康で楽しく素晴らしい一年となりますように(^_^)!

⇓⇓
恒例の窓拭き~~~
ついつい追いかけちゃうのよね(^m^*)

みかんちゃん、こちらこそアリガトね!
そして来年もヨロシクね!

良い新年をお迎えください(^▽^)
2013/12/31(火) 13:54:47 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
みぃくんのおかげで大掃除もすっかり終わったようですね
猫の手借りてヽ(^o^)丿
みぃくんもおつかれさま~
病院と縁のあった1年だったんですね
来年は少しでも遠ざかれるといいですよね
でも私もそうだけど歳と共に色々出てきますもんね
今年はママさんとお知り合いになれて良かったです♪
ロコ話も出来たし(*^_^*)
来年もよろしくお願いします
ママさんご家族にとって素晴らしい1年になりますように
良いお年を
2013/12/31(火) 14:19:32 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(火) 16:05:34 | | #[ 編集]
ことしも色々ありましたね~
でも、みんな元気に新年を迎えられるって嬉しいですよね。

ほんとうに一年、いっぱいの励ましをありがとうございました~
そして、来年もどうか宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね~
2013/12/31(火) 16:15:53 | URL | ムクムク #-[ 編集]
振り返ればいろんなことがありまたねぇ。
こてっちょ、今年は厄年だったんかってくらい
可哀そうなことが続いて心配しましたよ。
でもどれも重篤なことにならずよかったです。
そしてメイちゃん。あの子は本気で可愛かった~~!!
いい里親さんに恵まれてよかった(*´ω`*)
色々小さいことは毎年出て来ちゃうけど
それでもみんなが揃ってお正月を迎えられるのが何より!
また来年も覗き見ばかりになるかもしれませんがよろしくお願いしますねっ
よいお年をお迎えください(^▽^)
2013/12/31(火) 20:59:47 | URL | そら #-[ 編集]
1年を振り返ると、あんな事、こんな事色んな事があるものですね~
でも、元気に過ごせたことに感謝ですね。
みかんちゃん、こてつくん、みぃくんに癒された1年でしたよ♪

それに何よりもサスケのママさんに、お会い出来たことです。(*^-^*)ニコ
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

良い新年をお迎え下さいね。
2013/12/31(火) 22:17:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
もう、年も明けてしまいましたが、ようやく、
年末のお返事です^^;


☆まりんさんへ


去年は、こてつが病院通いばかりで可哀想でした。
今年は、早々にみかんが通院予定ですが、
それだけで、終わりますように!

窓ふき、おとんも楽しかったと思います!



☆もものままさんへ


意外と近い所に旦那様のお家があるようで、
こちらもびっくりです。
また、何か情報あったら教えて下さいね。

窓ふきは、みぃくんの手を借りておとんも、
楽しく終わらせたみたいでした。良かった・・・^^;

今年は、今月通院予定のみかんだけで、
終わりますように!



☆鍵コメさんへ


何だか、富士山だのお花だの色んなことが、
出てきて分かりづらいブログかもしれませんが、
これからも、よろしく~♪



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも色々とありましたねぇ・・。
しみじみと、思い出します。
いつも、頑張ってるムクムクさんを、
これからも、応援していきまーす!



☆そらさんへ


ホントにこてつは、ちょっと病院通いばっかりだったよね・・。
大きなことにはならなくて済んだので、
よかったんだけれどね^^;
メイちゃんは、可愛かったし、育てさせて貰って、
ありがとうだし、何だか、丸く収まった一年だったかな。
私も、読み逃げばかりだけど、
ちゃんとそらさんちの記録は頭に入っているのだ!



☆よしみ70さんへ


一年って、早いですが色々とあるものですよねぇ・・。
しみじみと思います。
でも、そんな中で、よしみさまに会えるって、
奇跡のような気がしてきました。
本当に、嬉しかったです。
2014/01/04(土) 17:31:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック