サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
面白い猫たち
2014年01月11日 (土) | 編集 |
寒いですねー!!
昨日なんて、ホント寒かった。
暖房をずっとつけっ放しにしたいくらい、
寒かった!
この寒波、まだまだ先が長そうです。
体調管理に注意して、過ごしましょうね。


妹と甥っ子がやって来た日。



20140111kotetsu.jpg



妹が「もも」ちゃんが生きている時に撮った動画を、
必死に見るこてつ。
ちゃんと、目で追ってましたよ。
鳴き声にもちゃんと反応してました。
こんな所もこてつが、可愛いって思える所です。



一方、みぃくんは・・・。



20140111miikun.jpg



冷蔵庫の上で何をしているかお分かりでしょうか~(≧◇≦)



20140111miikun2.jpg



そうです。下には甥っ子がいます。
クネクネとしちゃって、どうしたんでしょうね?



20140111miikun3.jpg



実は、口笛大好きなみぃくんに、
甥っ子が口笛を吹いているのですよー。
もう、それは笑えるくらい、クネクネしちゃって、
落ちるんじゃないかと、思うくらい。



20140111miikun4.jpg



挙句に、甥っ子に「もっと、こっちーー!」って、
言ってるみたいに、頭に手をペシッとしてました。

口笛の高音に反応するのでしょうかねぇ?
久々、こんな興奮したみぃくんを見ました(笑)
猫って、面白いですね~(*^-^*)
そして、ポーカーフェイスなみぃくんが、
こんなに興奮するのなら・・・。
思い出してまた、吹いてあげようっと思いました!(^^)!




ある日の朝焼け富士山。



20140111fuji.jpg



傘雲です。
2日後に、雨が降りました・・・。





コメント
この記事へのコメント
ママさんこんにちわ~
昨日から一段と冷え込んで、今朝カーテンを開けたら
畑にうっすらと雪が積もっていました(*ノωノ)
ママさんも体調を崩さないように身体に気を付けて下さいね~

こてつちゃん!いただいたコメントを思い出して
思わず苦笑いをしてしまいました(;^ω^)ノ
ほんと、お互いに?十分に気を付けなくってはいけませんね・・!

みぃくん愛らしいですね~( *´艸`)
くねくねダンスはレオンやニャンもしますよ
でもっ、ふたりがこれをする時は大抵『こっちこないで~』とか
『今ご機嫌ナナメですよ~』的な感じですが
みぃくんはなんだか違いますよね
笛を吹いてもらうと気持ちよくなっちゃうのかなぁ~♪
2014/01/11(土) 16:36:35 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
今時ですね
こてっちょ、今時の猫ですね。
スマホに興味があるあたり、若い。
みぃくん、今度はお姉さんが口笛吹いてあげるね。
今朝の富士山綺麗でしたね。
寒かったけどぽかぽか晴れに誘われて公園シャボン玉してきました。
2014/01/11(土) 16:55:06 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつちゃんが好かれるわけが、よ~くわかりました(笑)
みぃくん、かわいいねぇ
口笛が好きなんだ♪
身体、おちそう(笑)

富士山、きれいですね~
傘雲がかかるとやはり雨がくるのですね~
2014/01/11(土) 22:02:52 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/12(日) 01:38:55 | | #[ 編集]
みぃくんは口笛が好きなんですか?
このくねくねを見る「たまらな~ぃ」って感じですよね(^-^)
こてつくんはももちゃんが解ったのかな?

富士山に傘雲ですか?
富士山にかかる雲で天気が解るっていいますもんね
ホント毎日寒いです(>_<)
今週中ごろに雪が降るかもって言ってましたもんね
寒いのは嫌いだけど1回くらい自分の目で雪を見るのもいいかなとも思っちゃいます
1回でいいけど(^_^;)
2014/01/13(月) 10:20:06 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>


☆姫ハックン☆さん、ロビロビンさん、ムクムクさん、
鍵コメさん、もものままさんへ


みぃくんの口笛好きは、きっと高音に反応するのでは?
と、思います^^;
クネクネも、確かに期限がよくてする場合と、
くるなーって言う時もありますねー。
みぃくんは、両方あります(笑)
後者の方だと手を噛まれます(苦笑)

こてつは、ちびの頃、テレビも見てたし、
PCも、興味を持っていたし、
結構ちっこい子供みたいな感じなので、
反応は、面白いですよ♪
2014/01/23(木) 17:48:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック