サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
箱が好き
2014年01月13日 (月) | 編集 |
寒い!寒すぎるーー!
日中はそれでも、陽が入っていたので、
暖房なしで過ごせたんだけれど、
何だか、2時ぐらいから曇って来て。
そうしたら、もう底冷えが・・・。
暖房をしても、部屋の中が冷たーい( ゚Д゚)

ウチのマンション。
マンションなのに、ホントに寒い。
一軒家よりはマシだと思うけれど、
ホント、普通のマンションから比べたら、
寒いんです。
みかんなんて、猫ベットに潜って寝たまんま、
起きてきませんよ・・・。



話変わりまして、猫は箱が好きですが、
こてつと、みぃくんの箱遊びが、この日も、
ヒートアップしていたのでした。



20140113kotetsu.jpg



あれ?
最初は確か、みぃくんが入っていたハズ。



20140113kotetsu2.jpg



期待感にワクワクしているこてつ。



20140113miikun.jpg



おっと、来た!来たよ、みぃくんが!



20140113kotetsumiikun.jpg


20140113kotetsumiikun2.jpg


20140113kotetsumiikun3.jpg


20140113kotetsumiikun4.jpg


20140113kotetsumiikun5.jpg


20140113miikun2.jpg



しばらく、こんな感じで2にゃんが、出たり入ったりとして、
楽しそうに遊んでました。
そうだな~、30分ぐらい遊んでたかしら?
どっちも、自分の箱だ!って、奪いに行くから面白くて^^;

しかし、夜も夜中の12時を過ぎて、
これ以上派手に音を立てるのも、何なので、
箱は、撤去させて貰いました(-_-;)

猫は、箱が好きですね~~!!






コメント
この記事へのコメント
うちも昼間はホットカーペットを寝る直前までつけっぱなし(>_<)
しかも、とらじの為の電気ストーブも昼間に付けていて
夜はエアコンをオン。
寒い間の電気代が怖いですぅ。。。

それにしても箱の奪い合い(笑)
うちの猫達は何故か段ボール箱を奪うほど好きではなかった
みたいで。
見せた瞬間は入って喜ぶのに10分ぐらいで放置です。
なので、こてつくんとみぃくんの箱遊びが新鮮で面白くて可愛くって^^
2014/01/13(月) 23:43:19 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 01:56:28 | | #[ 編集]
ホント寒いですね。
明日は雪になってしまうのかなぁー。

みぃくんとこてつくん、箱奪い合戦、30分んも遊んでいたなんて
よほど興味のある箱だった?いい香り?
PEPSIはオレのだー!って(^m^*)?
猫って、新しく用意?された箱が好きですよね!
とりあえず入って、気に入るかどうかチェックして
他の子が気に入っていると気になって(笑)
ま、ウチも気に入らない様子だとトットト撤去ですけどね~(笑)
2014/01/14(火) 08:53:25 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
まだまだ元気で若さ満点の2にゃんずですね~^^
うちは、最近は段ボールもあまり遊んでくれなくなりました・・・。
寒いからかな~???

↓うちのつんきんも、冷蔵庫の上に乗ったり、食器棚の上に乗ったら、ゴリゴリやってる~^^
でも、うちはいつでもやってるんですよねぇ~。
酷い時は、つんちゃんはよだれも垂らしてるときあるんですよぉぉぉ~。
2014/01/14(火) 09:42:11 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
まぁ、ダンボールで30分も遊んでくれたのですか!
いいこだな~
どうしてだろうね、本当にダンボールの好きなにゃんこは
多いですよね。
楽しさが分からないけど、楽しいんだよね(笑)
我が家も順番待ちしながら、出たり入ったりしますね。
2014/01/14(火) 17:55:01 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ホント寒いです(>_<)肩がこります(^_^;)
雪の予報も出てましたけど、こっちは雪にはなりませんでした

箱、好きですよね~
うちもです
隠れてちょっかいだしたりして遊んでます
みぃくんもお手手いれてますね~(^O^)
ふたりで30分も遊んでたんですか?
じゃあ身体はポカポカですね(*^_^*)
私も寒いってじ~っとしてないで見習って動けばいいんだ!
寒いとついつい何もする気がなくなっちゃって(^_^;)
2014/01/15(水) 16:13:17 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
これまた、まとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>


☆ひろみさん、鍵コメさん、まりんさん、
つんきんかあちゃんさん、ムクムクさん、もものままさんへ



箱があったら二人で楽しく遊んでくれるのか?って、
思うくらいでしたが、きっと、この時だけなのでしょうね~^^;
みぃくんは、手がよく出るので、結構、
あちこちから、こてつに手を繰り出すので、
怖いと言えば怖い(苦笑)
どこでも猫パンチが出てくるからね^^;
でも、とっても楽しそうな時でしたよ♪
見ている方も楽しかったです。
大体、箱ってあったらウチの子は、
入っておく!って感じですよー。
皆さんの子達は、どうかしら?
2014/01/23(木) 17:54:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック