サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
使い方を知る
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日は、雪こそ降らなかったけれど、
寒ーい!(@_@)
冷え冷え~だよ!

でも、カーブスで体を動かしたら、汗をかきました。
そのまんま、ポカポカが続くと思ったら、
そうはいかなかったな、やっぱり・・・。


みかんに買ったオレンジベット。



20140115miikun.jpg



みぃくん、ようやくちゃんとした使い方をしてくれるようになりました!



20140115miikun2.jpg



上手に潜ります。

長かったね~^^; 
もっと早く、ちゃんとした使い方が、出来たハズなのにね~。



20140115mikanmiikun.jpg



みかんが、傍にやって来て、文句を言っているよう。
「元々は、ワタシのなのにさ・・・!」とかね^^;
みぃくん。
「僕のだよー!」って、言ってそう(苦笑)



20140115kotetsu.jpg



こてつは、お日様に当たるのが一番!と、
思っているのか、ちゃんと日の当たる所にいます♪
こちらも、ちゃんとした冬の日の使い方ですね~!(^^)!




話は変わりまして。



今年も3月11日がやって来るのですが、
あの震災で、保護された福島のワンニャンは、この春に、
福岡へシェルターを移転するようです。
詳しいことは、まだわかりませんが、
UKCさんのブログには、そう書かれていました。
移転先を探しているのは知っていましたし、
○堂駅で、街頭募金を募ってもいました。
ようやく、場所を確保出来たのでしょうか。
それにしても、福岡とは。

シェルターにいる、ムクちゃんともう当分は、
会えなくなるのかなって、思うと、
みぃくんを、一度会わせて(両方とも覚えてないかもしれないけれど)
あげようかなって、今、思ってます。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 23:24:06 | | #[ 編集]
オレンジはやっぱりみかんちゃんだよね~
みぃくんもお似合いの色だけどね。
でも、やはりみかんちゃんだよね~(くどい)

そうなんだ。
ムクちゃん、覚えているとおもいますよ。
会えたらいいのにね。
2014/01/16(木) 17:20:11 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ニャンコは居心地の良い場所をよく知ってるっていいますが本当ですね(*^_^*)
みぃくん、もこもこのオレンジベッドであったかそ~
みかんちゃんはちょっと不服なのかしら(^_^;)

福岡に移転なんですか?
また遠くに・・・ムクちゃんとまた逢えたらいいですね
2014/01/17(金) 11:02:46 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
わぁ~、ふわふわのオレンジベッド、暖かそうですね!
みぃくん、上手に使ってとっても満足そうにネンネしているけど、
本当はみかんちゃんのなのね~
みかんちゃん、本当に「わたしのなのに~」って言ってるみたい。
こんなステキなベッドがあると、取り合いになっちゃいますね。
仲良く‘かわり番こ’で使ってね~ヾ(^^*)

県名に同じ「福」が付いても、福島と福岡じゃ
全然距離が違いますよね。
みぃくんとムクちゃん、移転前に会えるといいですね。
2014/01/17(金) 15:20:52 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
遠いですね。。。(涙)
みぃくん、オレンジベッドの中でくるまってあったかそう~♪ みかんちゃんがじぃ~っと見ているのがなんかおかしいですね~(笑)。みーちゃんもママにもうひとつ買ってもらう?(笑)

福島の子たちのこと(犠牲になった子たちも含めて)、そしてムクちゃんのことは忘れたことはありません。。。いつも心を痛めています。。・・・でも福岡かぁ・・・。遠いですね。。。みんな、元気でいて欲しい・・・(涙)。きっとお互いに覚えていますよ、ムクちゃんもみぃくんも。。
2014/01/18(土) 01:53:10 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
ママさんこんにちわ〜☆
今日も寒すぎて手足がひえひえです(><)
お日様の出ない日はブルーになっちゃう位・・

そんな時にみぃくん!あたたかそう〜
ほんとーに羨ましいくらいあたたかそう♪
みかんちゃんが代わってほしそうだけれど
こうも寒いと出られないよね(-。-;
いっそ、ふたりでぬくぬくしてくれたらいいのにな〜

福島から福岡ですか!!
それは大変な移動距離ですね(´Д`;)
動物さん達にストレスが溜まりません様に・・

みぃくんもムクちゃんも絶対に忘れてませんよ〜
2014/01/18(土) 16:49:56 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ここもまとめてのお返事でごめんなさい<(_ _)>


☆鍵コメさん、ムクムクさん、もものままさん、
chibianiさん、miwaさん、姫ハックン☆さんへ


オレンジベットは、みかんにピッタリだと、
思ったんですけどね~。
色、形状といい・・。でも、みかんが
入ることはなく、すぐにみぃくんのものになってしまったのでした・・。
もう、ベットの匂いを嗅ぐとみぃくんの
匂い満載ですもん(苦笑)
誰も入りません^^;

2月になったら、ムクちゃんに会いに行きます!
みぃくんは、パニックにでもなったら怖いので、
連れて行くのは断念しますが、
ムクちゃんに、みぃくんの写真を見せて、
あげるか、お守り代わりにみぃくんの写真を、
ケージに貼りつけて貰おうかな・・とか、
考え中です・・。
無事、みんなが福岡へ移動できるよう、
今から願ってやみません・・。
2014/01/23(木) 17:59:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック