サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

プリザーブドフラワーフレームアレンジと サスケくん
2014年01月20日 (月) | 編集 |
本日、お花の日。
新年明けて初めてのお花の日。



20140120hana.jpg



花材・資材

○ プリザローズ アンティックホワイト
○ プリザローズ ホワイトシャンパン
○ プリザローズ スパークリングベイビーローズ
○ プリザローズ (ワタシ持参)名前忘れた^^;

○ オーガンジーリボン
○ サテンリボン
○ フレーム
○ 台紙に貼った布


キーポイントは、ピンクのフレームと、
淡いブルー(台紙)
サムシングブルーの意味も込めて。


こちら、新婚さんではないのですが、
結婚なさった方へのプレゼントとして、
先生にデザインなどお願いして作りました。

色調は、クラシカルな感じで、かつゴージャス。
バラにラメが入っています。



20140120hana2.jpg



下段のお花は、こんな感じ。



20140120hana3.jpg



上段のお花はこんな感じ。


久々、気合入れて作りましたよ!
真剣に挑みましたよ!(*^-^*)
そして、久々の大作かも~♪


忘れないように、書き記しておこうと思います。

プリザローズは、正面から手で包むようにして掴み、
花下1/4程度を、やや斜めに勢いよくカットする!
フレームに貼りつける為に、こんなカットの仕方をします。
お花が下を向かない為に。

切り口にコールドグルーを塗り、そのままプレートに貼りつける。
指を離したら、形を整える。

初めてこんなやり方を知る。
またお勉強になりました!


今回も、素敵なアレンジに仕上がりました。

先生、ご指導ありがとうございました<(_ _)>


さて、箱に入れて、持って行かなくちゃ~♪









20140120sasuke.jpg
(2003年3月)



今週は、日曜日まで、更新時には、
サスケの写真を載せていこうと、思ってマース♪






コメント
この記事へのコメント
これ、本当にステキですね~~
こんなのを頂いた方はきっと感激されるでしょうね。
額に入れるってステキなアイディアですよね。
これなら、壁に飾っておけますものね♪

お花ってほんとうにいいなぁ~~~
2014/01/20(月) 21:09:42 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そうか、もうすぐ命日ですよね。。。この写真のサスケくんったらまだ元気な時かなぁ・・・。あの頃を思い出すと胸が痛く、未だに悲しくなります。。札幌は雪の厳しい時でしたか。。rinkoさんとQ9マロさんも見送られたあの日、忘れられません。。
2014/01/21(火) 03:02:55 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/21(火) 19:05:27 | | #[ 編集]
こういう感じのもあるんですね
とっても素敵♪プレゼントされた方は喜ぶでしょうね
清楚で気品のある感じ、そしてゴージャス☆
一生ものですね(*^_^*)

サスケくん・・・
今月26日が命日なんですね
私はその頃のサスケくんを知らないけど、こうしてしばらく毎日サスケくんを見られるんですね(^-^)
頭に何を乗っけてるのかな?
2014/01/22(水) 11:10:07 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
フレームアレンジは初めてみました♪
テーブルや棚に飾れない場合はこんな素敵な物も
あるんだと思ったら、うちにも飾れそうって希望が
出てきてしまいました(*^_^*)
サスケのママさん、ますます上手になりましたよね♪♪

サスケくん、命日が今月でしたね。
写真のサスケくんは、そんなに体が大きくみけど
実際は大きい子だったんですもんね^^
その時に出会いたかったなぁ。。。
サスケくんの闘病記録も、もう何度読んだことか。
ここにお邪魔するようになりミィの件があってから
何か参考になるような事はないか、勉強したい!って
思いで何度も読み返しました。
サスケくんやママさん、パパさんの頑張りが記録となり
それがどこかで役に立っているのではないかなぁって^^
サスケくんの写真、楽しみにしてますね!

2014/01/23(木) 00:19:14 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


壁にも飾れるし、普通に置けるし。
こんな使い方も出来るんですねー。
ムクムクさんもアイデアが豊かなので、
きっとなんでも上手に使いこなせると思いますよ♪



☆miwaさんへ


サスケのこと、覚えていて下さってありがとうございます。
この頃のサスケはまだ元気一杯!
毛並みもよくて体重もまぁまぁで(苦笑)
札幌でのお葬式には、来てくださいましたね。
私も、今でも感謝してますよ。



☆鍵コメさんへ


今回は、久々、気合が入りました!
いつも入ってるけれど、量が違いました!(大笑)
真剣になりましたよー^^;
でも、とっても楽しい時間でもありました。

サスケに会いに来て下さってありがとうございます。



☆もものままさんへ


ゴージャス☆に、見えましたか?
よかった!
先生はリボン使いがとても、お上手で、
いつも、感心してしまうのです。
お花とリボンの組み合わせがセンスいいんですよ~♪

サスケの頭の上には、ちっちゃなテディベアが、
乗ってます^^;



☆ひろみさんへ


これも先生のセンスなので、私は、
ただ、先生の真似してるだけ!でーす^^;

サスケは、体の大きな子で体重もありましたからねぇ。
今のみぃくんがそんな体型なような気がしてます。
闘病記も、どこかでどなたかのお役に立ててるなら、
書いた甲斐があったと言うものです!
ひろみさんも、読んでくださってありがとうございます。
2014/01/23(木) 20:30:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
