サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みんな好き
2014年01月24日 (金) | 編集 |
ウチの暖房の中に、
ガスでお湯を沸かして温風を出す・・と、
言う「テス」なる物があります。
これは、とても心地よい暖かさで、
灯油やエアコンと違った暖かさなのですが、
いかんせん、ガス代がとてもお高い・・と、
言う難点がありまして、この頃ではあまり、
使っていません。

が、たま~にテスを点けると・・・。



20140124mikan.jpg



テスの置いてあるお部屋に、どこからともなく、
やってくるにゃんこあり。



20140124kotetsumiikun.jpg



残念ですが、先客あり。



20140124tesu.jpg



これが、ガス温風暖房器、「テス」なるものですが、
点けると必ず、やってくるんです。
ほぼ、3ニャン同時に・・(笑)
出遅れるのは、みかんが多いんですが、
どうして、わかるんだろうねぇ・・・。
匂い?音?

みんな、この心地よい暖かさが大好きで、
いつまでも、点けていてあげたいんだけれど、
ガス代考えると、そうもいかなくて。
ごめんねー、みんニャ!



20140124kotetsumiikun2.jpg



出遅れたみかんに、「もう満席だから、バイバイ~」って、
言ってるみぃくんなのでした・・・^^;

こてつは、テスの温風で、うっとりとした感じになってます^^;




今日の一枚のサスケは・・・。



20140124sasuke.jpg
(2004年1月)



日差しをたっぷりと受けて、こてつみたいに、
日当たりのいい所で、お昼寝しているようです♪






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25(土) 19:39:42 | | #[ 編集]
言い訳ですけど
なんでか携帯の調子が悪く、書き込みがでけんかったです。(T_T)なんでやねん!

サスケくん!久しぶり!!!(T∇T)
思い出してもらって幸せにゃんこやね♪
ストーブにゃんこも幸せそう♪(^m^)
2014/01/26(日) 00:06:56 | URL | かあ #pZ/KgogA[ 編集]
テスなるものがあるんですね
知りませんでした
心地よい風・・・いいな~
みんなもそれがよく解ってるんですね(*^_^*)

サスケくん気持ち良さそうだな~
お空でもこうして日向ぼっこしながらお昼寝してるかな
2014/01/26(日) 15:17:54 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26(日) 16:10:06 | | #[ 編集]
サスケくん、ふっくらとしていいお顔でお日様を浴びてねんねしてるね~♪ 2004年ったら・・・もう10年も前ではないですかっ!(笑)。まいにち結構悲しいことがいっぱいあったりするので、この笑顔からはいっぱい元気もらえそうです!ありがとね、サスケくん!ところで3にゃんはテスの周りに集合、みかんちゃんにも場所を少し空けて欲しいなぁ・・・(笑)。みんなでゆっくりあったまってほしいなぁ・・・。でも3にゃんも元気そうで何よりです。
2014/01/26(日) 23:14:11 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆鍵コメ1さんへ


このガス温風ヒーターって、札幌でもこの暖房方法
だったのですよ。でも、札幌はこんなにお値段高くなかったです・・・。
何故だろう。
北海道ガス、高くなかったんだよ~。
みかんは、他二人とは一緒にしないでくれる?!ってな、
感じだからな~(苦笑)
気位が高いみかんでーす。



☆かあさんへ


読み逃げでもいいんだよ~。
私も、いつも読んでるよ。コメント残さないで(笑)
サスケ、久しぶりでしたね~♪



☆もものままさんへ



テスって気持ちいいんです。
エアコンでもないし、灯油でもない。
心地よい暖かさ。ほんわかな暖かさ。なんですが、
本当に、ガス代がとんでもなくお高くて。
もう、常時使えません・・・(泣)

こんな恰好で伸びていたら、空から、
落っこちてきそう~(笑)



☆鍵コメ2さんへ


コメントありがとうございます!

6年も経つと、また違った思いになってきますね。
こうやって段々と、思い出もゆるーくなって
いくのかな・・って、思います。



☆miwaさんへ


そうですー。10年前のサスケはこんなに、
元気だったのです。
見ている方も、ほっこり気持ちよかったんですよね。

みんな、テスの前は空けないんですよ!
みぃくんなんて、テスにくっついちゃってます。
こてつは、前にいるんですけれどね^^;
みかんが、蹴散らせばいいんですよね!(大笑)
2014/01/29(水) 21:29:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック