サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
平和なり
2014年01月26日 (日) | 編集 |
今日は気味が悪いくらい暖かい。
一体、どうしたって言うのかな?
春が一気にやって来た感じです。
みなさんの地方もこんなに暖かいのかしら?


そんな日のウチのニャンズは今日も元気に穏やかなり。



20140126mikan.jpg



何故か、イカ耳、みかんちゃん。
何かをじっと見つめてました。



20140126kotetsu2.jpg



朝ご飯が一番遅かったこてっちょ。
お腹一杯満足したのかな?



20140126miikun.jpg



今日も、ご飯が終わり一通り走り回り、
みかんやこてつにちょっかいを出し、
気が済むと、オレンジベットでチュパチュパ^^;
みぃくん、これでお昼寝体制に入りました(笑)



20140126sasuke.jpg



今日は、サスケくんの命日。
旅立って6年経ちました。
七回忌なんだよねぇ。早いなぁ。
今日は、仏壇のお外に出て、違った眺めを見て貰ってます(笑)

と、言うことで少しだけまた、サスケくんの写真を載せちゃいまーす♪



20140126sasukemikan.jpg



いきなりだけど、札幌へ向かうカシオペアの車内で。
おトイレタイムで、みかんと一緒にキャリーから出すと、
二人で引っ付いていました。
こんな写真もあったんだねーって、感じ^^;



20140126sasuke2.jpg



引っ越し終え、結構くつろいでるサスケくん。
このクッション大好きだったなぁ。



20140126sasuke3.jpg



寝てばかりいるみたいだけれど、
これも、引っ越し終えてさほど経っていない日。
グッスリ寝ちゃって。
札幌の空気が合ってたのかしらね♪



20140126sasuke4.jpg



この頃は、とても元気なお坊ちゃまでした(*^-^*)


こりゃ、アッと言う間に10年経っちゃうね。
月日の経つのは本当に早いって思います。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こてつくんの前足を揃えた姿が 何とも可愛いですね~ =*^-^*=

今日は サスケくんの命日でしたか!
七回忌なんですね 歳月の流れは早いものですね
在りし日のサスケくんに会えて嬉しかったです~(^O^☆♪
2014/01/26(日) 13:02:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
サスケくんの命日ですね
こうして思い出をたどるのも命日ならでは
6年ってあっという間に感じますよね
サスケくんは今でもママさんたちを見守っていてくれてるんでしょうね
サスケくんウィークにたくさんのかわいいサスケくんに逢えて嬉しかったです(^-^)

お祝いコメありがとうございました
昨日は藤沢市民病院にお見舞いに行ってたんです
暖かかったですよね
今日も暖かで洗車終わってパソに向かってたらヒョウ混じりの雨!
空は明るいのに…ママさんちの方でも降ったかな?
2014/01/26(日) 15:22:36 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26(日) 18:10:36 | | #[ 編集]
凜々しくも
サスケ君、凜々しくも可愛い。キティの柄にもマッチしていますね。サスケ君、ハッピーと遊んでいるかな。
暖かい日でしたね、明日は激寒です。体がついて行かないよ。こてっちょ、可愛い。春めいていたから哀愁に浸っていたかな。
2014/01/26(日) 21:25:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みんな元気でね~。
もう7回忌ですか。。。本当にあの日のこと、昨日のように覚えています。。もう数日、はらはらしどうしで、虹の橋を渡った・・・との知らせを聞いてもう呆然・・涙腺が切れてしまって・・・。思えばそれまでの数か月、ずーっと調子が悪くて、毎日はらはらでした。。。一時は肝臓注射がてきめんに効いて、元気を回復、あの時は本当にうれしかった・・・(でもね、ママさん、その時だって「この元気も一時的でいずれは・・・」と話されていました。。毎年この時期になると思い出します。。でもこんなにふっくらとしたサスケくんを見るのは結構初めてかも~・・・以前カシオペアでの写真をアップしてくださったのを覚えていますが、そっか~みかんちゃんとも引っ付いてこのときは元気そうですよね。。。一緒に暮らした小さい命・・・(私のうちもヨーキーのわんこが昔いましたが)いつまでも忘れられない、かけがえのない時間でしたよね。。イカ耳のみかんちゃんったら、お兄ちゃんの気配をちょっと感じたかな?(笑)
最近こてっちゃんやみぃくん、みかんちゃんといいお顔をしていることが多いので、とっても癒されます。。。寒いけれどみんな風邪なんか引くんじゃないよ!
ママさんもおとんさんもくれぐれもご自愛くださいね~♪(私の腰は痛み止めの注射を何本も打ってもらい、なんとかやってます。。ご心配をおかけして申し訳ありません。。)
2014/01/26(日) 22:06:36 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
6年なのですね。
いつまでたってもサスケ君は忘れられない家族ですものね。
いっぱいの思い出を残してくれたんですよね~
いつも思いますよ、別れてしまったものを思うとき、思い出を残してくれてありごとう!って。
サスケ君もママさんに思い出をいっぱい、こぼれるほど残してくれたのですよね。
2014/01/27(月) 22:28:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
サスケくんが居なくなってしまって、もう6年なんですね。
30歳を超えてからというもの1年がとても速く感じて
しまい毎年、何故か焦ってしまいます(>_<)
サスケくんは、こちらにお邪魔させて頂いて最初に
一番に印象づいた子でした^^
ブログのタイトルに名前が入っているせいもあるかも(笑)
7回忌ということもあり色んな思い出を思い返しているんじゃ
ないかな?(*^_^*)

みかんちゃん、こてつくん、みぃくんもみんなみんな
元気で7回忌を迎えられたこと、きっとサスケくんもお空から
喜んで見ていてくれてるんじゃないかな♪
2014/01/28(火) 01:00:21 | URL | hiromi #-[ 編集]
サスケちゃんがいっぱい☆
どのお写真を見ても愛がたっくさん溢れていますね
この日ばかりはサスケちゃんもおうちに来て
みかんちゃんとお話したり
ママさんの側に寄り添ったりして、おうちを満喫しているでしょうね(*'▽')
サスケちゃんにも会いたかったなぁ~~

こてつちゃんのポーズが可愛すぎますっ(≧▽≦)
おてて揃えて、どこかにのっかっているのかしら・・?
お日様気持ちいいね~こてつちゃん(*´▽`*)
2014/01/29(水) 13:42:08 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆よしみ70さんへ


一番乗りがよしみさまだなんて、とっても、
嬉しいです♪
こてつは、仕草が何とも言えず愛らしくて、
面白いですよ~。
サスケにも会いに来て下さってありがとうございます!



☆もものままさんへ


ペットって姿が無くなっても、飼い主とは、
ずっと繋がっているんですってね。
だから、いつまでも飼い主とは一緒なんですよ~♪
もものままさんとももちゃんも!

ヒョウ!あの日確かにお天気変でしたよねぇ・・。
ヒョウは気がつかなかったなぁ・・。
また、お見舞いに来られますか?



☆鍵コメさんへ


今日はこちら暖かでしたが、そちらはどうでしょうか?
雪溶けて道はべちゃべちゃかなぁ・・・。

サスケは、札幌の空気がとても合っていたのかも。
もう、ずっとそこにいたかのようでしたからねぇ。
ワタシ?最初はすごく帰りたかったですよ。
でも、最後の方は、ずっといたかった・・(笑)
あの時、帰ってくることにならなかったら、
今でも、札幌にいたと思いますよ~。
ワタシ、札幌大好きだもの!
みかんも、札幌で過ごしたことは忘れてないと思います。



☆ロビロビンさんへ


キティちゃんわかる~?
急にキティちゃんが来たのです(笑)
今日も暖かくて、変な感じ。
でも、来週はまた寒くなるそうですね。



☆miwaさんへ


腰、大丈夫でしょうか?
会社行ってますか?
今日あたり、暖かいので少しは楽なのかなぁ・・・。

サスケは、札幌でとても楽しく過ごせて、
周りの人に可愛がって貰って、病院も、
信頼できる所で、変な言い方ですが、札幌で、
猫生終えることが出来てよかったんだな・・って、
思ってるんですよ。
6年経ってもこうして覚えていて下さる方も、
居て下さるし。
いつも、ありがとうございます。miwaさん。



☆ムクムクさんへ


そうなんですね!思い出をこぼれるほど、
残してくれたんですね!
ちょっと短い猫生でしたが、中身の濃い猫生を、
送ってくれたと思いますよ^^;



☆hiromiさんへ


ひろみさんですよね~?^^;

もう6年なんてアッと言う間。
月日の経つのは、本当に早いんですね・・。
ぼやぼやしてられないな~^^;

ひろみさんとも、長いお付き合いになりました。
今いる子をお互い長生きさせましょうね!



☆姫ハックン☆さんへ


命日の時など、少しでも動物とコミュニケーション
取れたらなぁ・・って思うこともありますが、
こればっかりはねぇ・・。
サスケに聞きたいことも一杯ありました。
でも、6年間、ずっとそばにいてくれたんだろうなって、思うと
ホッとしたりしますよ。

こてつ、タワーの上に乗ってひなたぼっこでーす♪
2014/01/30(木) 21:13:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ぺたっありがとです♪
月日がたつのはほんまに早いですね、、、
おいらも思い出して笑えるようになるかなぁ。
なるとええな♪(^_^)
2014/01/30(木) 22:50:55 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


大丈夫だよ!いつか必ず時が癒してくれるから。
今いる子を大切にしようね。
2014/02/03(月) 10:29:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック