サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
節分のネコ
2014年02月03日 (月) | 編集 |
今年もやって来ました。

     節 分!

もう、「鬼は外、福は内」は、やりませんが、
恒例の鬼のお面猫を、お見せしましょう~!(^^)!



201040203mikan.jpg



段々と、大人しくなってきちゃったみかん^^;
昔は暴れたのになー。
でも、可愛いから嬉しい♪♪


お次は、モデルにもってこいの、こてっちょ!



20140203kotetsu.jpg



紙のお面の目の辺りにちょうど、こてつの目がある~~(≧◇≦)
(お面を浮かせているので、ちゃんと息は出来てるよ)



20140203kotetsu3.jpg



何と言ってもこのお面が一番似合ってるかな?!



次は怖い怖いみぃくん(@_@)



20140203miikun2.jpg



ほら、もうこの時点で怒ってるし・・・。
おとんも怖々、被せてるし・・・。



20140203miikun.jpg



口が出てきたので、慌てておとんが手を放したら、
ちょうど、顔の部分にお面が被っちゃった!!!

みぃくんは悪いけれど、ちょうどいい写真が撮れちゃったよ~ん(~_~;)

なお、すぐにお面は外したので、ご安心を。


と、今年も、お猫さま達、協力ありがとうねーー(=^・^=)




オ マ ケ 。



20140203kiri.jpg



昨日の夜は、霧がかかっていました。
段々と、濃い霧に包まれてきた夜でした。







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/04(火) 00:44:52 | | #[ 編集]
みぃくんは、ほんのちょっとでもおさわり、ダメなんですね><
でも、おもしろ画像になっちゃった^m^
うちは、まったく豆まきとかはしないんですが、スーパーでは、
恵方巻きがバカ売れでした!
生ものだから、当日中に売って買ってでしょうけど、これも戦略ですね。
その戦略に乗せられるわたくしでした~。
2014/02/04(火) 10:24:46 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
待ってました!(笑)
サスケのママさん家と言ったらイベントの仮装!
みかんちゃんもこてつくんもみぃくんも似合ってるけど
やっぱり1番はこてつくんヽ(^o^)丿

霧、凄かったですよね(>_<)
寝る前に気がつてビックリしてしまいました。
気候がヘンだと何かまたあるんじゃないかって心配に
なって寝れませんでした。。。
2014/02/04(火) 13:18:22 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてつちゃんもみかんちゃんも小粋ですね~♪
こてつちゃん、ほんとよく似合ってる~
さっすが男の子ですにゃ(*'▽')ノ

みぃく~ん!ごめ~ん!!
想像したら笑えちゃったよぉ~( *´艸`)
お顔は見えないけども、似合ってるよぉ~♪

霧!こちらも夜(遅く)凄かったですよ
車に乗っていたら前が見えずで怖かったです((+_+))

それから、、アニマルコミュニケーションですが
お空の子達とはまだお話したことがないので
いっぱい練習が必要ですが、自信がついてきたら(いつかな^^;)
サスケちゃんと一度お話させていただけませんか?
ママさん、その時は是非よろしくお願いしますっ<(__)>
2014/02/04(火) 14:29:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ぎゃははははっ
みいくん可愛すぎでしょ!
(_ _)ノ_ミ☆ばんばん!
2014/02/04(火) 21:38:37 | URL | かあ #-[ 編集]
みかんちゃん、怒ってないのね~

こてつ君、ほんと一番お似合いです(笑)
そして(笑)みぃくん、ばっちり!
赤鬼さんだね。

季節の行事の記念写真はいいですよね~
みていて楽しいです。
2014/02/04(火) 22:50:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃんは、どうせ暴れたってかぶせるんでしょって
諦めの境地に達したのでしょう(笑)
こてつちゃんは、かぶりものも似合うわ~
何しても可愛いって得よね。
おとんグッジョブv( ̄ー ̄)v
みぃくんには災難だったけど、ナイス(死語)な写真です♪
2014/02/05(水) 10:47:45 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
全員で節分したんですね
うちも形だけですがこの前、寒川さんで節分豆を買ったので豆まきしました(^-^)
娘さんたちにも食べさせるマネして終了
ママさんちはこんなにかわいい鬼さんたち
我が家にもこんなかわいい鬼さんたちだったら福と一緒に呼びたいわ~(^O^)

霧・・・こっちも出てました
そして昨日は雪
春?冬?解らなくなっちゃいますよね~
2014/02/05(水) 13:26:55 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ



んふふ♪ こてつはモデル猫の鑑なのかしら~^^;
しかし、一年に何回か、ホント嫌でしょうねー。
ウチもパスしたらきっと、ホッとすると思います。



☆つんきんかあちゃんさんへ


みぃくん、抱っこも何でも平気なんですが、
気に入らない時には噛んできます!
体が大きいので、オットは怖いみたい~。
恵方巻き。私も戦略に乗り買ったクチです(笑)



☆ひろみさんへ


次は何の仮装だっけ?(笑)
やっぱり、こてつが一番協力的なので、
こてつに照準が当たりますよねー。

霧。今日は大雪。
どこも出られず、こうしてブログのコメントを、
書けるワタシなのでした・・・。



☆姫ハックン☆さんへ


みぃくん、おっかしいでしょー(;´∀`)
撮ったあとに見てから、大笑いしました。
本猫はとても、不機嫌でしたけれどね(苦笑)

アニマルコミュニケーション、姫さんのお話を、
楽しみにしています。
その時は、よろしくお願いしますね♪



☆かあさんへ


大笑いしてくれた~?(~_~;)



☆ムクムクさんへ


みかん、眠かったんでしょうか?
こてつは、想定内でしたよー。
そして、みぃくんも。
怒るだろうなーって思ってやりましたから(苦笑)
赤鬼ぴったし!ですよね~^^;



☆ぴゃるみさんへ


みかんは、この頃お年を召して大人しくなりました(笑)
こてつは、この通り最初から愛らしい子だったので、
沢山の人に可愛がって貰えて確かに得。
みぃくんは、ちょっとワイルドな所があるので、
おとんは、今でも怖いようです。
でも、鬼のお面がぴったしで、最高だよね!!
後で何回も見て、にんまりとしちゃう私です^^;



☆もものままさんへ


寒川さんに豆が売っていたのですねー。
それは、ご利益ありそう♪
知らなかった~。

ウチの鬼たち。
鬼そっくりなのは、みぃくんです(大笑)

霧の次は、大雪。
今日は、激しく降ってますね。
2014/02/08(土) 12:29:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック