サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
45年?振りとかの大雪
2014年02月09日 (日) | 編集 |
いやぁ、よく降りました!
札幌でもこんな降り方をするのは、
年に何回もないような猛吹雪。
雪でなかったら、台風並みな風でした。
湘南、暴風雪大雪警報が出た時には、
もう、怖いくらいの暴風雪でした。

そして、もう一つ、怖かったのは、
昼過ぎから(もちろん、外に出る気などなく)
電圧が下がるのか、一瞬電気が暗くなり出しました。
停電の文字がチラつきました。
慌てて、携帯と大震災時に使ったLEDライトを充電して、
備えていた矢先。
小刻みに、停電が始まりましたー(@_@)
パッと、電気が消えて、またすぐに点く。
そして、テレビだけが消えたりを繰り返して、
その内、外の雪が止んできたようでした。
まるで、お化け屋敷みたいだったわぁ~~(◎_◎;)

その後、雪が止んだような気がして、玄関を開けようとしてみれば、
あらら!!
これは、大変なことになっている!!

玄関が開かないー

札幌でもしたことない玄関前の雪かきしなくちゃ、なんないの?
スコップなんてないよ。
凄い力で玄関を押し開け、
オットが、有り合わせの板で雪を押しのけてくれました。
朝には、大分解けていて助かった・・・。


雪に弱い首都圏。
しかし、これも45年振りの大雪とかって言うし、
参ったよ~。
もう来年は、降らないで欲しい。と言うより、
もう、今年は降らないで欲しい。
でも、雪国のことを思うと、そんな事、
言っちゃいけないよね~^^;
ずーっと、何か月も雪に閉ざされる人たちだって、一杯いるんだもの。



20140209yuki.jpg


20140209yuki2.jpg


20140209yuki4.jpg



重くてべとべとな雪だから、外へ出ても、
傘が必要だろうし、雨に濡れた感じになるから、
外へは出ませんでした。
かる~く、ベランダで15㎝ぐらいは積もりました。



20140209mikankotetsumiikun.jpg



ニャンコは、テスの前に集合。
みかんも、この時は真ん中にいるよ♪
(レンズの都合で、端っこのみぃくんが写らず^^;)
向かって左端に、みぃくんのヒゲのみ、写ってます^^;



明日には、道路の雪も解けて、歩きやすくなると思いますが、
まだまだ、凍結している所もあると思うので、
充分注意して、歩くようにしましょうね~~!
(自分にも、言い聞かせている・・・!)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/09(日) 20:07:24 | | #[ 編集]
酷い雪
昨日、一昨日とこっちすごかったよ。
地元の人もたまに事故っとるけど、
それ以上に雪の降らない他府県の人が自爆してるよ。
お互い気をつけましょうね。

みぃくん髭だけでわらっちゃいました♪
(みぃくんごめんね。髭だけでもかわゆいのよ♪)
2014/02/09(日) 21:49:51 | URL | かあ。 #-[ 編集]
大雪とか想定してない地域だと
対応も後手後手になっちゃうし、
大混乱だったでしょうね。
ママさんも札幌以来の雪かき、お疲れ様でした。

ヒゲだけでもしっかり参加のみぃくん(*^^)
次は3人のお尻比べお願いします^^
2014/02/10(月) 14:23:20 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
よく降りましたね~
こちらも降りました~
でも、慣れていないと大変ですものね。
ママさんは久しぶりの雪かきだったのでしょうね。
めったに降らないと心構えってないですからね、大慌てですね。事故も多かったみたいで。


みぃくんの髭、立派(笑)
2014/02/10(月) 21:21:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
暴風雪警報出てましたもんね
今回はホントよく降りました
我が家も玄関2度の雪かきしましたもん
まさしく我が家の電気もそんな感じでヒヤヒヤでしたが停電にはならずホットしました
まだまだ雪が残ってます

テスの前に集合だったんですね(*^_^*)
みぃくんのおひげが(^。^)これまた絵になる~ぅ
2014/02/11(火) 14:45:45 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
そちらも大変でしたね。
ビックリされたでしょうね。
みい君の後姿とてもかわいいですねえ。

こちらの雪はしばらくとけそうもありません。
2014/02/11(火) 18:02:35 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


大雪に見まわれた関東地方。
今日も派手に降ってます。
想像以上に降ってます。
まるで、北海道にいるみたい。
そちらはどうでしょうか?

テスは高いので(苦笑)今日はつけてません。だから、
3にゃん、思い思いの場所で寝てます^^;



☆かあさんへ


今日は、そちらはどうかな~?
この日も降ったけど、今日も降ってるんだよー。
また、足元の注意をしなくちゃならないよー。
車も、当分は乗れないのね、また・・・。



☆ぴゃるみさんへ


そちらも、今日は凄い降りっぷりかしら?
この日も凄かったけれど、今日もまた、
激しく降ってます。珍しいことだよ、こんなに、
続くのも・・・。
テスは高いので^^; 今日はつけてませーん。
3にゃん、好きな所で寝てマース♪



☆ムクムクさんへ


みぃくん、ヒゲが立派ですよー。
こてつのヒゲも立派。
みかんが、この頃お年のせいか、イマイチ^^;

今日も降ってるんです。
二週連続で。何だか雪国にいるみたい。



☆もものままさんへ


今日も降ってますよね?
また、明日は雪かきかなぁ・・。
でも、明日は雨だって言うからなぁ・・・。
でも、雨にはならないような降り方ですよね・・・。

また、停電もチラホラありそうな感じですよ^^;



☆マッチャンさんへ


二週連続で、今日も降ってるんですよー。
雪国にいるみたいです。

気温が低いので、雪も解けませんね・・・。
だから、残っている雪で気温も、
上がらないんですよね・・・。
2014/02/14(金) 22:09:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック