サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
思い出してしまった
2014年02月16日 (日) | 編集 |
8日の大雪からあんまり、晴れた日がなく、
いつもどんよりな日々だったっけ。
どんよりとした日々だと、何となく、
テンションも⤵るんだよねぇ・・。
札幌でも、そうだったなー。
雪ばっかり降って太陽なんて出なくて、
いつもいつも、白と黒の世界。
気持ちが滅入って仕方ないからよく出かけたな(笑)
大通りに近かったから、よくデパートに出かけたな(笑)
だって、他はどこにも出かけられないし。
最後の方にようやく、車で遠出出来るくらいの安定した、
運転が出来るようになったオット。
それまでは、怖くて近場しか行けなかったもん。
だから、よく温泉(市内ね)に行ったよ!



20140216kotetsu.jpg



と、ここ1週間ほど、こてつにぶつぶつと呟いてました。

ようやく、太陽が出た今日。
ホッとしたわ・・・。
太陽の力って凄いね。




羽生君、金メダル取りましたね!!!
あぁ、嬉しい!(^^)!
ライブで見ました。
起きて見ましたよ!!







コメント
この記事へのコメント
羽生君
金メダル、おめでとう。
本当に嬉しいし、本気の拍手と絶賛。
宮城県の救世主ですね。
どんよりな天気、この寒さ参ります。
確かに行き先はデパートがベストですよね。
ほかほかの日中、猫は幸せそうでした。
ワインを飲んで時間があったらブログ更新予定です?
出来るかな・・・
2014/02/16(日) 20:34:03 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
見たよ!見ましたとも!(笑)
スケート!
だって羽生くん見たかったんやもん。
だって高橋大輔くん最後でしょ?

でも翌朝お寝坊さんでにゃんこにご飯あげるのが大幅に遅れてしまった。
(^_^;)

こてっちょぉ
聞きましたよ的なお顔してるね。
(≧∇≦)ふふ
おいらの話も聞いちくり~♪(笑)
2014/02/17(月) 00:09:06 | URL | かあ #-[ 編集]
本当に、雪国かと思うくらいの量の雪が降ったんですね。
たぶん、今回の雪はこちらと変わらないか、もしかしたら多いかもしれないです。
雪の備えがないところは、本当に大変ですね。
ノーマルタイヤで、雪道を走行するなんて、怖くて考えられない・・・。
気温差で風邪などひかれませんように。
2014/02/17(月) 10:42:31 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(月) 17:22:07 | | #[ 編集]
雪国にいるような数日でしたね。
雪かきに、歩いての出勤に筋肉痛デス(笑)

羽生君の金メダル、感動しましたね!
被災地の皆さんに明るいニュースが届いて本当に良かったです。
涙が出ましたよ~。
ジャンプでも、銀メダル、銅メダルと続き、
明るいニュースに感動しますわ♪

こてっちゃん、寒いねぇ~。また寒くなるらしいよぉ~。
ママさんがオリンピックで夜更かしして風邪を引かないように、
くっついてあげるとこてっちゃんも暖かいわよ~(^m^*)
2014/02/18(火) 13:22:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
雪が降ると水墨画の世界だよね。
おっ!水墨画って思うと風流だ(笑)
私はペーパードライバーからやっと脱出したとこだから
雪が降ったら車の運転はできません(^^;
こちらも市内に温泉があるので、晴れたら行ってみようかな('-'*)フフ
2014/02/19(水) 09:26:39 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
こっちで暮らしてると雪ってめずらしくって嬉しかったりもするんですけど毎日の暮らしとして考えたら大変な事も多いですよね
今週の雪はなくなってほっとしてます

羽生くん金すごいですよね~リアルタイムで見てたんですね
すごい!
女子も頑張ってほしいです!
2014/02/19(水) 14:51:18 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


今日は晴れたけれど、それも明日までとか。
また、曇りとかどんよりなお天気になりそうです。
気が滅入るな~。
オリンピックも終わったし、何だか、
風邪気味だしなー。
ノリの悪い週の始まりです。



☆かあさんへ


大輔くん、最後だしねー。
羽生君は、これからも頑張って4年後、
またオリンピックに出て欲しいですね。

こてつのお悩み相談室でも開催しようかしら?!



☆つんきんかあちゃんさんへ


本当に、雪の備えのない地域の積雪ほど、
怖ろしいものはないです。
たった数日のことだけれど、
札幌にいたくせに、とても閉塞感がありました。
雪国の人には申し訳ないけれど・・・。



☆鍵コメさんへ


そちらでも、そんな酷い道路事情なら、
札幌ではさぞかし・・でしょうね。
こちらは、ようやく春めいてきました。
でも、三寒四温。また来週は・・です。

オリンピックも終わりましたね。
私も、真央ちゃんの時はハラハラドキドキで、
見れそうになく、翌日、あのSPを知りました。
でも、フリーは素晴らしかったですね!



☆まりんさんへ


雪の中の出勤ご苦労様でした。
確かに普段使わない筋肉を使って歩くので、
痛くなるのわかります!

オリンピックも終わり、こてつもこれで、
ようやくほっとしてるかも^^;
そして、今日は春めいた日でしたね。
これからは、三寒四温で春らしくなっていくのかな。



☆ぴゃるみさんへ


雪の運転は怖いよー。
もちろん冬はスノータイヤでしょ?
そうそう。そんな時には温泉でゆったりと、
雪景色を眺めたりするのも、いいもんですよ♪
旦那様に運転してもらって。



☆もものままさんへ


ようやく、雪景色とおさらばですねー。
今日は特に春めいてきて。
羽生君もみんな、メダルを持って帰国。
真央ちゃんもSPは残念でしたが、フリーでは、
感激すら覚えましたね!
2014/02/25(火) 21:27:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック