サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
バレンタインボックスアレンジ
2014年02月21日 (金) | 編集 |
今日は暖かい一日。
昨日は、すごーく寒い一日だったのに^^;
そのさむーい一日の昨日。
ちょいと、遅くなったけどバレンタインのボックスアレンジの、
レッスンでした。



○ 花 材

ガーベラ   (ピンク芯茶)
スプレーバラ (ピンク)
スプレーバラ (濃い赤)
カーネーション(ピンク&縁紫)
スイトピー  (白)
スイトピー  (ピンク)
ホワイトレース 
ホワイトスター
ベッパーベリー


今回は、二種作りました!

○ ピンクの四角ボックス



20140221hana3.jpg


20140221hana.jpg


20140221hana4.jpg



フラワーボックスなので(笑)お花が一杯詰まってます♪
プレゼントにしたら、「わぁ~!」と、言う声が出ること間違いなし!!



もう一つ。
○ ハート型ボックス



20140221hana2.jpg



これは、ちょっと小さ目だけれど、
これはこれで、とても愛らしくて、
食べてしまいたいくらいです!(^^)!


この頃、先生のセンスがまた、冴えわたってきて、
このアレンジも、小さな閃きが一杯詰まってます。
見た目には簡単そうだけれど、一つ一つが、
とっても手が掛かっているアレンジなのですよ♪


来月は、春らしいアレンジの予定。






コメント
この記事へのコメント
わー♪わー♪わー♪わー♪
もう写真みて可愛くて可愛くて欲しくなってしまいました(*^_^*)
サスケのママさんのブログでアレジメントを見るように
なってから私にはなかった世界だったので興味が出て
しまっってる私です。

バレンタインは日本では女性から男性へが一般的だけれど
逆にこんなものを貰ってみたい^^
2014/02/21(金) 23:22:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/22(土) 02:22:28 | | #[ 編集]
おばさんになったって、こういうプレゼントが欲しいわ~
自分でつくるという選択肢は私にはありません(笑)
もうため息でるほど素敵♪
やっぱこういうのはセンスの問題なんだな。
ママさんも先生に触発されて、センス冴えまくり?(*^.^*)
2014/02/22(土) 16:44:05 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ママさんこんにちわ☆
まぁ~今日も素敵なお花さんたちだ(´∀`ヘ)
私もこうゆうプレゼントが欲しいなぁ~
ホワイトデーにねだろうかしら(笑)

ひろみさんも言われてますが、私も
ママさんのアレンジメントフラワーを拝見しだしてから
すっごく興味がわいて
お花屋さんの教室のポスターとよく睨めっこしてますよぉ ( ̄ー ̄)ゞ
2014/02/22(土) 17:27:09 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
かわい~♪
こんなのもらったら絶対
「わぁ~♪」
でしょ♪♪o(≧∇≦)oカワイーカワイー♪
こんなの頂いてみたいです。

2014/02/22(土) 23:31:47 | URL | かあ #-[ 編集]
可愛いですね
サスケママさんがひとつひとつ心を込めて作る姿が目に浮かびます。これからもますます楽しんでくださいね。本当に素敵な癒しタイムですね。
2014/02/23(日) 22:52:30 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ええ、すてきーーーー
本当にこんなをもらったらきっと喜ばれるでしょうね。
お花には人を元気にしてくれる力がありますからね~

本当にステキだなぁ~
2014/02/24(月) 09:09:38 | URL | ムクムク #-[ 編集]
とてもかわいいアレンジですね♪
ピンクの色使いがかわいい~
パパさんにちょっと遅いバレンタインのプレゼントかしら?
それともみぃくんとこてつくんのかな(^-^)
こんなかわいいアレンジもらった人はとっても喜ぶだろうな~
2014/02/24(月) 14:03:15 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
サスケのママさんのセンスが抜群です。キュートと大人なエレガントのバランスが素敵です!いつもこちらの方が勉強させて頂いてます。またよろしくお願いします。
2014/02/27(木) 11:08:16 | URL | clover #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


やっぱり、花束とかお花類は女子が貰ってこそ!よね~♪
興味を持って下さってありがとう!
私もいつも、ひろみさんの作るお菓子、パンを見ては、
やっぱり、興味を持つようになりましたよ♪



☆鍵コメさんへ


このアレンジを見て、にっこりして下さって、
嬉しいです。寒い時期、お花たちが綺麗に、
咲き誇っているのを見ると嬉しくなります。
それが、こんな愛らしいボックスアレンジになると、
また、違うんですよね!
3月のも楽しみです。また見て下さいね。



☆ぴゃるみさんへ


おばさんにはない発想がやはり若い先生の、
感性ってところよ~。
おばさんは指とかがすんなり動かないから、
それが辛い・・・(苦笑)
いつも、先生にリボン作りで迷惑かけてます。



☆姫ハックン☆さんへ


そうそう。ホワイトデーがありましたね!
そういう時に、頂くとこれまた嬉しい♪

教室は、さまざま。
お花屋さんであったり、普通のおウチであったり。
公民館であったり、カルチャースクールであったり。
好みの所が見つかって癒しの時間が持てるといいですね。



☆かあさんへ


私も、欲しい(笑)
自分で作るんじゃなくて、欲しい(笑)
いつも、お花屋さん覗いてる~♪



☆ロビロビンさんへ


お花の香り、色、姿に癒されて、究極の、
時間かな~。
無心になれるしね^^;



☆ムクムクさんへ


そうですね。
お花には、人を癒す力、元気にしてくれる力が、
ありますね。こんなにお花を愛するようになるなんて、
昔の私じゃ考えられなかったです^^;



☆もものままさんへ


バレンタインのプレゼントってワケじゃないんだけど、
バレンタイン辺り(過ぎてるけど)だしってことで、
作ってみました♪
作ってきたら、こてつとみぃくん、匂い嗅いでました!
さすが、男の子ふたにゃんでーす。



☆cloverさんへ


これは、先生の力なしには、出来ないレッスンです。
いつも、こちらこそ楽しませて頂いて、
ありがたいです。いつまでも、先生の教室、
続けて下さいね。
2014/02/28(金) 21:03:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック