サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんの霍乱
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日も寒かった・・・。
外を歩いていて、体を動かした状態だと、
あまり感じない寒さだが、
信号待ちなどで、停まる・・・と。
さ、寒いなんてもんじゃない。
冷たい水の中に入ったようだ・・。
洋服なんて着ているようで着てない感じです!



そして、昨晩から気になっていたのだが、
みかんがくしゃみをしています。
煩雑でもないし、目も平気だし、鼻水も出てないけれど、
くしゃみをします。
今朝も、起き抜けに大きなくしゃみをしました。
サスケくんに、移ったらどうするのさぁ~!!
・・・青くなる私であった。



この程度(くしゃみ)で済まそうと思って、
サスケくん共々、みかんも病院へ。




20080118sasuke.jpg





久々、病院での点滴姿。




20080118sasuke2.jpg





一日経っただけでもう、剥製姿。




20080118sasuke3.jpg





お家に帰って来て、お疲れモードで、
寝転んじゃってます・・。




20080118mikan.jpg




それを遠目に見ているみかん。
あのね、みかんがくしゃみなんかしなけりゃ、
サスケくん、今日はお家で点滴だったんだよ~。
そんなみかんの病院でのお写真は、とてもとても、
写せる状態になく・・。みかんは、サスケくんと
違って、鳴くは、降ろせと動くは。
写真なぞ撮っている余裕はありませーん(ーー;)




20080118mikan2.jpg





本当に、お騒がせなみかんだ・・!





サスケくん、大丈夫だよね?!クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サスケくん頑張れ
なんか点滴姿が痛々しく、見てる方も
つらいですよね。
祈 全快
2008/01/18(金) 22:53:45 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

みかんちゃん☆何でもなかったんですかぁ~?
寒いからねぇ~・・・・元気みかんちゃん☆だって・・調子悪くなるよね(^^ゞ

サスケくん☆・・点滴ごくろうさま~
お疲れなのね!ゆっくり~温かくして・・休んで下さいね♪

みかんちゃん☆病院嫌い・・凄かったんだろうなぁ~と想像して・・笑っちゃいましたぁ~(^◇^)
ごめんねm(__)m みかんちゃん☆

サスケくん☆みかんちゃん☆お大事にして下さいね(^_-)-☆

サスケのママさんも・・・風邪ひかないようにして下さいね(*^^)v

また、遊びに来ます(^◇^)
いつもありがとうございますm(__)m

ポッチン♪
2008/01/19(土) 00:06:52 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こんばんわ♪
みかんチャン・・・風邪引いちゃったの?
あらあら大変。
でも病院に行ったからすぐ治るね。
やっぱり北海道の冬はニャンコにもかなり寒いはずですもんねー。

サスケくんは風邪大丈夫だったですか?
サスケくん。点滴もがんばってますねー。
なんか胸が熱くなります・・・。
サスケくーん。いっぱい食べて元気で病気なんか吹き飛ばしちゃえ!
サスケくんことはずっと毎日チコとお話して、元気になれなれパワーを送ります~。
2008/01/19(土) 00:12:08 | URL | るびー #-[ 編集]
そちらは寒いんですね。
みかんちゃんの風邪早く軽いうちに治さないと、
ですもんね。サスケくんに移ったら大変。
みかんちゃんはすごい病院嫌いなんですね。
面白くなってしまいます。笑いごとではないですね。
すみません。
サスケくん。お利口ですね。ちゃんと点滴受けて。
痩せてしまって・・・。
体力いっぱいに頑張っているから
お家に帰ると寝ころんでしまうんだね。
お利口さんだね。
頑張ろうね!
2008/01/19(土) 00:13:03 | URL | 花花 #-[ 編集]
湘南もホンキで寒いです。
サスケのママさん、おはようございます。
ここ数日の湘南は、半端じゃなく寒いです。
早朝は氷点下、日中も6℃・・・とかですよ。
湘南なのにねv-22

でも、もっと寒い北海道。
みかんちゃんの風邪が心配です。
サスケ君も・・・
サスケのママさんも猫にとっては一家の大黒柱、
身体を大事にしてくださいね。
蜜柑風呂もいいとか・・・
蜜柑の皮で試してみようかな・・
もちろん無農薬じゃないとダメらしいです。
2008/01/19(土) 08:48:50 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
キョトンとしたみかんちゃんが可愛い・・・(笑)
みかんちゃん、病院ではちぃくん派なのね~^^;
あんな感じで・・・
しかしクシャミ心配だね。サスケくんも。
その後みかんちゃん良くなったかな?
あったかくして湿度を保つといいそうですよ。
ちぃも鼻炎ひどいので電気代無視して暖房+コタツ+加湿器で破産目前です(笑)
サスケくんいいこちゃんだ!大丈夫!がんばるんだよ~!!!
2008/01/19(土) 11:03:00 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
サスケのママさん~お元気ですか?来ました~走って来たよ!みかんちゃんのくしゃみはどうですか?
きなこもすぐ病院行って注射打ったから、翌日は殆どしなかったです。サスケちゃん、痛いけど、イヤだとおもうけど、がんばってくださいね。すこしでもよくなる方向に向かってほしいですよ。
サスケのママ~外出は大変ですね。雪だるまのようにいっぱい着こんで行ってくださいね。
みかんちゃんもサスケちゃんもいい子ちゃんだよ。
応援しているから~ね。
2008/01/19(土) 12:36:31 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
みかんちゃんの、くしゃみは大丈夫でしたか?
写真を見る限りだと可愛いお顔をしてて、そんな暴れる様には見えないんですけどね‥。

サスケくんも病院お疲れさまでした。
そして一番大変だったのはサスケのママさんですよね。
お疲れさまです。

こっちも寒いですけど、そちらはもっと寒いですよね。
私も札幌には住みたいけど、実家(帯広)は寒くて住みたくないです‥。
2008/01/19(土) 14:14:59 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
ありゃりゃ、みかんちゃんも風邪っぴき?
酷くならないようにね!
サスケちゃんは点滴お疲れ様です。
大人しく点滴を受けてますね。
ホントに頑張ってほしいなぁ・・・。
ずっとずっと応援してるぞ、サスケちゃん!
2008/01/19(土) 14:17:11 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃんのくしゃみどうですか?良くなった?
サスケくんも点滴お疲れ様です。
痛いでしょうけど・・・頑張ってとしか言えなくてごめんね。
でもみかんちゃんの存在は癒しですね~ほんと天然の癒し系って感じの表情ですね。
早く良くなるといいね。
2008/01/19(土) 15:38:39 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
あらら~、みかんちゃん風邪ですか?
病院、怖いもんね~。
鳴いちゃうよね~、降りたいよね~
って、シャー坊と同じだわ~(笑)
クシャミ、早く治りますように!

サスケくんも、やっぱり病院へ行くと疲れるんですね。
でも、おとなしく点滴受けてて、ほんと良い子ですねヾ(^^*)
良い子だから、きっと元気になるよ!
頑張れサスケくん!!
2008/01/19(土) 16:26:05 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
○肉球おやじさんへ


ありがとうございます~。病院で点滴
しなければ、自宅で点滴なんですよ。
もう、針も刺すのが怖くって、私がやるのですが、
毎日、針を二回は変えてます。サスケに痛い思い
させて、ごめんねーって、言ってます。



○幸さんへ


想像できます?みかんの煩い姿。
全く、風邪なんて引いて~!
本当に、我がまま、マイペースなみかんです。
風邪引いたって、関係なーい!てな顔してますよ。
今も、温みかんしてます。私の隣でねっ!



○るびーさんへ


点滴しないとね、剥製になっちゃってねぇ・・。
人間もそうだけど、水分って大事なんですね。
チコちゃんと応援してくれてるの、とっても、
嬉しいよ。チコちゃん、言葉が話せたら、
サスケとお話して貰いたいにゃん♪



○花花さんへ


そうなんですよ。みかんだけなら、放っておいても、
多分、大丈夫だと思うんですね。
でも、サスケがいるので軽いうちに治ってもらわないと・・
です。
病院嫌いなのは誰でもそうだと思いますが、
みかんは、白黒はっきりわかるので本当に、
大嫌いみたいです。家を出る前から鳴き通しですよ~。
みかんがいるから、まだ笑えるって言う所、
ありますよ♪
サスケは、じぃーと我慢の子で、いじらしくなります。



○ハッピーくんへ


家のお風呂ね、きなこママさんの所の、
ハーブの入浴剤使ってるよ!
あれ、いいよん。ゆったりした気分になるよ。
蜜柑湯って、家のみかんじゃ、駄目だもんね!(笑)
みかんの風邪、たいした事なさげなんだけど、
今もくしゃみした!



○ちぃくんママさんへ


家も暖房費凄いですよ。ここは北海道。
ただでさえ、寒いから暖房費かかるのに、みかんが
こたつから出てこないしね~。
加湿器はつけっぱなし。全く、病院代はかかるしね。
早く、くしゃみ止まってよね。みかん~!
煩い分、早く治ってよね。
そそ、みかんは病院ではちぃくん派でーす♪



○きなこママさんへ


みかん、今もくしゃみしてましたが、まぁ、
ほとんど、止まってるかな・・。
うるさいし、ご飯も食べるし、みかんだけなら、
このまま様子見ても大丈夫だと思うけど、
サスケがいますからね。早めに治って貰わないとね!
きなこママさんね、すでに雪だるま状態ですよ~。
今日も思いました。こんな姿、誰にも見せられない!って。



○まろんさんへ


みかんのくしゃみは治まりつつある・・と思います。
みかんの姿格好からして、うるさそうでしょ?
元々がおしゃべりな子ですからね。
体も重いし、重しのようにずっしりと動きません(笑)

帯広は、寒いですね。あそこは別格ですね。
でも、札幌も寒いです~!



○あ~ちゃんへ


ありがとね、あ~ちゃん。
サスケは、頑張ってます。私は何も出来ないよ。
病院連れて行ったり、点滴の針刺したり、
嫌な事ばかりだけど、でも、私にご飯ねだったり、
やっぱり、サスケにとっては私は「ママ」なんだね!
って強く思います。
サスケが頑張れるように、一生懸命お世話しますよ!!



○はるちゃまさんへ


そっかぁ。みかんは天然ボケかも?
天然系の癒しですよね~。みかんに救われてる部分も
ありますね。でも、頼むよ。風邪だけは早く、
治しておくれ~!



○chibianiさんへ


シャーちゃんもそうですか?ちびたちゃんは、
どっちかって言うとサスケタイプかなぁ。
やっぱり、下の方が要領よかったり、
うるさかったり(笑)なんでしょうか?

今日は点滴、自宅でした。やっぱり、私が
びびっているのか、針が刺せなかったりして、
サスケに痛い思いさせちゃいましたよ~(泣)
2008/01/19(土) 22:13:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック