サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
よい子のみんなはマネしないでね^^;
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ウチの冷凍庫には、北海道お取り寄せの
美味しい鮭が冷凍になっている。
このお店の鮭は最高。
元我が家からほど近い、円山にある「丸亀」。
昨晩、この鮭を焼いて食べていたら、
魚大好きなみぃくんが、異常に欲しがってきた!

以下、よい子のみんなは絶対にマネしないでね!



20140228miikun.jpg



ウチの食が丸見えでございますが(苦笑)
みぃくん、私の隣に陣取り、テーブルの上から、どきません!
降ろしても、オットの方に行ったり、とにかく、
鮭の傍から離れません!
(鮭の匂いを手から嗅がせてそれで、満足させようとしている^^;)



20140228miikun2.jpg



手が出たり、口が傍まできたり。
みぃくん、テコでもどきません。

隣で、私の奮闘を見ながらオットは写真を撮り、鮭を食べていましたよ・・・(-_-;)



20140228miikun3.jpg



それなら、これならどうだーっ!
と、ばかりにオットの鮭を掴み、みぃくんの鼻先に持って行く!



20140228kotetsu.jpg



それを下でみているこてつ。

結局、みぃくん、ご飯でつりどいて貰いました。
いつもいつも、魚の時は大変。
特に、この鮭を焼くと大変。
猫にでも、味の旨いマズイはわかるのかしら?!



みかんのおちっこの菌の培養検査の結果が出ました。
な、なんと、みかんちゃん膀胱炎だって!!!
えぇぇー?!
普通におちっこしてるし、こてつみたいに、
おチリを舐めるとかってしてないし。
あぁぁ、明日病院へ行って、注射をしてくる予定・・・(泣)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 00:51:36 | | #[ 編集]
魚にはちょっとうるさいみぃくんの御眼がねに適う旨さなんだ(*^^)
うちでは魚に興味を示すのはにゅだけ。
それも新鮮な刺身じゃないと猫またぎされるわ(^^;
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!ってされた魚を食べるのは、なんだか悔しい(笑)

みかんちゃん、膀胱炎でしたか><
なかなかすっと治らない病気だから
根気良く様子みてあげてくださいね。
おちっこ出てるしそわそわもしてないの?
間違いだと思いたいけど、検査結果に出てるならそうなんだろうな(;-_-) =3
症状が軽い?から早く治って、すっきりできますように。
2014/03/01(土) 12:34:01 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ごめんなさいY(>ω<、)Y
みかんちゃん先日のブログでは結果はまだだったんですね
潜血と書いてあるのに、早とちりしてしまいました・・

膀胱炎だったのですか(´~`;
辛いですけれど、でも早くわかったのが幸いですよね
早くわかった分、きっと早く治ります!
みかんちゃん、お薬辛いけれどちゃんと飲もうね
早くよくなります様に・・(>人<)


みぃくんは鮭好きですか(´∀`ヘ)
うちもみんな好きですよ♪(サーモンはイマイチですが・・)
必死そうな姿にクスクスしました♪

こてつちゃん、そのお顔は何を思っているのかな~??
2014/03/01(土) 14:35:12 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 15:06:29 | | #[ 編集]
みぃくん、美味しい焼き鮭が食べたかったのね~
3枚目の写真は鮭にかぶり付かんばかりで、よだれが出そうですね~(^^;)
うちのニャンズもお魚メニュー(特に焼き魚)には目がなかったです。
ちびたは みぃくんのように、テーブルに上がり、
シャー坊はテーブルの下で、鼻を上に向けてフンフンしていました(笑)
何故か ちびたの方がお行儀が悪かったんですよね~(^^;)
あんまりしつこく欲しがった時は、「ごめんね~」と謝りながら
部屋から閉め出した事もありましたよ(^-^;

みかんちゃん、膀胱炎ですか。
でも、頻尿とか痛みとか、自覚症状が出ていないのは救いですよね。
お注射が効いて、早く良くなりますように!
2014/03/01(土) 16:36:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
よくわかってますよ!
美味しいもの♪
眼の輝きが違います。←うちの場合
ああお恥ずかしい。(^_^;)

みかんちゃんファイトっ!
早くなおりますよ~に♪
(ノ`△´)ノ☆¥$¢£%#&*@§☆
2014/03/01(土) 18:59:22 | URL | かあ #-[ 編集]
みかんちゃん、よくなりますようにお祈りしています。
まだまだ寒いので猫ちゃんもいろいろ出てくるのかもしれませんね。

鮭好きなのは我が家も同じ。全員ではありませんが。
食事もなかなか進みません。
2014/03/02(日) 17:58:49 | URL | マッチャン #-[ 編集]
膀胱炎?そうだったんですか・・・
うちも以前すももがなりました
おトイレ出たり入ったり見てるとかわいそうですよね(/_;)
注射ですか?それでスッキリするといいけど・・・
早くよくなりますように

美味しいものは解るんですね(^-^)
みぃくんに美味しいお魚を判別してもらうっていうのはどうでしょうか(^。^)
2014/03/03(月) 12:02:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


北海道の鮭は美味しいですよねー。
虜になったらしいです(笑)
こてつは、あんまり人間さまのご飯は、
欲しがらないので、助かってます。
みぃくんは、塩気のあるものが好きみたいで・・・。
みかんは、膀胱炎何回もやってますので、
やっぱりクセになってるんでしょうね。
女子は大変なんですよね~^^;


☆ぴゃるみさんへ


ウチもさ、お刺身とかって猫マタギされることあるの。
そんなに美味しくないの?って思いながら、
人間は食べております(苦笑)

みかんは膀胱炎常習者(苦笑)
これで、何回目だろうか。
ここ数年なってなかったので油断しちゃったな。



☆姫ハックン☆さんへ


いえいえ、いつも気にして下さってありがとうです。

みかんは膀胱炎常習者なので、これで、
何度目でしょうか・・。
こてつのように長引かないので、助かりますが、
ちょっと油断してました。

みぃくん、鮭とかたらことかを、凄い、
気にするの~(-_-;)



☆鍵コメ2さんへ


早速のお返事をありがとうございました<(_ _)>



☆chibianiさんへ


大体、塩気のあるような物が好きなようで、
タラコとかも大変です~。
ウチではみぃくんだけですので、
今度は、部屋から閉め出そうかな(苦笑)

みかんは札幌での膀胱炎が初めてで、
それから、何回か繰り返してますからねぇ・・。
今回はちょっと、油断してました。



☆かあさんへ


ネコって美味しいものとかって、目がないし、
よくわかってるよねー。
もう、鮭とかたらこなんてあった日には、
目がランランよー^^;

みかん、元気はあるし頻尿もなかったので、
見過ごすところでした・・。



☆マッチャンさんへ


みかんは、膀胱炎常習者。
これで、何度目でしょうか。
今回はちょっと油断してました^^;

魚の日は、ホントにこちらが食べるのが大変!
でも、ウチはみぃくんだけなのですが、
マッチャンさん宅は、ちょっと大変そうですね・・(~_~)



☆もものままさんへ


みかんは、頻尿もなくておしっこもどっさり(笑)
まさか、膀胱炎とは。
びっくりしちゃいましたよ~。

確かに猫マタギするようなお魚もあるので、
(人間は食べてるのに)
魚の目利きには持ってこいかも!
2014/03/05(水) 20:31:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック