サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
東日本大震災3年
2014年03月11日 (火) | 編集 |
もう3年経ってしまったのですねぇ・・。
改めて、今日その日のブログを読み返してましたが、
あの頃と今の被災地。
どれだけ、復興したんだろうか・・。
あんまり目に見える復興は果たされていないように、
見えてしまうのはワタシだけだろうか。

先日、震災関連のテレビ番組の予告が多くなり、
こてつが傍にいたので、
「ねぇ、こてつあの日は怖かったねー!」って、
言ったら、隣にいたオットに、
「ウチには、本当に怖い思いをしたのがいるじゃないか。」と、
言われ、ハッとしました。



20140311miikun.jpg



そうでした!!
ウチには、被災ネコがいたんでした!
すっかり、もうウチの子になったみぃくんの過去は、
あやふやになっているワタシ。

忘れちゃいけないよ。
そして、まだ飼い主さんと暮らせることのできない子達のことも。



20140311miikun2.jpg



つい去年の秋ごろまでは、よく眼球を腫らしていたみぃくん。
目薬とサプリで対処しながら、気がつけば、
ここ数か月、眼球を腫らすこともなくなりました。



20140311miikun3.jpg



ストレス、体調・・・。
みぃくんの小さな体の中には、色んなことが
起こっていたんでしょうね。
ようやく、落ち着いてきたのかな。
一時は、みぃくんの真っ赤に腫れた眼球を見る度に、
放射能の影響とか色んな事が頭を過りました。



20140311miikun4.jpg



しかし。
大分、心身共に、安定されたようで、
安心しましたぞ、お坊ちゃま(笑)



20140311kotetsumiikun.jpg


久しぶりにタワーの上部にいるこてつに、
どけっ!と、下から手を出していたみぃくん。
「あらぁ、遊ぶ気満々~?」などと、
ほくそえみながら、ちょっと目を離したら、
こてつの 「ぎゃぁぁー!」 と、言う鳴き声と共に、
ドスンと、落ちる音。
この後の写真がないのは、こてつを、慌てて抱っこしたから。

どうやら、みぃくんとやり合って、こてつは落下したよう。


ちょっと、お元気になり過ぎたようですね、お坊ちゃま!!





コメント
この記事へのコメント
あらら
こてっちょ、大丈夫だった?
みぃくん、元気でよかった。
今日は今、ようやく仕事がおわりました。
2014/03/11(火) 00:38:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12(水) 00:23:35 | | #[ 編集]
やり込めるほど元気でなにより?!
そうですよ。
人間ばっかりじゃなかったね。
犬、猫、牛、さまざまな動物も被害にあってて、いまも苦しんでる子もきっといて、、、。
やっぱりわすれちゃいけない。
(とか言いながらどっかぬけてるおいら。)
(ノ_・,)ゴメンナサイ。
2014/03/12(水) 01:43:38 | URL | かあ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


自宅へ持ち帰った仕事ですか?
遅くまでご苦労様でした!

こてつは、落下したけれど、大丈夫みたいです^^;



☆鍵コメさんへ


早速のコメント、ありがとうございます!

みぃくん、この頃特に、安定してきたなーって、
感じます。とにかく、眼球を腫らすのが、
なくなったので、体調その他、上向いているんだろうなってわかりました。
それと同時にみかん達に意地悪もー!
困ったもんです・・・^^;

原発もなくちゃ困るけれど、何かいい案が、
ないんでしょうかね・・。
凡人には、思いつかないけれど・・・。



☆かあさんへ


福島の牛なんて可哀想だよ・・。
生かされているけれど、もう餌代もないとか・・。
牛の埋葬場もあってね・・。
見ていて悲しくなりました・・。

3.11。いつもでもなくても、
きちんと、この日は忘れちゃいけないよね!
祈らなくっちゃ・・。
2014/03/13(木) 17:30:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
3年が過ぎたんですね
でもテレビで見る映像はまだまだ復興の間に合っていない地区とかあって・・・
やっぱりあの映像は悲しくなりまります3年前も現在も
みぃくんがどんな思いをしたのか正確には解らないけど、それでもとってもこわい思いをしたんだろうなって
みぃくんがこうして幸せに過ごしていることがとても胸にきます

きらきらボール我が家でも大人気です♪
くわえやすいのかしら?
我が家では100均で何個か入ってるのを購入してますがママさんもそうかしら?
すぐ行方不明になるので安いのでいいかなって(^◇^)
2014/03/14(金) 15:20:06 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック