サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

降りました!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日からの大雪で、札幌、雪の中に
すっぽり入りました!




20080119sapporo.jpg





もう、雪不足なんて言わせないぞ~。
しっかり、帳尻あうようになってるのね。北海道って。
本当に、ドカン!!と、降りましたよ。




20080119sapporo2.jpg





皆さん、雪かき、ご苦労さまです。
家は、マンションなので、雪かきはありません。よかったぁー♪




20080119sasuke.jpg





特別な意味もなくサスケくんの写真を。
色々な物がごちゃごちゃ置いてあって、
ちゃんと整理してから写せばいい物をつい・・。
お見苦しくってすみません。


みかんですが、今日も朝、でかいくしゃみを、
してましたが、その後はしてないようです。
やっぱり、早めの対処がよかったのかな?
サスケくんも、大丈夫そうです・・・。



今日は、大雪後の倦怠感とでも言いますか、
これだけ!のブログで失礼します~。




大雪後、転ばないように!クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サッポロSNOWY
こんばんはです(^^)
さすが札幌!すごい雪ですね(゜o゜)
私がサスケのママさんのところにお邪魔させていただくきっかけの中にね、
「札幌」があるんです。
私、実はね、『中島みゆき』さんが大好きなんです(#^^#)
そんで単純に「札幌」とか「北海道」だとかって聞くだけで反応しちゃうんですよ(笑)
不純ですみません(^^ゞ
「サッポロSNOWY」は彼女の歌の中のひとつです。
絶対一度は北海道に行く!(>▽<)!
ホント不純ですみません(^^ゞ

それにしても見事な雪!!
「寒い」なんてもんじゃなさそうですね(^_-;)

前記事も読ませていただきました。
病院から帰ったサスケ君、本当にツラそう・・・
でも風邪からは逃れられたようで良かった(^^)
サスケのママさんも、ドッカ雪の中、
お風邪などひかれませんように(^_^)
2008/01/19(土) 22:11:12 | URL | しん #-[ 編集]
サスケのママさん、いつもありがとう。こんな時間でごめんね。もう寝ますからね。
雪。。。。すご~い!!!!こんな雪はスキ-場に
行かないと見れないな~
サスケちゃん、気になってますよ。頑張ってくださいね。ママもがんばって祈っています。サスケのママも
体調崩さないようにね。おやすみなさい。
2008/01/20(日) 01:56:09 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

凄い!雪だぁぁぁ~
わたしの所は・・あまりないよぉ~
流石・・札幌・・雪祭りに標準合わせて・・降ってくれるんだねぇ~♪

サスケくん☆・・元気かい?今日もいっぱいご飯たべたかなぁ~♪

みかんちゃん☆・・くしゃみ・・少し良くなったみたいで良かったね\(^o^)/

サスケくん☆みかんちゃん☆おやすみぃ~(*^_^*)

また、遊びに来ます(^◇^)
いつもありがとうございますぅ~♪
ポッチン♪
2008/01/20(日) 02:25:37 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ちょっとバタバタしてて、覗き見だけだったの、ごめんなさい。
降りましたねぇ~!
本当にそちらは寒さが一段と厳しくなってるみたいで、天気予報見るだけで震えそうです(笑)
足元にも、ほんと気をつけなくちゃですねぇ(^^;)

点滴の後はやっぱりお疲れのサスケくん、今日は(昨日は)またしっかりとした足取りで♪
ママ、なにしてんの~?ってくっついて歩いてるんだ(^^)
みかんちゃんのくしゃみ、心配だけど、早めが効いたみたいでホッとしました~♪
ママさん、次から次と大変そうだけど、どうか体に気をつけて暖かく過ごしてくださいね!
レメディ始まりました、まだ大きな反応はないけど、なんだか良さそう?!
またメールしますね♪
2008/01/20(日) 05:18:45 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ありがとうございました
v-238おめでとうコメントありがとうございました。そちらは大変な雪、いよいよという感じですね。雪おろし、雪かきがなくて良かったですねえ(笑)どうぞ気を付けてくださいねえ!
2008/01/20(日) 10:41:16 | URL | マッチャン #-[ 編集]
大雪~
北海道~すごく積もってますねー(;O;)
こんな雪・・・何年も見てないです。
やっぱり北海道って雪の国ですねー☆彡

みかんちゃんお風邪も良くなってきたようで良かったです。
やっぱり何事も早期発見・早期治療ですね。
サスケちゃんも点滴がんばったもんねー。
元気でいられるように~(*^_^*)
2008/01/20(日) 12:44:32 | URL | るびー #-[ 編集]
うんうん、雪、やっと北海道の冬らしくなりましたね^^
私は雪かき得意です♪
小さい頃からやってました。
雪かきしないと家から出られなかったし(笑)

サスケちゃ~ん、ちゃんと食べられてますか?
点滴は辛いけど、頑張るんだぞ~!
2008/01/20(日) 13:32:15 | URL | あ〜ちゃん #-[ 編集]
ほんと大雪ですね。
私もマンションに住んでたので、雪かきはしなくて良かった派です。
ただマンションの入り口から道路までが誰も出ていないと大変でしたけど‥。

こっちも天気予報では夕方から雪のようです。
久々に雪が見れるかな?という感じですが、既に寒いです。

みかんちゃんもサスケくんも体調良さそうで良かったです♪
2008/01/20(日) 14:24:37 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
わわわ!すごい雪!
雪景色キレイだわ~♪・・・などと呑気に思っちゃいましたよ^^; ゴメンなさい!!(笑)
ちぃくん地方もいよいよ今夜?明日?
雪とかいう予報らしいけど どうなんだろ。
みかんちゃんしっかり温みかんして元気ちゃんしてね!^^
2008/01/20(日) 14:45:40 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
積もりましたよね~!
この冬1番って感じですね。
朝から管理人さんが除雪機で、駐車場と入口をキレイに除雪してくれました♪
雪かきは本当に大変だから、私もマンションでヨカッタ…。

みかんちゃん大丈夫そうですね!
本当サスケくんにうつったら…って思うと気が気じゃないですものね。
うちもユウちゃんにだけは…っていつもドキドキします。
・ω・)σ凸
2008/01/20(日) 16:11:19 | URL | q9マロ #-[ 編集]
いいな~。
申し訳ないけど、ちょっと羨ましいです。

雪マーク出てるけど、降りません。
ハッピーの雪遊びさせてあげたいです。
元気はどうかな?

ハッピーは雪の中で楽しそうに走り回っていました。さすが新潟生まれの猫です。

2008/01/20(日) 23:38:42 | URL | ハッピー(湘南) #-[ 編集]
○しんさんへ


そうですよね~。中島みゆきさん!家の夫も、
大好きなようですよ。
あのね、これから雪祭りなんていうのもあるし、
今からの季節、割とお値段安く北海道に
来れますよ♪
しかしねぇ~、このドカ雪。いっぺんに降らないで
欲しいです(泣)
この雪は、これからの年月汚い泥水となって、
雪解け時には、札幌、目も当てられなくくらいに、
汚い街に変身しちゃいます~。
サスケ、風邪から逃れられてみたいですね~。
ヨカッタ・・・。しんさんも、風邪引かないでねっ!



○きなこママさんへ


忙しいのに、いつもありがとうね~。
マラソンに重点置いてくださいよっ!
その間、適当に覗いてください。
サスケの体調は、日替わりみたい。
低気圧通過とかも、関係あるのかしらねぇ・・・?



○幸さんへ


そうでしょ~!やっぱり札幌って日本海側だから、
雪凄いよね。
北海道に住むなら、そっちがいいかもねーって
いつも思うわ。
幸さん、雪祭り来ない~?



○まったり福タビ大リンの姉さんへ


レメディ、始まりましたか?
効き目は穏やか・・な感じだと思いますよ。
あれ?と、思ったら効き目が出てたとか。
サスケは、気分がいいと、私の後をくっついて
来ます。「ママ~」だったらいいけど、
「おいっ!早く飯よこせよっ!○○○!」みたく、
名前を呼び捨てにしているように
目が言ってる時もあるんですよね~(笑)
福ちゃんみたいに、シロ色が多くないから、
ちょっぴり、凄みがありますよ。サスケって!



○マッチャンさんへ


雪かきはないですが、当然マンションの前は
除雪車が通っても、端っこの雪は残ってるので、
膝までいかなくても、埋まります(泣)
そちらは、雪かきなんてするほど降りませんよね?



○るびーさんへ


やっぱり、早期治療はいいのでしょうか?
みかんは、元気なので安心しきってる所が
あるんですよね~。
サスケはいつも、ヒヤヒヤしながら見守ってる
所があって・・。
みかんがいるから、クッションになって
いいのかな・・って時々思います。
るびーさん、雪を見たくなったら今からの
季節、旅費も安いし、どーぞ♪



○あ~ちゃんへ


雪かきはやっぱり、雪国にはつき物ですねー。
時々、近所のお家でも、雪が玄関先に
たまっていて、心配になる時がありますよ。
こんな雪が降っても、ワンちゃんはやっぱり、
お散歩してます。あぁぁ、大変だなぁと思います。
ちなみに、そんな時、ワンちゃんでなく猫で
よかったな・・と思ったりします(笑)
でもね、野良ちゃんはどうしてるのかな・・・?って
いつもいつも、気になってます。
気にしすぎて、外へ出るのが怖いです・・。



○まろんさんへ


そうですよね。ロードヒーティングが
切れた所は雪かきしてないと、大変ですよね。
今日も、転んで尾てい骨折ったって言うお話を
聞いてきて、お尻から転ぶのもやっぱり、
大変だなぁ・・って思ったのでした。
雪の降った札幌には帰ってくるのが怖いでしょ?(笑)



○ちぃくんママさんへ


そうそう。雪もロマンチックに見える時ぐらいは、
いいんだけど、ここまで降ってくれると、
もう、いいよ~になります。
湘南はね、一度何年か前に大雪降ってね。
あの時は、凍って大変でしたが、まさか、
本家本元の地域に来る事になるとはね・・・(大笑)



○q9マロさんへ


あの小型の除雪機って凄いよね。見てると、
気持ちいいくらいに、除雪できるよね。
一度やってみたいーって思うんだけど・・・?

ユウちゃんも、サスケと同じ年。
一番心配だよね。あのドキドキ感、もう
味わいたくないんだけどねー(笑)



○ハッピーくんへ


ハッピーくん、送って~(笑)
雪遊び終了したら、送り返します(大笑)
ってか、新潟生まれなんですねっ!
新潟にお母さんがいるのね?
何だか、面白いね。新潟→湘南。
サスケも、そうだなぁ。巡りめぐって、今札幌。




2008/01/21(月) 17:53:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
