サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
桜の筒活け
2014年04月05日 (土) | 編集 |
4月は2回、アレンジのレッスンをします♪
4月第1回目のレッスンはこちら!



20140405hana.jpg



桜を使いたい。と、言う私の要望で、
和の生け花アレンジになりました!


 花 材

〇桜(淡いピンク)
〇大輪ダリア
〇トルコギキョウ
〇宿根スイトピー
〇利休草



20140405hana2.jpg



とても大きな大きなダリアです。
真っ赤で、真ん丸な愛らしいダリアです。



20140405sakura.jpg



桜も、楚々とした感じでお家の中でお花見三昧。

そして今、我が家は
花三昧な空間となっております!



20140405hana3.jpg


20140405hana4.jpg



そして、ウチには、猫がいるからね~^^;



20140405kotetsu.jpg
(久々、こてつ登場!)



こてっちょが一番お花に悪戯します。
こてっちょが悪戯しなかったら、
心置きなく、飾って置けるのになー。



20140405sakura2.jpg



窓から見える桜。
今年も、あちこちの桜が見れました。
その桜も、明日で見ごろを終えそうです。
また、来年だねー!








コメント
この記事へのコメント
桜のアレンジ
素敵ですね、桜のアレンジ。
桜って心躍ります。
川沿いの桜は如何でしたか?
桜の根から少し離れて、桜を愛でながら
いっぱいぐいっとやりたいです。
今日は花よりランチでしたね。
2014/04/05(土) 22:03:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
桜アレンジ、素敵だなぁって眺めてました♪
今年はお天気やら何やらで結局、お花見が出来なかったので
今年はサスケのママさんのアレンジを見て大満足!

ハワイの記事、一気に読みましたよ~ヽ(^o^)丿
やっぱり海外は解放感があっていいなって思っちゃいました。
パンケーキも凄く凄く美味しそう!
2014/04/06(日) 23:00:29 | URL | ひろみ #-[ 編集]
春を感じるアレンジですね~♪
家の中に花があるって、心豊かな気分になるね。
でも猫がいると気が抜けない(笑)
ママさんからいただいたブーケは花瓶に入れてちょっと高い所に飾ってあるけど
届かないと思ってもチャレンジしたいらしくて
にゅとすぴがジャンプしてましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

窓から毎日花見ができていいな~
昨日は山寺の桜を見に行ったけど
まだ半分も咲いてなかったわ(-o-;
また来週行く理由ができていいけどね(笑)
2014/04/07(月) 10:48:03 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ハワイ満喫させていただきました
ママさんのブログを拝見するたびに行きたい!って思う気持ちが強くなります
旅慣れてるママさんの旅行記はゆったりしていていいな~って来年も行かれるのかしら?

お部屋からこんな立派な桜が見られるんですか!?うらやましい!
そして桜のアレンジ
春満開ですね
お部屋にいっぱいのお花たち・・・なんかとっても優雅だわ♪
2014/04/07(月) 12:01:21 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
桜の季節ですね~^^
アレンジにも、桜を使うことができるんですね^^
和のアレンジが魅力的です!
数年前、ダリアを花壇に植えていたんですが、球根ほっちゃった><
環境がよければ、毎年咲いてくれるのかな?
こういう華やかな花もまた素敵ですね^^

ハワイ、いいですね~~♪
寒~い日本に住んでると、青い空と青い海が開放的な気分にさせてくれていいでしょうね。
特に、ないすばでいの私でも、ハワイにいけばスマートばでぃ^m^
2014/04/08(火) 08:52:08 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
うちもするー
七さんが、草食べちゃう。
毒じゃないか、ひっくり返さないか心配で。
だから植えたものは外!
花瓶は猫の行かないとこだけになってます。

生けられた花たち嬉しそう♪
2014/04/11(金) 15:03:36 | URL | かあ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


枝垂桜も楽しめましたでしょうか?
来年は、シート敷いてお花見といきたい所です!

ランチ、美味しかったです。
夜しかいったことなかったので、お昼のボリュームに、
びっくり!



☆ひろみさんへ


ひろみさんも、パンケーキ大好きだよね♪
今、日本にも色んなお店が出店していて、
どこでも、食べられる味になったけれど、
やっぱり、本場は違うかなー。

桜も、結構まだ、楽しめますね。



☆ぴゃるみさんへ


花のある生活は心にゆとりを生むんだけれど、
猫がいるとねぇ・・・。
いっつも、気にしてなくちゃいけなくて。
花も可哀想よね・・・(泣)

お花見、その後出来たかな?
山寺って、山形の山寺じゃないよね?!



☆もものままさんへ


たまたま、2年続けて行けましたが、
来年は、もうありませんね~^^;
いっそ、お家でも買って行ってしまいたい気分ですが、
まぁ、絶対に無理でしょう(苦笑)

桜も、ちょうど目の前にあって、
額縁効果と言うやつで、とても麗しく見えます^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


ダリアって、どうなんでしょう?
球根ってことは、咲くのかな?
桜は、洋花でも、使えるみたい。
札幌での教室でも使ったんだよ。
やっぱり、春を感じる桜、桃は、いいよねー。

私は、やっぱりハワイでも、ナイスバディーかな(~_~;)



☆かあさんへ


たった今、こてつが齧ったー!
きゃぁぁ~!ちょっとだけなら大丈夫だよね?
もぉ~!!
と、草が食べたいってことだから、
後で、買いに行かなくちゃ^^;
2014/04/11(金) 16:00:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック