サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みかんのこと
2014年04月11日 (金) | 編集 |
みかんが、膀胱炎になり、その後再度検査で、
今週の月曜日(7日)に病院へ行きました。
検査の結果、菌はなくなっているけれど、
おちっこの比重が軽く(ここ何回かおちっこの検査は、
定期的に受けていて、比重はちょっと軽めだったが・・)
先生も、今回は明らかに軽いと言うことで、
金曜日の今日。もう一度朝一で、受診して欲しいと、
言われたので、行って来ました。



20140411mikan.jpg



キャリーの中で、診療開始時間まで待つ。
今度は、ちょっとドキドキだった・・・。
ここ、何回かの検査ではグレーだったおちっこ検査。
今度こそ、何かわかるかもしれない。
もしかしたら、糖が出るかもしれない。
(前回の検査でも、糖は出ない)

看護師さんも、おちっこの検査結果次第では、
血液も採りますって言ってたよな・・・。



20140411mikan2.jpg


絶対に、血液検査まで進むよなー。

と、思ってたら、意外と早く呼ばれた。

結果。

みかんの朝一のおちっこは、濃く、比重もバッチリ!
先生が、「濃いおちっこを造れるってことは、
腎臓がちゃんと働いているってことですから、
心配ありませんねー」

あらら・・。
今度こそ、何かわかるんじゃないかと思ったのに。
また、半年後ぐらいの血液検査だわ・・・。



みかんも、6月には12歳。
やっぱり、シニアになってるんだなぁ。
大事にしなくっちゃね、みかんちゃん。


定期的にこれからも、みかんはおちっこ検査を、
受けに行くつもりです。


覚書として、残しておきます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みかんちゃーん!本当に良かったヽ(^o^)丿
金曜と知っていたので今朝も今日かぁって一人で
ドキドキしてました(>_<)
でも心のどっかで、みかんちゃんのことだから
きっと大丈夫って思ってて。
でもブログの更新があって一安心^^

シニアさんだったんだって忘れちゃうぐらい元気で
毛並も綺麗で可愛いだもん♪
サスケのママさんも虹の橋で見守ってくれてるサスケくんも
いるから大丈夫!
2014/04/11(金) 23:58:14 | URL | ひろみ #-[ 編集]
よかったぁ~。
おいらもドキドキしちゃった。
おいらんちもサンブンノイチがシニア。
気をつけてあげないとね。

とりあえずよかった♪
( ̄o ̄)=3ほっ
2014/04/15(火) 21:35:01 | URL | かあ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


覚えてくれてありがとー!
まさかね・・・とは、思いつつも、
何かあるかな?とはずっと、
思ってたし。
まぁ、またちょっと先に延びたって感じかな^^;

みかんもれっきとしたシニアの仲間入りの年齢。
まだまだ、頑張って貰わなとねー。



☆かあさんへ


心配ありがと!
やっぱり、シニアになったら定期的に、
検査とかしてあげていけば、早期発見に、
なるんじゃないかなって思う~。
2014/04/16(水) 20:40:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック