サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園児のこてつ
2014年04月14日 (月) | 編集 |
昨日の朝のこと。

歯磨きをしていたら、聞きなれない変な鳴き声が。
こてつか?!
オットに「何の声?」と、聞いたら、
「こてつがさ~」と、言うので行ってみたら、
みぃくんまで、飛んできているではないか。



20140414kotetsumiikun.jpg
(写真と本文は関係なし^^;)



幼稚園児のこてつは、キラキラボールを転がしては、
よくソファーの下だの、冷蔵庫の隙間だのに、入れては、
後で自分の手を突っ込んで遊んでいる。
先日も、変な体制でやっていて、危険だなーとは思っていたが、
昨日は、爪が挟まってしまったらしい!!
オットは、よく事情を呑み込めていず、いつもの、
こてつの遊び、又は、ドジなこてつ。ぐらいの感覚だったようだ。

ワタシは、慌てましたねー!!

手が抜けなかったら、爪が引っかかっていたら、どうしよう・・。
骨折しちゃう?!

どうやってこてつの手を抜かしたかは、定かではないけれど、
抜けてくれました・・・(ホッ)
そして、手も爪も、大丈夫だったみたいです・・・(ホッ)



20140414kotetsumiikun2.jpg



もう、こてつは本当に、小さな子と一緒で、
子供がいるみたいな注意が必要な子です。
誤飲もしちゃったしね(チビの頃)
もう、すぐにこの隙間は、ウチにあった物で、埋めました。

でも、みぃくんには感心。
変なこてつの鳴き声を聞きつけて飛んでくるなんて~。
オットとは、エライ危機感の差だね!!



20140414kotetsumiikun3.jpg



こてっちょよ。
いい加減大人になってくれたまえ。

また、凝りもせず今日も痛い思いをした場所で、
埋められちゃった隙間をあれ?みたいな顔して、
佇んでました・・・(-_-;)



ワタシ、昨晩からお腹がカーニバル状態になり、
熱が出るわ、大変でした!
病院行ってお薬貰って、解熱剤飲んで、
汗が一杯出て、今、ブログを更新するまでに復活~~!


そして、今日はひとつ。

みぃくんがUKC JAPANアニマルレスキュー団体からウチにやって来たことは、
ご存じの通だと思いますが、こちらの団体、福岡へ移転します。
そして、今、移転を前に里親さんを探すべく譲渡会を毎週日曜に開催しています。

もし、このブログを読んでらっしゃる方で、
猫ちゃん、ワンちゃんを迎えてみたい・・と、
思われている方がいらしたら、是非、この里親譲渡会も、
ご検討して見て下さい<(_ _)>

福島からやって来た子達が、遠い福岡へ行ってしまうと、
考えただけで、切なくなります。
少しでも、被災ネコ、犬がこちらで、里親さんに出会って欲しいって思います。






コメント
この記事へのコメント
みぃくんグッジョブv( ̄ー ̄)v
私はすぐ確認せずに部屋のドアを閉めちゃうので
よく猫が閉じ込められちゃうのよね。
そしていつもみぃくんのように教えてくれるのがすぴ。
最近はすぴの鳴き声で「またやっちゃたか(-o-; 」と気づきます。

福島の猫さん達、一匹でも多くママさんみたいな優しい里親さんにめぐり合えるといいわね。
2014/04/15(火) 10:51:18 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ドキドキしながら読み進めてました
こてつくん何でもなくてよかった~
みぃくんの優しさにも感激ですよね
すぐに気付いて良かったですよね
うちはあんずが1度、爪が折れた事があって
なんでそうなったのかは謎だったんですけど病院へ行った事もありました
こてつくんはそうならなくてホント良かった~

サイト見せてもらってきました
まだあんなに家族を待ってる子たちが居るんですね
みぃくんのように素敵なおうちが見つかることをお祈りしています
お祈りするしかできずにごめんなさい
2014/04/15(火) 14:21:12 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
みぃく~ん
なんてなんてなんて優しい子。
(´;∇;`)

実は、、、野次馬やったりして。
(みいくんごめん。苦笑)
2014/04/16(水) 16:32:40 | URL | かあ #-[ 編集]
訂正させてー
ほんまごめん!みいくん!!!
( ´人`)いいすぎました。
2014/04/16(水) 16:36:02 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 20:04:52 | | #[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


すぴちゃん、優しいー!そして、偉いー!
私も、しょっちゅうあるよ。
ネコ閉じ込めちゃうこと^^;
でもね、ウチの子エライ。
自分で開けて入ってくるから~(~_~;)

本当に、一匹でも多くの子が里親さんに巡り合って欲しいです・・・。



☆もものままさんへ


みぃくんも、野次馬根性だったのかもしれないけれど、
傍にきてくれて、わかったって言うのもあります~。
一瞬取れなかったらどうする?って、思いました。
爪が折れたって言うのも可哀想だし、
抜けたって言うのも怖いし。
手が折れたって言うのはもっと、恐ろしい。
あんずちゃんは、何をしてそうなってしまったのでしょうね?

サイト見て下さってありがとうございます。
あの子達を連れて福岡まで・・って言うのも、
ホント、胸がつぶれる思いです。



☆かあさんへ。


いやぁ~、みぃくんホントは、
野次馬根性だったかもしれないー。
でも、ま、そのおかげでわかったって、
言うのもあるから、ヨシ。としよ~^^;

二つもコメントありがとうね!



☆鍵コメさんへ


お返事ありがとうございます。
世界が変わったって言うのは、
両親からも聞いてます~^^;
近眼の私は、早くになるのか遅いのか・・・。

今度お会いしたら、私の顔のシミも、
よぉく見えてしまったりして・・・^^;
2014/04/16(水) 20:52:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こてつちゃんらしいといえば、こてつちゃんらしいんだけど・・・><
でも、なんでもなくて、よかったですね^^
こてつちゃんは、うちのつんきんのどちらともの性格を併せ持ってるな~って思ってしまいました。
うちのきんちゃんも、ボール類大好きで、やっぱりほんのちょっとの隙間にあえて入れる。で、出せない、みたいな遊びをやってますね^m^
でもって、どんくさいから、前歯は折るわ、爪は折るわ・・・><
つんちゃんは、相変わらずの異物食いだし。
いつまでも、子供みたいな感じですよね。
2014/04/17(木) 10:39:18 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


ホント、そうですね~^^;
子供がいるみたいです。
ぐずったりもするんですよー。
あのボール遊び。隠れる気分で楽しいんでしょうか?
しかし、前歯や爪を折るほどとは・・・。
ウチも気をつけなくっちゃ!
異物食いもやめてほしい。ホント、止めて欲しい(-_-;)
2014/04/26(土) 17:42:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
