サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムクちゃん
2014年04月24日 (木) | 編集 |
5月中には、シェルターの移転で、
会えなくなってしまうかもしれない、ムクちゃんに、
今日会いに行って来ました。



20140424muku.jpg



ボランティアさんにお願いして、連れてきて貰いました。

ドアを開けた正面にムクちゃんのケージ。
開けた瞬間、ムクちゃんと目が合いました。
真っ直ぐに私達を見てくれたそのお目目。
可愛かったなぁ~
今日は、すごく愛しいって感じちゃったな~。



20140424muku2.jpg



おやつで釣られるムクちゃん。



20140424muku3.jpg


20140424muku4.jpg



私は、飼い主さんではないけれど、
そして、ムクちゃんの家族であるみぃくんと暮らしているけれど・・・。

ムクちゃんにも落ち着いた生活をさせてあげたいって、
強く思うのです・・・。
遠い福岡へ行ってしまうかもしれないと思うと、
切なくなってしまうのです・・・。



20140424muku5.jpg



ごめんね、ムクちゃん。
ウチの生活環境ではワンちゃんは無理なのだよ・・・。
あちこち、声かけしてみたいけれど、
難しくて・・・。



20140424muku6.jpg



願わくば、今のムクちゃんは、
今現在の環境を受け入れて、それなりに落ち着いた心で、
生活をしてくれていますように・・・。

そして、福岡へ行ってもちゃんとムクちゃんの生を、
全う出来ますように。

祈る気持ちです・・・。







コメント
この記事へのコメント
そう、ムクちゃん、福岡に行っちゃうんだ・・・。さみしくなるね。。昔ね、福岡に住んだこともあるんだけれど、福岡はいいところだよ。。どうか、どうか、元気で暮らすんだよ。。シェルターさんの人たちと一緒だから、心配ないと思うけれど、冬は(日本海側なので)ちょっと寒い時もあるけれど、暖かくしてね、頑張るんだよ。元気で暮らすんだよ。。
サスケのママさん、ムクちゃんのことはいつも気になっていました。。遠くに行っちゃうのはちょっと悲しいけれど、ムクちゃん、向こうでも元気で暮らせること祈っています。。
2014/04/25(金) 08:46:32 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
お見舞いメッセージありがとうございました
どうにか普通の生活ができるようになりました♪

ムクちゃん・・・寂しくなりますよね
柴犬かわいいですよね小さい頃そして学生の頃、我が家にも居ました
みんなどうにかしてあげたいって思っても実際は難しい事が多いです
福岡に行ってもっともっとムクちゃんに幸せが訪れますように
2014/04/25(金) 13:37:12 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
切ないですね・・
ムクちゃん、福岡って。。。遠いじゃないですか!
何とかならないかなぁ。現状が厳しいのに、問題が風化していますよね。
でも、実際、ウチもマンションで飼えないしなぁ。。。
気持ちはあっても、、、ですね(涙)
優しく面倒をみてくれる方々がいらっしゃるけど、やはり
本当に落ち着いた生活に戻ることを願わずにはいられません。
ママさん!
寂しいですが、いざとなったら飛行機で(^_^)bネ!

ムクちゃん、元気で幸せでいるのですよ~。
2014/04/25(金) 15:15:26 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
いい顔してるね~ムクちゃん。
なくなったアカちゃんをみているようです。
どうか幸せになって欲しいと祈らずにはおられません。
2014/04/25(金) 16:29:58 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆miwaさんへ


福岡って日本海側なんですよねー。
何となく、九州と言うだけで暖かいイメージが
あったんですけれどね^^;
シェルターに居れば、ご飯も困らない。
寝どこにも困らない。
だけど、愛情をかけてくれる人がいたらなぁって、
思ったのでした。



☆もものままさんへ


実際はなかなか、里親さんが決まるって、
難しいですよね・・。
シェルターにいれば、ご飯も寝床にも
困ることはないと、わかってはいても・・。
複雑な心境です・・。



☆まりんさんへ


確かにご飯や寝床に困ることはなくても、
普通に過ごしたおウチでなく、別の場所で・・・と、
言うのが何だか、可哀想で・・。
出来れば、今までのように普通のおウチで、
余生を過ごして欲しいなって思ってしまってね・・。

簡単には、もう会いには行けません(涙)



☆ムクムクさんへ


アカちゃんに似てるかなー。
この頃、ちょっとお顔が寂しげに見えるようになって、
余計に、気になってしまって・・。
2014/04/29(火) 20:32:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
さみしいけど
たぷん辛い思いをうんとしただろうから
今度はうんと幸せになってほしいですね。

あれがなければ、、、人間も動物もばらばらにならなかった、、、かもなんて考えてしまう。
福島ではありませんが。
切ないです。

2014/04/30(水) 00:11:03 | URL | かあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
