サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

お誕生日☆
2014年04月26日 (土) | 編集 |
4月26日。
目出度く、こてつとみぃくんが、お誕生日を迎えました!


こてつ 6歳。

みぃくん 5歳。


おめでとう~~



20140426kotetsu.jpg



特になにもないけれど、毎日が、
お誕生日みたいにお世話してますからね~^^;



20140426kotetsu2.jpg



「ほしカマスライス」が大好きなこてつは、
今日は、いつもより多めにたっぷりと・・・。



20140426miikun2.jpg



みぃくんは、みかんと一緒に大好物のホタテをたっぷりと。



20140426miikun.jpg



御二方、ご満足頂けましたかね?



で、人間様は、お猫さまのお誕生日に便乗して・・・。



20140426cake.jpg



私のケーキ♪
プチシューにいちごクリームがたっぷりと。



20140426cake2.jpg



おとんは、チョコレートタルト。


そして、ディナーは、これまたオット作の・・・。



20140426gohann.jpg


20140426gohann2.jpg



和風ハンバーグだよ!!

凄いでしょ!
あのオットがハンバーグを作れるようになったなんて。
(私は、もう面倒くさいからね、焼くだけのを買ったりする^^;)

ビーフシチューも作れるようになったし、
パンケーキも焼くし。
が、アシスタントに必ずワタシが付くのが、イマイチだけどね^^;
まぁいつかは、アシスタントなしでも、きっと出来るようになるよねー♪


こてつとみぃくんのお誕生日に、こんな良いことがあって、
ワタシも嬉しいわぁ~~



とにかく、こてつとみぃくん。
これからも、元気で楽しく暮らして行こうね




コメント
この記事へのコメント
こてつくん、みぃくん、お誕生日おめでとう~♪
大好きな物をいつもよりも多めでも嬉しいよねぇ(*^_^*)
また次のお誕生日まで元気いっぱい過ごしてね。

それにしても旦那様、ハンバーグが美味しそうすぎます!
寝る前に見てしまって後悔(>_<)
ハンバーグが久しぶりに食べたい(笑)
私も今はお弁当もいらなくなったので←社食が1食100円と
激安なので。
作り置きもしなくてすむ今は2人分のハンバーグを作るのが
面倒で焼くだけのやつが大活躍です^^
それをちゃんと手作りしちゃうなんて凄いなぁ~旦那様♪
2014/04/27(日) 01:11:34 | URL | ひろみ #-[ 編集]
きゃ~っ♪
こてつくん、みぃくん、お誕生日おめでとう!!
大好きなものをいつもよりも多目にもらえて良かったね~
これからも、みんな仲良く元気で楽しく過ごしてね!

それより・・・飼い主様の便乗ご馳走がすご~い!
ケーキもハンバーグも超美味しそうです~
ハンバーグは旦那様作ですか!
素晴らしい!羨ましい!
うちの旦那の手作り料理は、私が風邪でダウンした時のお粥さんだけですから~(^^;)
2014/04/27(日) 17:03:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
お久しぶりです。誕生日おめでとう。これからもスクスク元気に!!活躍楽しみにしてるよ。
ブログ再開しました。今後ともよろしくお願いします。
2014/04/27(日) 18:10:51 | URL | てん #-[ 編集]
おめでとう
こてつくん、みぃくんおめでとう。
これからも元気で腕白で過ごしてね。
パパさん、食べたい!
今度、ご馳走してください。
私にとってハンバーグは大好物です!!
2014/04/27(日) 20:36:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてっちょ君、みぃくん、お誕生日おめでとう~♪
「ほしカマスライス」、それに大好物のホタテ、みんな、よかったね~♪(うらやましいぞ~笑) 悲しいことが多い毎日、こういうほっこりするところを見ると嬉しく感じますよ~。みんな、本当に元気でいるんだよ。。
それにしても・・・ママさん、おとんさんの「和風ハンバーグ」、超おいしそうではないですか~!!あわわ、もう我慢できないですよぉー(笑)。すごいご馳走、いいなーママさん(笑)。もっともっとレパートリーが増えるといいですね(笑)。ヘルプが必要とはいえ、これだけのものをやろうというやる気がまたすごいっ!!
2014/04/28(月) 02:12:49 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) 02:17:46 | | #[ 編集]
こてつくん
みぃくんお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
これからも末長くかわいいお姿みせてくださいね

素敵なお誕生日ですね♪
ケーキも食べてそしてだんな様がハンバーグ作ってくれるなんて!
すごいうらやましいです!
うちのぱぱチャーハンしか作れない(^_^;)
うちも教育しなきゃダメかな?
アシスタントなしでお料理が食べられる日も近そうですね(^-^)
2014/04/28(月) 11:25:45 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こてつちゃん、みぃくん
お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

なんか最近は兄弟のように思えてきました。
ちょっかい出したり怒られたり仕返ししたり
少しづつ距離が縮まってきたように思えるわ。
なんちゃって仲良しでもいいの。
元気に健やかにこれからも楽しく過ごしましょうね。

旦那様レベルアップしてるオオーw(*゚o゚*)w
料理が理科の実験みたいに楽しい時期かしら(^ー^* )フフ♪
毎日作らなくちゃって思うとめんどくさいのよね(^^;
連休に友達が泊まりに来るんだけど
同居人が手料理作ってよって言うんですよ。
私もお休みの日は楽させていただきたいので
全力でお断りしました(笑)
2014/04/28(月) 11:42:06 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

一食100円!ってすごーい。
どんなランチなんでしょうか~?

私たちは、時短で考えるけれど、おとこの人って、
結構手順通りにきちんとやるので(作り慣れないってこともあるかも)
だから、手作りになるんじゃないかなー。
失敗がないよね(大笑)



☆chibianiさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

あはは~。おかゆさんでも作って下さるなんて、
ありがたい。
ウチは多分、おかゆさんも本などと睨めっこで、
なかなか作れないと思うなー。
今回は、飼い主の便乗ご馳走メニューになりましたが、
これが、定期的に開催されるとありがたい!



☆てんさんへ


お祝いコメントありがとうございます!
これからも、元気一杯で過ごして欲しいです。
そして、楽しく~です。



☆ロビロビンさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

ハンバーグ、機会があったら食べてみてー。
手作りはやっぱり美味しいのねって思いました^^;



☆miwaさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

これからも、楽しく元気で過ごして欲しいなーって、
思います。誰でも思うと思いますが、ウチの子が、
一番!って思いますから~^^;

確かに、オットの作ろうと言う気持ちは、
大したもんですよね。私なんて、もう、
時短しか考えませんから^^;
段々とレパートリーも増えると思います。
いつか、ヘルプもなくなると思いますよー。



☆鍵コメさんへ


メール送りました~♪



☆もものままさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

ウチは教育なんてしてないよー。
いつからか、自分で作ってみたいって、
思うようになったみたい。
だから、ぱぱさんもきっと、時間が出来たら、
考え出すようになるよー。
でもね、チャーハンって簡単そうで難しいって、
言うよ。美味しく出来たなんて素質は、
充分だね!



☆ぴゃるみさんへ


お祝いコメントありがとうございます!

3年も一緒にいればなんちゃって兄弟に、
見えてくるのかもしれない・・・。
もっとながーく時が過ぎたら、本当に
兄弟のようになっていて欲しいって、
思うけれどねぇ・・。
どうなることやら・・・(≧◇≦)

そうそう。
料理も理科の実験みたいに順序だてて出来ることに、
面白みを感じてるみたい。
もうワタシは時短しか考えないけど、
ちゃんと手を抜かずに作るので、美味しいのは、
当たり前かしら?!

手作りごはんは、ワタシも休日は、
楽させていただくことが多かったですよ(苦笑)





2014/04/29(火) 20:54:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど
happybirthdayこてっちょくん&みいくん!!!
いつまでもかわらず元気でいてくださいにゃ♪
幸せなにゃん生でありますよーに♪

便乗、、、甘美な言葉♪爆
2014/04/30(水) 00:00:40 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


お互い、元気で過ごして頂かなきゃね~♪

本当はお猫さまにケーキにご馳走なのに、
ついつい、飼い主に・・・^^;
2014/04/30(水) 21:05:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ひゃっは~(by。地元船橋)
みぃくん、こてっちゃん、お誕生日おめでとう~v-274v-254
これからも元気に楽しい毎日を送ってね(^0^*)♪

あらっ?スゴイ御馳走~
ママさんの誕生日みたいじゃないですかー(笑)
それにしても、ハンバーグのソースや野菜が凄いですね!
美味しそうだし、見た目も美しい!
お店できそう~(^0^)/
2014/05/02(金) 09:57:39 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとー!
こてっちょ、みいくん、おめでとー!
これからも元気いっぱいで過ごしてね(≧∇≦)

旦那様、素晴らしいです!
いいですねー( ´ ▽ ` )
2014/05/02(金) 19:46:07 | URL | はは #-[ 編集]
☆まりんさんへ


おめでとうコメントありがとうございます!

ホント、私のお誕生日って感じだよね~^^;
6月もこんな風にしてくれるかしら?
ちなみに、トマトを細かくしてソースと共に、
ハンバーグの上の乗せるんだけれど、
トマト嫌いなオットはきゅうり!なんだよ~(笑)



☆ははさんへ


おめでとうコメントありがとうございます!

ぢぢちゃんを見習って、長生きして貰わなくっちゃと、
思います~♪

オットぐらいの年齢になったら、にことらさんも、
きっと、作ってくれるハズ!
2014/05/03(土) 21:47:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
