サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
花束アレンジ
2014年04月29日 (火) | 編集 |
月曜日はお花のレッスン日。
今回は、花束のアレンジでした。
花束と一口に言ってもあれは、
見るのと作るのとでは、大違い(≧◇≦)


花材

〇 芍薬
〇 トルコギキョウ(ピンク ピンク&イエロー)
〇 スプレーバラ
〇 ラナンキュラス(白&チョコ)

デザイン

スパイラルラウンドブーケ



20140429hana2.jpg



芍薬の甘い香りが漂います。

トルコギキョウの愛らしい色合いが、素敵☆
そして、ラナンキュラスの面白い色合いが、
これまた、アクセントに。
このラナンキュラスの色合いのお花は初めて見ました!



20140429hana.jpg



指を上手に使って花束にしていくのですが、
これが、難しい。
花がズレてしまったり動いてしまったり。
指の使い方ひとつで、上手に作れる花束。
むかーし、札幌で一度やった時には、
確か、指が攣りそうで上手にできずにイライラした記憶が。

今回は、お花でやる前に、落とした茎を使って練習を。
それが、よかったのか、ゆとりを持って作れた気がします。

愛らしいお花に癒され、芍薬の甘い香りに癒され。
とても、気持ちの良い一日でした。


みかんも、気持ちいいって言ってます♪



20140429mikan.jpg



GWに突入した方も沢山いらっしゃると思います。
今日は、思いのほか早くから雨の降りだした湘南。
明後日まで、こちらは雨模様の日々となりそうです。

みなさん、どうぞ、楽しいGWを♪






コメント
この記事へのコメント
こてつくん、みぃくんお誕生日を迎えられたのですね!おめでとうございます!
ママさんと一緒に暮らしているにゃんちゃんたちは幸せです(^^)
旦那様のお料理も素晴らしい!!ママさんへの愛が料理から伝わってきます。二人でキッチンに立つ・・・なんて素敵な夫婦でしょう!
2014/04/30(水) 14:18:17 | URL | clover #-[ 編集]
しっかり雨が降って肌寒い横浜です
そんな今日の陽気とはうってかわって優しい色の温かみのあるアレンジメントですね
お花ってプレゼントとかにたまに買う時があるんですけどアレンジってその方のセンスで全然違うものになっちゃうでしょ
なのでお花を買うのってお店を浮気できないんですよね(^_^;)

みかんちゃんは何を見ているのかな?
2014/04/30(水) 14:45:30 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆cloverさんへ


あは♪
こてつとみぃくんにお祝いありがとうございます。
アレンジしてきたお花を悪戯しそうになったりと、
色々ありますが、まぁ、飾っておけるので、
良い子達でしょうか~?(笑)

オットの料理は、この頃ですよ!この頃(笑)
以前は全くしなかったし、お茶すら入れてくれなかったですよー。
やっぱり、時がやって来たら・・です。
ワタシは、二人でなんて立ちたくないです。
出てくるまで、ノンビリと待っていたいでーす^^;



☆もものままさんへ


そうなんです。
アレンジにもその人のセンスが出ますので、
お花屋さんも贔屓があるんですよねぇ。
この辺りには、あんまりなくって・・。
ただ、お花の生きのいいお店はあります(笑)

みかん、何を見てたんだっけ?!
2014/05/03(土) 21:55:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック