サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ホントに可愛い♪ と いろいろ
2014年05月03日 (土) | 編集 |
常々、猫は本当に可愛い。と、口に出して、
言っているワタシ。
傍で聞いている猫好きじゃない友人なぞには、
理解できないだろうなぁ~。

オットも苦笑することあるもんなぁー。



20140503kotetsu2.jpg



こうやってお昼寝してると、傍で見守ってくれてるこてつ。



20140503kotetsu3.jpg



一緒にお布団に入っていたんだけど、
暑くて出てきちゃったみたい。
見つけたオットが撮ってくれました^^;

可愛いでしょー!

可愛いついでに(笑)先日、過去のメールを整理していたら、
こてつが、ウチにやってくる経緯のメールを見つけました。



20140503kotetsu4.jpg



一番最初に、貰ったこてつの写真。
背中に怪我を負って、手術をした直後で、
カラー装着のこてつ。


サスケがいなくなって半年を過ぎた辺りで、
そろそろ、猫不足・・だなんて思っていた頃に
舞い込んできたこのお話。
写真を見る前に、もう即決で「ウチの子に!」と、
言ったワタシに、オットは「写真を見てから考えたら?」と、言ったっけ。
で、貰った写真を見たワタシは、思わず、
「可愛いーー

もう、完全にノックアウトされたワタシでした^^;



20140503kotetsu5.jpg



全体の模様を見せてくれた写真かな?



20140503kotetsu6.jpg



保護先には、ワンちゃんがいてツーショットです。
このまま、ここのおウチにいたら、
こてつは、ワンちゃんと生活してたことになるんだねー。

気がつけば、こてつと生活してそろそろ6年になります。
いつまでも、愛らしいこてつは、我が家のアイドルでございます~♪



20140503mikankotetsumiikun.jpg


そして、気がつけばウチも3ニャンに増えまして^^;
(あっ、この写真実は、一番下にみかんがいたんです。
で、珍しいスリーショットだと思ってカメラを向けたら、
みかんは逃走~。)

こてつも、みかんと2猫だったら、もっともっと、
甘えん坊のこてつだったのかなぁと、思うこの頃。
そして、3ニャン姉弟の真ん中と言うビミョ~な位置。
本当は、末っ子気質なこてつなのにね。




さてさて。
GWも後半ですが、皆様、楽しんでますか~?
ワタシは、「アナと雪の女王」を、観て来まして、
あの歌と、映像にハマってしまいました~(≧◇≦)

もう一度、観たい・・・(*^-^*)









最後に。
今、IE(インターネットエクスプローラー)のセキュリティーに問題が、
発生してますね。
もちろん、我が家もIEです。
怖くて、この所ちょっとPCを触れなかったワタシ。
新聞とかには、他を使うようにとかって、書いてあるけれど、
そんな簡単な問題じゃないじゃ~ん
が、昨日、マイクロソフト側もようやく修正ソフトを提供し始めました。
で、今日は朝から、オットが頑張ってソフトをインストールしてくれました。
これで、ちょっとは安心して使えるかな・・・。

あぁ、PCって便利だけど、ホント、怖い・・・







コメント
この記事へのコメント
こてつくんがちっこ~~い(*^_^*)
チビちゃんの頃に痛い思いをしたんですね(/_;)
あんなちっこかったこてつくんが大きくなって
添い寝をしてくれる優しい子に成長したんですね

見てきたんですね!あの歌、頭に残っちゃって自然と鼻歌
映画を見てもいない私なのに(^_^;)
また見たいっていうことはテレビで皆が言うみたい良い映画なんでしょうね
レディゴ~♪
2014/05/05(月) 13:40:52 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ちっこい こてつくんが可愛い~♪
こてつくん、背中に怪我をしてたんですね(>_<)
今は元気で可愛い こてつくんで本当に良かった!

私もPCはIEですよぅ。。。
私、2日遅れでそのニュースをしってビックリしちゃいました。
毎日パソコンは立ち上げないので、それほど不便はして
なかったけど、いざ使うとなると怖くて(+_+)
どうしてもの時はしかたなくグーグルを使ってましたよ。
でもやっぱりIEが一番、使い慣れてるので早く安心して
使いたい。
私もさっとやっと更新したけど1個だけ何度やっても更新
失敗しちゃって。
何だかなぁといった感じです。
2014/05/05(月) 22:16:07 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてっちょ君可愛さ満開ですね~♪ちっちゃかったんですね(笑)・・・お背中怪我していたって、でも今は後遺症もなくて大丈夫みたいですね、よかった、よかった。。。
「アナと雪の女王」行かれたのですかぁ。。。うちも母が見に行く積りで、あの歌を大きな声で歌いたいと(苦笑)。あ、私は恥ずかしいから遠慮するかなぁ。。。(笑)
IEの問題、こちらも困ってます。。なんか別のソフトもあるみたいで、それを検討しようかと思っていますが(でもよくわからないのでこれから調べます。とほほ)
2014/05/06(火) 16:03:08 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆もものままさんへ


映画、よかったですよー。
アナの表情が素敵。可愛らしいんです♪
もちろん、あの歌もね♪

こてつは、背中にけがをしていて、
ウチに来てからも傷の治りが遅くて、
再縫合もありかもって言われたりしたんですが、
治ってくれました。
今も、その部分だけ毛が生えてません(-_-;)



☆ひろみさんへ


結構深い傷だったみたいで、治りも遅くて、
心配しましたよー。こっちで、病院通いもして、
再縫合もありかもって言われましたが、
薬で治ってくれました。よかったです。

PCその後、どうしましたか?
グーグルって言われてもねぇ・・。
ね、何だかねぇ・・ですよね(苦笑)



☆miwaさんへ


可愛くて愛らしいこてつは、こんな怪我をしていても、
保護して貰えて、病院に連れて行ってもらえたんだと思います。これが、みかんみたいに、猫らしい猫だったらと思うと・・・。
まず、捕まらないだろうなぁと。
今も、怪我をした所は毛が生えてないんですよ。

アナ、是非見て下さい!
歌を唄える回だったら唄えますね!
IEの件は、まずは、修正ソフトをインストールしてみたら、どうかなぁ?
何にしても、面倒くさいことですね^^;
2014/05/07(水) 21:35:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック