サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
メイちゃん♪ と エゾサンショウウオ
2014年05月14日 (水) | 編集 |
今日は、メイちゃんに会って来たんだよ~。
 


20140514meichan.jpg



大きくなって体重も4.5キロは超えているそうな。



20140514meichan2.jpg



すっかり○山さんちの子になって、ワタシはまるっきりよその人(笑)



20140514meichan3.jpg



以前ウチに遊びに来た時には、唸りっぱなしだったけれど、
やっぱり、自分のおウチだとくつろぐメイちゃん。



20140514meichan4.jpg



それでいいんだよね~!(^^)!
それが当たり前だよね~!

こうやってメイちゃんの口にタオルを咥えさせると、
ミルクを飲むみたいにして、寝ちゃうんですって!
残念ながら、ワタシには見せてくれなかったけど^^;



20140514meichan5.jpg



すっかりお嬢様になってレディーの階段登ってます。メイちゃん♪

一年経って、これでもう安心安心・・・。





オマケ。



20140514さんしょうくん



久々、エゾサンショウウオ登場。
壺に入って顔だけ出してたので、撮ってみた。
愛嬌のあるお顔だけど、未だに、ワタシは触れませーん(~_~;)







コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、本当に綺麗な女の子になってますね~~
美人になる要素は小さい頃からあったものね♪
大切に可愛がられているんですね。
本当によかった!
2014/05/15(木) 08:51:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わ~久しぶりのメイちゃん登場ですね!
美猫ちゃんですよね
ディズニーのおしゃれキャットに出てきそう♪
タオルでちゅっぱなんてかわいいな~
こうして新しいおうちに行った後も会えるって理想ですよね(*^_^*)
2014/05/15(木) 09:58:51 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
メイちゃん、大人なお顔になりましたねぇヽ(^o^)丿
タオル加えて寝ちゃうなんて可愛い♪
たまに会えて成長が見れるっていいですよね^^
元気そうで良かった!
エゾサンショウウオさん、触るとヒンヤリなイメージな私(笑)
見てるだけなら可愛いけど私も触れません(+_+)
2014/05/15(木) 20:14:45 | URL | ひろみ #-[ 編集]
私は触れます
メイちゃん、可愛いね。
私も激写したものとして、成長が嬉しいです。
甘えん坊!」いいね。
エゾサンショウウオ、余裕で触れます。
手のひらにのせて遊ぶのも平気です。
小さい頃、トカゲで遊びましたよ。
2014/05/15(木) 21:30:39 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
メイちゃん、素敵なレディーに育って元気でなによりです~♪
あの時、サスケ君のママさんが手を差しのべていなければ・・今の・幸せいっぱいのメイちゃんはありません。。ママさん、あの時消えてしまいそうな小さな命を助けていただいて本当にありがとうございました。。(涙)
久々のエゾサンショウウオさん、元気だった?これからも3にゃんと元気に暮らすんだよー。なんかね、ほっとするんですよ。エゾサンショウウオさんを見ると(笑)。
2014/05/15(木) 22:34:46 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
メイちゃん♪
あはははっ
思いっきり元気そう。てかやんちゃ?笑
あーなんか癒されたー♪
2014/05/16(金) 15:10:23 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/17(土) 06:27:15 | | #[ 編集]
メイちゃん、その手はママさんにご挨拶の猫パンチ(^m^*)?
それにしても育ったねぇ~(^0^*)
高貴な王女にゃんって感じだわよぉ~!
それにしても、4.5kgを超えているとはビックリ!
モフモフだから大きく見えるでしょうね。
でもそのモフモフに顔を埋めたいオバチャンよぉー。
また美しく麗しい様子を見せてちょうだいね~(^0^)♪
2014/05/17(土) 09:26:28 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/17(土) 21:44:11 | | #[ 編集]
☆ムクムクさんへ


小さい頃から可愛かったでしょ~♪
一年なんて早いですね。
もう、立派なレディですよ。



☆もものままさんへ


あぁぁ・・。確かにおしゃれキャットだなぁ~。
甘えん坊なメイちゃんとキカン気の強いメイちゃんと、
同居しているのが面白いですよ~^^;



☆ひろみさんへ


もう、里親さんに可愛がられて目一杯、
我儘娘に育ったメイちゃんでした。
でも、可愛いから許す~(笑)
エゾサンショウウオは、どうなんでしょう・・。
きっと、コラーゲンたっぷりな感じで、
ヌルヌル・・ではないかと(苦笑)



☆ロビロビンさんへ


メイちゃんちにも、飾られてましたよ!
あのカレンダーが♪

サンショウウオ、たっぷりと可愛がって、
触って下さい。
でも、その後は手をちゃんと洗ってね~^^;



☆miwaさんへ


メイちゃんは何しろ、大きな声で、
必死に鳴いてました。あれで助かったようなもんです(苦笑)
エゾサンショウウオって、何となくユーモラスな動きで、そして、愛嬌のあるお顔で見ていても、
クスッとしそうな感じでしょ。
実際、見ていても楽しいですよー。
でも、触れない(苦笑)



☆かあさんへ


そそそっ!凄いやんちゃ!
でもかえって癒されちゃうって感じだよねー。



☆鍵コメ1さんへ


少し前進しましたかー?
焦らずね!



☆まりんさんへ


育ち過ぎた・・って感じもあり?^^;
やっぱりあちらの血が入っているせいか、
大きく育ちそうです。
だって、まだ1歳だからねー。
また、会ってきますね!



☆鍵コメ2さんへ


また、教えてねー。
ワタシも、勉強になるから!
2014/05/21(水) 20:11:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック