サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
花菜ガーデン
2014年05月17日 (土) | 編集 |
バラが見頃な平塚にある「花菜ガーデン」
今年も見に行って来ました。

以下、名前は省略!^^;



20140517bara2.jpg


20140517bara3.jpg


20140517bara4.jpg
(バラじゃないけど^^;)


20140517bara5.jpg


20140517bara6.jpg


20140517bara7.jpg


20140517bara8.jpg



色んな種類のバラがあって、大輪のバラ、小さなお花のバラ。
それぞれに、楽しめそして、見応えのあるバラ達です。
このガーデンは、バラを主軸としたガーデンに、
なりつつあるのかなぁと言う印象でした。
開園したての頃は、上野砂由紀さんの作られたガーデンなどが、
売り物だったのですが、いつの間にやらそちらの方は、
こじんまりとしていました。
札幌にあったローズガーデン(今は閉園)も、見応えありましたが、
ここ花菜ガーデンは、見事!だと思います。

そして、どうせなら、バラを使ったスィーツを開発したらいいのにね・・・(≧◇≦)
いや、確か何かあったような気もするけれど、
札幌にあったローズガーデンはバラを使ったソフトクリームや、
ソフトドリンクだとか、あったんだよねー。
それが、またミスマッチな気がしたんだけれど(その頃はね)とても、
美味しく頂けたのを覚えています。







コメント
この記事へのコメント
きれいですね~
平塚にこんな素敵なバラ園があるんですね
知らなかったです
バラの香りがしてきそ~♪
以前は大船フラワーセンターに母を連れてよく行ってましたが、ここ何年行ってないな
バラ園検索してみ~よお♪
ママさんのお写真を見るとこの辺の見頃を迎えたのかしら?
2014/05/19(月) 13:14:22 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
お花を見るってホッとしますね(*^_^*)
私は植物を育てるのが苦手なので、もっぱら見るだけ(笑)
見るだけだから見た事はあるけれど名前はわからないとか
多いんです。
薔薇ってだけでも結構、種類ありますよね♪
最近バタバタっとしてるから、ちゃんと落ち着いたらゆっくり
自然に囲まれた所で時間も気にせずボケーっとしたい!

サスケのママさん、色々と教えて下さって、ありがとうございました^^
まだまだこれからだけど頑張るので、これからも宜しくお願いします♪
2014/05/19(月) 21:25:23 | URL | ひろみ #-[ 編集]
綺麗ですねぇ。

札幌は確かに閉園しちゃいましたね。
私は2度ほど行ったぐらいですが、残念です。

私も行ったらローズソフトクリームを食べていたような気がします(笑)。
2014/05/20(火) 19:05:20 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆もものままさんへ


大船にもバラ園があるって聞きました。
そちらも見ごろを迎えているようですよ。
平塚は、ウチからも近いわけではないのですが、
ガーデンとしては、この花菜ガーデン好きです。
大船より整備されていて新しいですよ。



☆ひろみさんへ


気持ちが焦っている時って、お花を見ても、
何も感じないとか、そんな時はゆとりが、
ないから・・。
だから、落ち着いたらお部屋にお花でも、
飾ってみてね♪



☆ことぶきさんへ


あらぁ!ありがとう!
あれって、どうして閉園しちゃったんだろ・・。
立派だったよねー。
ミスマッチだと思ったソフトがとても美味しかったのを、覚えてます^^;
2014/05/21(水) 20:15:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック