サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ムクちゃん元気でいてね
2014年05月24日 (土) | 編集 |
明日(25日)午後、ムクちゃん達、
福島の被災犬は湘南シェルターを離れ、
新しいシェルターである、福岡へ旅立ちます。
毎週のように行われた里親譲渡会で、猫ちゃん達は、
全て里親さんが決まったようですが、ワンちゃん達はやはり、
全てとはいかなかったようです。

最後だと思うと、やはりもう一度ムクちゃんに会いたくて、
木曜日(22日)に、ムクちゃんに会って来ました。


明日で、ムクちゃんとも多分会えなくなっちゃうね~(ノД`)・゜・。



20140524muku.jpg



何もムクちゃんにしてあげられなかったけれど、
福岡へ行っても、ムクちゃんのことは気にしていくからね。
だから、一人じゃないよ。
そう思って福岡へ行ってね。



20140524muku2.jpg



今日もみぃくんが、いつもの窓からお外を眺めていました。
ムクちゃんのいるシェルターの方角です。
あそこの辺りには、ムクちゃんがいるんだよーって、
いつも、みぃくんに声掛けしてましたが、
今日は、もう、ムクちゃん明日でいなくなるんだよ。って、
みぃくんの後ろ姿に話しかけました。



20140524muku3.jpg



こんなムクちゃんにも、もう会えなくなるんだね。



20140524muku4.jpg



噛みグセがついてしまったムクちゃんは、
残念だったけれど、抱きしめることは出来ませんでした。
最後ぐらい抱きしめたかったんだけどな・・・。



20140524muku5.jpg



数少ない人にしか心を許していないムクちゃん。
そんなムクちゃんにした震災が、本当に哀しいです。


ムクちゃん。
みぃくんのことは、ムクちゃんの分までちゃんと、
面倒をみていくから、ムクちゃんは福岡で心穏やかに過ごしてね。


とにかく、福岡へ無事に着くことを、願ってます。
明日、UKC JAPANさん、
無事ワンちゃん達を福岡へ届けて下さいませ<(_ _)>
どうぞ、よろしくお願いします。







 
誰か、折りたたんだこと、気がついてくれるかな・・・。

ムクちゃん・・・。
4月24日に会いに行った時。
お尻から、出血してたんです・・。
ボラさんに言うと、気がついてなかったみたいで・・・。
その時に、やっぱり頭数多いと目が行き届かないんだなぁって、
思ったのですが、すぐに病院へ連れて行って下さったようです。
病院では、良性の腫瘍だと思う・・って言われたそうですが、
その後、特に治療らしきものはしてないようで、
観察中らしいです・・・。

何だか、モヤモヤ・・としたものを抱え込んだこの1ヶ月でした。
福岡でももちろん、医療などは安心できると思いますが、
飼い主でない私達に、何も言えるワケはなく・・。
もう少し踏み込んだ医療を受けさせてあげて欲しい・・と、
思ったけれど、何も出来ない私達がまた、もどかしくって。

今は、ただただ、無事に福岡へ到着して欲しい・・と、
願うのです・・・。

ムクちゃん。
最後に。
もっと色んな事をしてあげられなくって、ごめんね・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムクちゃん、福岡に行っちゃうんですね。。。
いつでも会える距離から、なかなか会いに行けない距離に
なると寂しいですよね(>_<)
折りたたみ、ちゃんと気が付きました。
ムクちゃん、良性だとはいえ腫瘍はやっぱり気になる!
お尻から出血してるって時点でも心配なのに。
その良性のものが悪性に変わることはないのかとか
わかれば少しは違うのかもしれないけれど。

いつ最近、私の妹のわんちゃんが血便だったんです。
2回目なのですが腸に菌があったらしくて、それで血便に
なるんだと言っていました。
そんな感じではないんですもんね?
2014/05/24(土) 22:19:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24(土) 22:30:49 | | #[ 編集]
きっと
きもちは通じてるとおもいますよ。

さみしいと思いますけど、うんとうーんと幸せになってほしいですね。
穏やかに過ごしてほしいです。
2014/05/25(日) 13:27:47 | URL | かあ #-[ 編集]
ムクちゃん、元気でいるんだよ!
うちの子(ヨーキー/数十年前に亡くなりました・・・)はお腹が弱くて、よく血便をしてました。。今は医療技術も格段に進歩していますので、比較になりませんが、血便の理由は腫瘍ではありませんでした。。ムクちゃんのこと、心配ですよね。。でも早めに見つかってよかったかも。。シェルターの方々も忙しくて見落としてしまったかもしれませんが、でもすぐにお医者に連れて行ってくれて、みな良心的な方だと思います。。
引っ越し先も緑に囲まれた、ワンちゃんたちにも素晴らしいところだと思いますよ。。その場所で、噛み癖も忘れてしまうほど、のびのび暮らして欲しい。。ムクちゃん。。いつでも君のこと、考えているよ。。元気でね・・(涙)。。
(サスケ君のママさん、ムクちゃんのアップ、ありがとうございました。私の症状は完治したわけではありませんが、会社にはなんとか行っています。無理は決してできませんが。ご心配いただきありがとうございます。ママさんたちもにゃんこさnたちもくれぐれもご自愛くださいね)
2014/05/25(日) 18:31:08 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
ロビロビン
ムクちゃんにサスケママさんの暖かな気持ちは伝わると思います。今が幸せとは言えないかも知れないけど、サスケママさんに会った一瞬一瞬はハッピーだったと思います。運命とは言え、辛いですね。うちにいたタローに似ています。
2014/05/25(日) 22:55:53 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ムクちゃん、本当に穏やかでありますように
祈らずにはおられません。
柴犬って神経質なところがあり、なかなか心を許さないことがありますが、やはり震災のことが辛いトラウマになっているのでしょうね。
アカちゃんを思い出しながらムクちゃんを応援しています。
もう少し私に力があったらムクちゃんを引き取りたいなんて思ってしまいます。
2014/05/25(日) 23:21:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
福岡へ行く日が来たんですね
ムクちゃんがこれから先、しあわせなワン生であることをお祈りしています
ムクちゃんのトラウマが消えてなくなってしまえばいいのに
2014/05/26(月) 11:10:47 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 18:27:37 | | #[ 編集]
☆ひろみさんへ


ムクちゃんにありがとうございます。
ムクちゃんのお尻は、何かできものが出来てるって、
感じです。見てもわかりますもん・・・。
人間の痔みたいな感じだったらまだ、いいんだけど・・。
○んち、するときに痛くないかなぁとかって、
思うと、可哀想で・・。



☆鍵コメ1さんへ


了解です!



☆かあさんへ


ムクちゃんに気持ちをありがとうございます。
あちらには、ひろーいドッグランもあるし、
穏やかな気持ちで過ごして元気になって欲しいです。



☆miwaさんへ


ムクちゃんへエールをありがとうございます。

血便があるかどうかは、わからないですが、
まぁ、あの感じではあるでしょうね・・。
でも、病院にもちゃんと連れて行ってくれるので、
その点は、ありがたく思います。
ただ、やはりもう少し、もう少し・・と、
ついつい、思ってしまうのですよね・・・(泣)
でも、あちらは広々とした犬ちゃん達にとっては、
良い所だと思うので、のびのびと暮らして欲しいです。

miwaさんも、お体大切になさって下さいね。
特にこれからは、梅雨もやってきますからね!



☆ロビロビンさんへ


タローちゃんは、柴犬ちゃんだったの?
誰も面会にきてくれない子もいると思うんだけど、
ムクちゃんには何回か面会に行ってるし、
その時々で、嬉しいって思ってくれたらいいな・・。



☆ムクムクさんへ


ムクちゃんにありがとうございます。
ムクちゃんのトラウマがいかに深い物か、
今になってわかりました。
もう3年が過ぎたと言うのに・・です。
アカちゃんに似てるかな~。
だったら嬉しいです。
ムクムクさんにそう言って貰えて、
ワタシも、何だか救われたような気がします。



☆もものままさんへ


ムクちゃんにありがとうございます。

あちらは広いドックランに緑の多い所のようで、
環境は、格段によさそうです。
そこで、ノンビリと過ごしてトラウマなんか、
吹き飛ばして欲しいです。



☆鍵コメ2さんへ


あちらにコメントしましたよ~♪
2014/05/28(水) 21:14:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック