サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
初夏の爽やかカラー白かごアレンジ
2014年05月29日 (木) | 編集 |
何だか、暑いですね~(~_~;)
でも、我が家は海風も入るので、
まだ関東北部のような暑さではないのですが、
外を歩くとやはり、日差しがキツイ!
6月になると梅雨入りで少し肌寒い日があると、
思うんだけれど、今年はちょっとヘン・・?!


日差しがキツイと言いながら、今日も歩いて、先生宅へ。
お花のレッスンです♪



20140529hana.jpg



初夏らしい、爽やかな色合いのアレンジになりました。



20140529hana2.jpg


20140529hana3.jpg



○ 花 材 ○

○ トルコギキョウ
○ アジサイ(グリーン)これ、輸入品だそうで、お高くてびっくり!
○ ブバリア
○ ヒペリカム
○ スプレーデルフィニウム
○ ユーフォルビア(先生宅の庭産)

スッキリとした色合いで、見ているだけで、
スーッとします。
ブバリアの甘い香りもして、ホント、初夏!って感じです。

これからは夏の暑い時期になるので、
生花は使わず、アートフラワーを使ってのアレンジになります。
これも、また楽しみ~☆




   オ マ ケ ♪



20140529sora.jpg



珍しく夕焼けが綺麗でした。
空気が澄んでいたのかな?
ムクちゃんが福岡へ到着した日の翌日の夕焼けで、
何だか、ジーンときてしまった夕焼けでした。





コメント
この記事へのコメント
ホント暑くなりましたよね
とっても涼やかなアレンジですね♪
暑くなったけど、こういうお花がおうちにあったら清涼感アップですよね(^-^)

昨日は夕焼けがきれいだったけどママさんの所から見える夕焼けはもっときれいですね
空はつながってるからムクちゃんも同じ空を見てるかもしれませんね
2014/05/30(金) 14:41:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
夏日に体がついていきませんね(A^o^;アツイ~
でも!
とても涼しげなアレンジメントで爽やかな気分になりました♪ルン♪

夕焼け、キレイですね。
ムクちゃんの福岡行きの話で胸がギューッとなりましたが
可愛がって下さる方々がいらっしゃるからね、
空は繋がっているからね、
ママさんの気持ちも届いていますよ。
今頃ムクちゃん、元気にゴハンを食べているかな(^_^)b
あ、ママさんも(^m^)?
2014/05/31(土) 07:53:32 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
本当に暑いですよね(>_<)
既に、この暑さで胃がまいってます。
胃の調子が悪い時に限って何か食べ物系を色々と
作りたくなる私です(笑)

アレンジメント、やっぱり素敵~♡
今回のは涼しさを感じですね^^
とらじがイタズラっこじゃなければ飾りたい!
綺麗な夕日…ムクちゃん、元気かなぁ。
2014/05/31(土) 22:43:19 | URL | ひろみ #-[ 編集]
このさわやかな色合い、いいですね~^^
私も、今年の我が家の小さいな花壇は、白とブルーにしようと思っていたんです~^^
でも、夏のお花ってあまりいいのがないのですぅぅ。
なにか、いいのあったら教えてください。
2014/06/03(火) 09:56:04 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆もものままさんへ


梅雨入りが明日あたりとか。
少し過ごしやすくなりそうですが・・。

お花の色合いも涼しくなるよう考えての取り合わせで、
なかなか、お勉強になりますよ~。
ムクちゃん、福岡で元気にしてるかな。



☆まりんさんへ


涼しげなアレンジですよね~。
夏はやっぱりこんな色合いがいいな~。

ムクちゃん、元気でいてくれるかな。
ご飯食べてるかな。
あっ、ワタシは少々、ばてて食欲ないかな?
福岡は梅雨入りして雨なのかな。とか、
色々と考えてます。



☆ひろみさんへ


珍しく私もこの暑さで胃の調子がおかしくて、
あんまり食べたいって思いませんでした。
明日あたりから、少し気温も下がるみたいだけれど、
来週はまた暑いのかなー。

ウチも結構葉っぱを齧ったりしたりして、
ヒヤヒヤするんだけれど、最近慣れたのか、
やらないの。
どうしたのかしらね^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


やっぱり、白とブルー系は涼しげな印象に
なりますよねー。
でも、何故か、今は結構どきつい色合いの
お花が多いかな^^;
難しいですよねー。花壇のお花って。
切り花だったら言えるんだけどね・・・^^;

ちなみに、今ウチのベランダには、
ニオイバンマツリのお花が咲いてまーす。
これが咲くと、香りもいいし、涼しげな感じでーす。
2014/06/04(水) 20:34:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック