サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

麗しのイタリア
2014年06月21日 (土) | 編集 |
2014年6月11日。
成田発アリタリア-イタリア航空。



20140621itaria.jpg



約12時間のフライト。あ~、長いなー。



20140621itaria2.jpg



寝て、食べて、寝て・・。時々ビデオを見て。



20140621itaria3.jpg



サクッと乗ってサクッと着きました(^O^)/
ローマフィウミチーノ空港。
PM19時着。
ローマもこんなに夜なのに明るかったっけ?!

夜10時近くでも明るかったローマです。
そして、暑い^^;
この日は、ホテルに着いてそれで終わり。



20140621itaria4.jpg



翌日です。
お泊りはローマ市内からちょっと離れたシェラトンローマホテル。



20140621itaria5.jpg


20140621itaria6.jpg



さすが、レモンの産地イタリア。
大きなレモンが生ってる!
そして、モーニング。
旅が進むにつれ、朝食も段々と質素になって行きました(何故だっ?!)



20140621itaria7.jpg



イタリアは色んな車が走ってました。もちろんプジョーも!
でも、一番多かったのは何と言っても、フィアット!
トヨタもプリウスも(何故かプリウスが沢山走ってたのよね~^^;。)
ホンダもスマートもヒュンダイもワーゲンもベンツも、
BMWもフォードも。色んな国の車が走ってました。
見ていて楽しかったなぁ~♪


さぁ、これからローマ市内観光です。



20140621itaria8.jpg


20140621itaria9.jpg
(後ろに見えるのは、サンピエトロ寺院のクーポラ)


20140621itaria0.jpg



まず、バチカン美術館。
そして、システィーナ礼拝堂のミケランジェロ作、「最後の審判」。
システィーナ礼拝堂は、もちろん写真撮影禁止。
画像はこちら
ワタシは、過去3回ほどイタリアは訪れています。
最後に行ったのは約16年前。
その時に確か修復終わったシスティーナ礼拝堂の最後の審判を見ることが出来ました。
感激しましたねー。
そして、今回もやっぱり圧巻でした!
この礼拝堂にいると、神に守られている不思議な感覚が湧いてきます。
そして、この礼拝堂はコンクラーベが行われることでも、有名です。
ここで、つい最近、コンクラーベがあったのね。と、思うとそれもまた、
深い感慨を覚えるのでした。


オットは嬉しくてたまらないと言う顔してましたよ!
イタリアに来た甲斐があったと言うもんです(*^-^*)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
