サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
麗しのイタリア -3-
2014年06月28日 (土) | 編集 |
ローマ滞在3日目。
この日は、一日自由行動。
ローマ中心地のテルミニ駅そばまで、
バスが行ってくれると言うので、オプショナルツアー以外の人は、
ほとんどが、このバスを利用しました。

添乗員さんが、色々と説明してくれて、
自由行動じゃないみたいだったけどね^^;
ま、ローマ三越を拠点に(何て言ったって日本語通じるし、おトイレはあるし)
夜の7時のお迎えまで、さぁ、どこ行ってもいいぞ~!です^^;


まず、お昼に近かったので腹ごしらえと言う事で、
日本語メニューのあるレストランで、私はお米が食べたくてリゾット。



20140628roma.jpg



この日も、異常に暑かったので、ミネラルウオーターを持ち、
覚悟して、目的地へ向かう。
向かった先は。



20140628roma2.jpg


20140628roma3.jpg



20140628roma4.jpg



カピトリーノ博物館。
ローマ三越から徒歩20分ぐらいかな?

とても、見応えある博物館なのですが、
残念なことに、日本語表示は全くなく、お部屋によっては、
冷房もなくて、やっぱり暑くて^^;英語などの表示をしっかりと読む気力もなく、
それが、残念でした!
とても、由緒正しい歴史物が展示されているのは、わかるんだけどね~!


観終わった後、カフェで一休み。
屋上みたいな感じなのですが、風が通り、気持ちよかった。



20140628roma14.jpg


20140628roma15.jpg



カメラは、コインロッカーに預けさせられるので、これはiPhoneで撮った写真。
眺めがいいよね~♪
あぁ、ローマにいるんだな。って実感。

ローマは何回か訪れているけれど、こんなにハッキリとした自由行動は、
初めてだったので、とっても新鮮でした。



20140628roma5.jpg


20140628roma6.jpg


20140628roma7.jpg



ローマは、町全体が、遺跡のようなもんよね!



20140628roma8.jpg
(イタリア統一記念堂)


20140628roma9.jpg
(フォロ)



20140628roma10.jpg



また、てくてくと歩き、ローマ三越まで戻ります^^;


ローマ三越で休憩し、テルミニ駅地下のスーパーで買い物をし、
何だかんだと、夜の7時になり。
お迎えに来たバスに乗り込み、私たちは、ローマではちょっとした話題になっている、
EATAIYへ、向かいました。



20140628roma11.jpg


20140628roma12.jpg



ここで、先に来ていた人たちを拾い、降りる人は降りて、
帰りはタクシーで帰ると、言うことに。

夕食をここで、食べようと思って来ましたが、
まぁ、中はよくわからん!
日本語表示はもちろんないので、メニューも適当に検討をつけて。



20140628roma13.jpg



オットは「生ハム」を食べたいと言うので、
ここでも、iPhoneの翻訳機能を使い、
何とか、目的のものを頂くことが出来ました。
が、やっぱり言葉がわからないって、疲れるーー( ゚Д゚)

でも、この「EATALY」使いこなせたら、とっても楽しいんだろうな。

この「EATALY」。
日本にも、支店が出店してるんですね!


ローマ滞在最後の日も、目一杯楽しめました。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック